R日記


8月30日

昨日とは打って変わって暑すぎ。イジメですか。

・ジャンプ
フジリューキター。とりあえず期待。
それにしてもシャーマンキングの終わり方は何なんだ一体。どう終わらせればいいか分からなくてやめた感が。


8月29日

風邪がまずい。今回は本格的にまずいかも。

そういうわけで(?)、今日はLa passione commuove la storiaを何回も聴いてました。
幻水2のスタッフ合唱曲。意味は「情熱は歴史を動かす」・・・だっけ? うむ、イイ。


・聖戦
もうやる意味無いからちゃんとはやらないけど、ちょっと試してみたところ・・・
ユリウスを倒した後、アリオーン隊はアルテナを倒すまで行動を続けるみたいですね。
つまり、アルテナの手前に生存者を置いといて、イケニエにした後にアルテナがアリオーンに突っ込めば見事に掃除できます(酷
アーサーはちょっと死ににくいけど、フォルセティさえ装備しなければ死ねる。ユリアは・・・短くならないし生きててOKかな。
アルテナとラナとアーサーのEDは合計約2分30秒。うむ。 ・・・虚しいな・・・orz


8月28日

しかしやはり聖戦は・・・あああああ

・五輪サッカー
アルゼンチン強すぎる。一点差なのが信じられないくらいの差があったような。


8月27日

こんなことやってたわけで。
記録は手動計測で7時間54分47秒、ゲーム内時間は14時間58分。

・・・もう絶対やらねーよチクショーorz


8月23日

・サッカー

ドイツの日本代表を考えてみる。

  ?   久保
   大久保
中村    中田英
  稲本 小野
 中澤 ? 松田
    川口

?のところは未定。ポイントは中盤かな。黄金の4人とやらは一応そのまま残す。
いや、一応とかじゃなくて能力は高いと思うので。アジア杯見てて思った。なんだかんだで他の選手とは差がある。
中田は・・・右サイドに適しているに違いない。と信じる(ぉ まぁ加地君なんぞを使うよりはるかにマシです。
カギは大久保。この位置で今一番輝けるのが大久保だと思う。とりあえず俊輔にトップ下やらせてたらダメだ。
守備ができないのは左サイドのアレックスも同じだし、セットプレー要員としてならサイドで出来る。
大久保はまだ伸びると思うので、自信をつけさせるためにもいいんじゃないかと思うけど。でも実現確率は限りなく0に近そうd

?の二人はどうするか。DFは・・・宮本でも悪いことはないんだけど、やっぱ高さにどこか不安が残る。
2002W杯でも敗退が決まったゴールはヘディングだったし。いや、あれは中タコが悪いんだけど。
ただ宮本はキャプテンとしてはかなり優秀なので、そうそう代えられないだろうなぁ・・・
FWの?は・・・正直誰でもいいような気もする。個人的には柳沢なんですけどね(ぇ

控え 
本山、アレックス、石川、戸田、阿部・・・あたりは欲しいかな
U-23からの昇格が考えられるのは大久保、石川、阿部くらい。他はちょっと厳しいな。
今野もボール奪うまではいいけどその後は微妙。争いの激しいA代表のボランチはちょっと厳しい。
ただ、若い選手の力もどうしても必要になるので、なんとか成長して欲しいところ。特に菊池とか。


8月22日

やっぱりめんd


8月20日

書きたいことはたくさんあるけど、めんd

まぁ明日か明後日あたりはある意味落ち着いてると思うので、まとめて書きます。タブン。


8月17日

頭の中で聖戦の 勝利近し を再生しようとしたら、なぜか再生されない。
代わりにサモナイ3の FIGHT WITH BRAVE が再生される罠。
そういえば、Tense Atmosphereを再生しようとしたらなぜか黄金の太陽の戦闘曲が再生されたりしたこともあった。
なんとなく似てる曲だと、好きな曲のメロディーのほうが頭によく残ってるんでしょうか。
・・・でも、Tense Atmosphereは桜庭統の曲の中でもかなり好きなのに。むぅ。不思議だ。

雨に打たれながらそんなことを考えてたら、あの匂いが。ふと隣を見ると一緒に信号待ちしてる奴がタバコ吸ってる。雨の中で。
・・・火、消えてくれませんかね。ついでに命の灯m


・オリンピック

体操見たかった。

競泳は・・・なんだかんだ言ってソープは強い。もうソープの時代は過ぎたと思ってたけど・・・
まぁ本職でもないのにメダル取ってるフェルプスはおかしいわけですg


8月16日

・サッカー

もう・・・・・・n・・・ おつかれ。


8月15日

>某k氏

いやいたんですけどね。divXとか適当に入れてますが。


8月14日

野村おめ。
しかし最後は一本で決めて欲しかった。相手逃げすぎ。負けないけど投げられない。最悪。
どうせ負けるんだから華々しく散ってくれy
野村は今29歳。・・・次もいけるな。4連覇頼みます(ぉ

それはそうと、那須が坊主にしたそうな。
2〜3時間悩んだ末の決断だったらしいけど、そんな優柔不断だからあんなミスをするんじゃないんだろうk


やっぱり聖戦の音楽は・・・いい。mさん多謝。


8月13日

・日本−パラグアイ

・・・もうn イタリアは・・・ジラルディーノさえ抑えればなんとかなるかも。ファンタジスタ茂庭に期待。


8月12日

・ガンガン

マテパ:魔法大会面白すぎ。全然魔法じゃないし。ついにカミッツも登場。でも「斬」には思えないなぁ・・・
 しかし、この伏線の張り方は何かあるなと思ったけど・・・い き な り か よ !
 嗚呼・・・カイザート・・・・・・orz 遅かれ早かれ・・・とは思ってたけど魔法も出さずに。嗚呼・・・

ハガレン:ハボック・・・

女王騎士:シェリー・・・

スパイラル:この漫画最近電波すぎ。どうにかなりませんか。キリエさんちょっと萌えたけど

ヴァンパイア十字界:スパイラルと原作者が同じこっちも超電波。あんたスゲェよ。dj

東京UG:ようやく直接対決・・・と見せかけてまだまだ続きそうな悪寒。いや、好きなんですけどね。・・・絵柄は。


ガンガンって、確かにアレゲなのも多いけど、そうそう悪い雑誌でも無いと思うんだけどなぁ。
少年誌としてはかなりいいような。あくまでも少年誌としてはだけど。まぁマテパ最高、t


8月11日

なつみSTEP! というフラッシュすげぇ。
一見すると和み系なのに、解説ページを見ると・・・うっへぇ。
リンク面倒なんで、まだ見たことのない方は検索どうz


8月10日

・紋章

一部クリア。なんつーか・・・ねぇ。まぁ感想は二部が終わったあとにまとめて。


某所で見かけたので少し中国について。
中国は、「○○な人もいれば○○な人もいる、一括りにするな」ってのとは違うと思う。
個人がどうあれ、集団としてまとまると手がつけられなくなる感じ。いやまぁどうでもいいんですがn


おまけ。ラモスのサイン→
この日付の日(誕生日)に、父がラモスとどこぞのスポーツショップだかで偶然会ったとかで、
Tシャツ買ってそれにサインしてもらってきたらしく。私の下の名前入り。感激しました。
ちなみに、名前はつぶしたところに書いてありましt(ぉ


8月9日

運動会の時から思ってたけど、彼は本当に自覚症状が無いのかそれともただのネタなのか分からない。
頭のキレる奴だからネタだとは思うんだけど・・・むぅ。
今回はかなり頭にきた。当分は話さないほうがよさそうd あとは流れに任せるってことで。


・ジャンプ

ジャンプ史上最大のボリューム・・・らしいけど、ほんとツマンネ。デスノも微妙な展開だし。ってかもう終わりですか。
まぁ私にはガンガンしか無いな。(ぇ あと三日。マテパァァァァァ!


今思うと、ティアリングサーガはなかなか面白かったと思う。
唐突に何言い出すのかって? お察しくだs


8月7日

終わってみれば所詮中国か・・・ってくらいの差があったけど、本当によく勝ってくれた。
開始早々審判がファンタジーだし、加地君は相変わらずだしどうなるかと思ったけど。
これだけのアウェー環境で優勝できたのは大きな経験でしょうね。おめでとう日本代表。

・・・まぁいろいろ言いたいこともあるけど、五輪が終わってからでいいや。


にしても、中国サポーターはサポーターとしての資格が無い。いやそもそも人間としt(ry
中国の選手は露骨なファウルも多かったけど、それでもフェアと言えなくもないプレーだった。
大会を盛り上げたのはある意味あのサポーターのおかげかもしれないけど、中国の恥さらしにしかなってない。哀れ。


試合後の中田浩二のコメント

「むしゃくしゃしてやった。腕でもよかった」


〜追記

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040808-00000010-spnavi-spo.html

・・・頭ダイジョウブか? ここまで厚顔無恥な奴はそうはいない。さっさと国に帰れ。
こういうの見ると、ジーコの記者会見での発言ってすげぇと思わされる。さすが神様。・・・選手起用は納得いかないけど


8月5日

・磐田−バルサ
ロナウジーニョはヘンタイ。あそこまで露骨に逆向くと笑える。

・紋章
力が低いと闘技場で全然勝てん。5回くらい連続で棄権させられるハメになったり。金がorz
盗賊にしか勝てないナバールって一体・・・


8月4日

ついに携帯電話を購入。説明書ゴツすぎ。まぁ一週間以内に読むかn
私は基本的にケータイは嫌いです。使ってる奴見るとストレス溜まります。極力使わないようにしよう。うむ


受け取りまでの時間にブックオフでFE聖戦子世代の漫画(冬季ねあ)を読んでたんですが・・・
いや、こりゃひどい。
まず、キャラが全体的に絵とか人格とか違いすぎ。ラナがあんな可愛いわけねぇだろ ユリアも目ちゃんと開いてるし。
リーフ。聖戦のリーフは一人称「私」ですよ? めちゃくちゃ重要なポイントなのに。多分(ぇ
カップリング作りにこだわって、結局そのまま中途半端なところで終わってるし。だめぽ。
でもこんなのでも読んでると聖戦やりたい気持ちが増してくるんですよね。聖戦恐るべし。
 

Saygoodbyeというフレーズで思い出したけど、
Need To Say Good-bye 〜Explorer/冒険者のテーマ〜 (サモナイ1のEDテーマ曲)
は名曲だと思う。むしろサモナイ1の価値ってそれくらいしk
というわけで聴いてみた。あー、イイ。これ録音できないかな・・・


8月3日

アジアカップがこんなに面白いとは・・・

バーレーンは間違いなく格下だと思ってたけど、日本が苦手としそうなタイプではあった。しかしあの開始早々の先制は・・・
それに遠藤の退場は本当にありえなかった。モレノめ。
後半は前半が嘘のようにいい動きをして、あっさり2点とって逆転。玉田のゴールは凄かった。
でも、ここで後ろでのパス回しが目立ち始めて嫌な予感。案の定逆転されるし。
本当にもうダメかと思ったところで、中澤が執念の同点ゴール。中澤今大会活躍しすぎじゃ・・・
30分の延長は厳しかったけど、バーレーンもヘトヘトだった。途中危ないシーンも何度かあったけど、ようやく川口が覚醒。
今のこのチームは確かに欠点が多いけど、「勝つ」強さがあると思う。
ヨルダン戦といい、ここまで土壇場に強い日本は見たことがない。優勝できる。優勝して無事に帰ってきてくれ。


>某K氏

聴いたけど何の曲か分からんよ。と思いきや分かったよ。調べたよ。いや調べてもらtt
まぁ、元ネタのほうに詳しくないのでなんとも言えないけど、特別いいとは思わないでs


8月1日

なんかもういいや。川口は神。 糸冬 了