R日記


5月30日

暑すぎ

そして風邪ひきました、t_| ̄|○


・サッカー

 久保は神。最近すげぇ。


5月29日

キター!

Rカタカナの新記録樹立。ワースト696って基本以上です。自分でもビックリ。
これでRはカタカナと漢字の種目別二冠に。あとは・・・慣用句の一位は取れるはず。慣用句は苦手なんですけどね。
慣用句でZIを出せば全種目綺麗にZI。そして総合一位。これは頑張るしかない。適当に打ってればいつか爆発するだろ
ついでにタイプウェルのページも更新。


・バレー

負けたけどいい試合だった。フランス相手によくやったと思います。
特に第4セット。17-19から23-19として見事取ったのは素晴しいの一言。この強さがもっと早く出せてればねぇ・・・
しかし相手の9番(名前なんだっけ?)のサーブは凄すぎ。


にしても最近暑すぎ。


5月28日

昨日の話だけど、帰りに友人と本屋に寄ったんですよ。そこで「リアル鬼ごっこ」なる本を見かける。
説明を見ると、500万人の佐藤さん抹殺・・・とか、もうn
バトロワ的ノリだなぁ、とか話してたら友人が唐突に買いやがりました。おいおい。

まぁ別の本屋で私も買ったわけですg

・リアル鬼ごっこ

 で・・・これはすごい。すごすぎる。あまりにありきたりな設定、あまりにありきたりな展開、あまりに稚拙な文体・・・etc
 ネタ小説として読んでおくのも悪くないかと。


そして今日は「四日間の奇蹟」とかいうのを買ってみる。
まぁ特に何を期待してるわけでもないですが、ささやかな感動でもあればいいかな、と。
ぃゃ、最近心が荒れてますから(ぇ


5月26日

・サッカー

 あああ平山・・・なんかUAE戦でも似たようなシーンあったな。
 それにしてもいい相手でした、トルコ。これ勝てれば自信になっただろうけど。
 FWは点決められなかったけど、高原は呼ばないでくれ、ホント。頼みますよ監督・・・

 GK:とにかくOAから1人、控え二人
 DF:トゥーリオ、那須、徳永、茂庭
 MF:今野、阿部、小野
 FW:田中達、大久保、平山、高松

 GKはまぁ3人でしょう。2人でいいような気もするけど。
 DFはまぁこの4人はほぼ確定かと。私は茂庭嫌いなんですがn
 FWはこの4人。もう決定。坂田は・・・ね。高原は要らn 高原呼ぶくらいならカズで(ぇ
 MFは激戦区だけど・・・今野と阿部は外せないでしょう。で、私だったらOAで小野を呼びたい。
 
 これで14人。あと4人。ほぼMFだと思うけど。どうなることやら。


5月24日

最近無気力状態・・・もうだめぽ


5月22日

夢で癒された(謎 まぁ現実では癒されるようなことは何もないわけで。


・本
 あとあれだ、ゲーテの「ファウスト」。これは前に読もうかと思ったけど、結局読むのやめてた。
 ・・・で、ゲーテ繋がりで思い出したけど、「不完全性定理」っていう数学の本も読んでなかったんですよね。
 これ、中一のときに買ったのに。ちゃんと読んでれば数学好きになって真面目にやった・・・かもしれない。もう遅いけど。


5月20日

台風イヤソ。

・車輪の下
 調べてみたらカール・ハーメルでした。この作品また読んでみようかな。今なら前より深く読めると思うし。
 結構そういう作品って多い。夏目漱石の「こころ」も当時はちゃんと読めてなかった。他の人の感想文見て ( ゜д゜)?
 あと、小学生の時に読んだ宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。これは結局何を伝えたいのかさっぱり分からなかった。

 
そろそろ電車の中での時間も有効に活用していきたい。今は疲れてるから寝ることしかできてませんが(ぉ
日本語だろうと英語だろうと、普段から読んでないといざというとき文章読めないし。


5月19日

ペッカムどうしようもないな・・・やっぱり顔だけか。

そういえば日本の五輪OA枠はやはりGKが最優先らしいですね。まぁ当然だろうけど。
有力なのはソガハタ(漢字忘れた_| ̄|○ )らしい。むぅ。十分かもしれないけど、やっぱり楢崎欲しいよなぁ。


・幻水4

 昔に戻ってるのにグラフィックとかは格段に進化するのって微妙じゃないのかと思い始めた。
 まぁどうせ買わないだろうけど。夏に買ったら逝く・・・


・どうでもいいこと
 オットー・ハルトナー ヘルマン・ハイルナー エーミール・ルチウス カール・・・カール・・・・・・むぅ(謎


5月18日

幻想水滸伝の公式サイトで色々と公開されてますね。
まぁガイドブックとか重すぎて繋がらないけど。

そして動画。テ・・・テッドキターーーーー!


5月16日

( ゜д゜)・・・・・・
R基本ラップ2.342リプレイ そしてなんでこんなラップ出せるのにいまだにZH出ないのk_| ̄|○


・バレー

 なんつーか・・・日本らしかったですね、と。

・サーブミス多すぎ これは勘弁して欲しい。少し前の弱い日本を彷彿とさせる。
・攻撃単調 ロシアみたいにでかい相手にオープンで通用するわけないっての。
   なのにチャンスボールのときに何故わざわざレフトに撃たせるのか。相手に態勢整えさせて損じゃん。
   竹下もここらへんが甘い。170cmの高橋がわざわざレフトから撃ってどうするのさ。
   高さのことも考えて、そろそろ本格的に木村セッターにしたほうがいいんじゃないでしょうか。
・もっと選手使えよ! 流れが悪いときに選手交代するのなんて基本中の基本中じゃないのかと。
   なのに2セット取られたあとにようやく大山投入・・・頼みますよ監督。勝ち試合は交代するのになんで負け試合は変えないのかと。

 他にもいくつかあるけど、やっぱりこういうところで勝てないのが日本の悪いところ。
 確かにロシアは高いし強いけど、この相手に勝てなければメダルは無理。
 いや、バレーはほんと好きなんで。期待してます。どうせ男子は無理だし
 

・セラィッ
 ああそうさ、どうせ私は我慢できない人間ですとも(滅
 ・・・まぁ最初のセーブポイントでやめたけど。やる気失せた。   


5月15日

あー、なんでこんな時期に風邪ひくのさ_| ̄|○


セラ○ィック○ルー

ようやく公開。まぁ落としただけでやってないけど。
にしてもこのゲームはなんと省略すればいいんだろう。スターダストブルー→スタダスはピッタリだけど、
セラ○ィック○ルー→セラィッ ・・・ダメだn(ぇ セラブルってのも変だし・・・確かにブルセラってのはピッタリではあるんだけd


・バレー

そうだ。高橋みゆきって誰かに似てるなぁとずっと気になってたんですが、愛ちゃんですn
しかしもう愛ちゃんとか呼ぶような年齢じゃないような・・・でもずっと愛ちゃんなんだろうな・・・


・SO2

今さらながら某氏の日記でこんなの発見。サイコウ


5月14日

・バレー

いやー、よかった。日本結構強いですね。メダル射程圏かもしれない。選手の使い方もうまい。期待できるかも。
男子は(出場)どうだろう。多分無理だろうけど、マルコスが凄ければいけるのかな。全然知らんけd


あー、オリンピックたくさん見たい・・・


5月13日

やべ、F痛一式読むの忘れた。・・・と思ったら単に日付が変わってただけだったり。
最近どうも寝るのが遅くなってきてる。勉強してるならいいけど。あ゛ー。
そろそろ本格的にPC封印考えないといけないかも。実際今なら封印できそうなんですけどn


5月12日

・ガソガソ

 マテパ   珍しくシリアス。つーかミカゼよ。かつてない進化ってまさか獣化かいな。
        しかしリュシカは補助魔法の使い手なんだから、タイマンで勝てなくてもいいような。
        ここらへんの使い分けは土塚なら十分出来るはずなので、まぁ期待。
 スパイラル  またしても意味不明&作者の時間稼ぎモードに突入した予感。
 アングラ  ノーコメ
 ハガレン  あああああ! なんかこういうことされると気になる。単行本欲しくなるじゃないですか(駄
        まぁ普通に面白いのかもしれないけど、展開が分からないから・・・ぁ゛ー
 DQエデン  カムイすげぇなぁ。もはやDQ7の原型とどめてない気もしますが、普通に面白い。
 SOBSとか3とか  ここらへんはいい加減終わったほうがいいんじゃないですk
 ヴァンパイア  大体先が読めた。
 女王騎士  これから次第。
 その他  どうでm


5月11日

・始発電車
 先頭に並んでて座れないってどうよ。どいつもこいつも醜すぎ。消えてくれ。

・「原因と結果の法則」
 ジェームズ・アレン著。の完訳。なんつーか・・・こりゃまだ私には早かった。悟りすぎ。


5月10日

色々あるけどもはやどうでm


5月9日

色々あるけど疲れt


5月7日

明日は運動会前日。高三のクラスの30人強で集まって新宿で焼肉パーティー。
49人だから、来ない人も結構多いんだけど・・・やっぱりこういうのっていいですよね。楽しみ。
こういった交流が長く続くことを祈る。まぁあまり頻繁に集まってたらそれはそれで問題あるかもしれないけど。

問題はその後。二次会で徹夜で遊ぶ→運動会突撃とかいう流れがありそうで怖いんですが。
明日は普段と同じように講習があるし、月曜日の予習も大変だし・・・土日で暴れると時間的にも体力的にもやばい。
そもそも二次会行くのはほとんど現役の奴らだろうから、あまり行く気にもなれないし。まぁ無難に一度帰宅ですか。

で、肝心の本番は雨とかいう噂が・・・
私が入学して以来雨で中止になったことないんですよね。まぁきっと大丈夫。でも後輩に会いたくないな
とりあえず棒倒しは絶対に見たい。むしろ他はどうでもいい(ぉ 


・「死の壁」
 読破。なんつーか、なるほどねぇ。としか言いようがない内容だった気が。
 一つ納得したのは、イラクに自衛隊を派遣しなければいけない理由は無くて、どうせ派遣するなら
 「北朝鮮で何か起きたときのための予行演習」という名目で派遣しろ、という説。確かにアリかも(ぉ

・次に読む本の候補
候補1:「三国志が面白いほどよく分かる本」 なんか駿台の漢文の講師に薦められた。そういや三国志はあまり詳しくない。
 なんでも冬のソナタとの入れ替わりで大陸に渡るとか。今度カンコックで出版されるらしい。そりゃすげぇ(ぇ
候補2:今日本屋で見つけた怪しげな自己啓発の本。タイトル忘れたけど、なんでも1世紀も前に書かれた本なのに
 未だに売れ続けてる脅威のベストセラーの翻訳らしい。タイトル忘れたけd でもシリーズものだから全部読むと高くつくなぁ・・・
候補3:ターゲット1900 こんなの電車の中でやりたくはないけど、他にやる時間も取れないだろうし・・・

セラ○ィック○ルー
 改装だけされてるけど、一体いつになったらリリースされるのか・・・

・福田官房長官辞任
 マジですか。好きじゃないけど、いなくなって大丈夫なんだろうか。


5月5日

GW終了。


・ヤングガンガン
 弐号が出てたので買ってみる。まぁ300円だし。ロト紋の付録あるし。

ロト紋
 まぁ無難にイイ。

1/Nのゆらぎ
 土塚節全開。この人のギャグセンスは何かが違う。

リセット
 ネトゲは怖いねぇ・・・

犬神ゲル
 無難に落ち着いた感じ。つまらなくはないけど面白くなることは無さそう。

青春学園
 ジャンプもどうせラブコメ系載せるならこういうのにすりゃいいのに。全然ラブくはないけd


 カエレ。まぁ300円だから別にいいんですが。ロト紋の付録を考えるとむしろお買い得?


5月3日

ドゥンハっドゥンハっ ガンシャラシャロ ゴンシャラシャロ アイハイハ ンガックンガック


・・・マテパネタだったりするわけですg 


5月2日

だからみんな死んじゃえ。