R日記


4月30日

やべー、箱田真紀の画集欲しいかも。
こんなの買ったら絶対負け組だろうけど・・・


4月29日

やっぱり溜めると書くのめんd つーわけで最近のネタは全て無かったことに。

あえて一つだけ、マテリアル・パズルの紹介、と。

作者:土塚理弘
ジャンル:ファンタジー、バトル、シリアス&ギャグ
・とにかくキャラクターの描き分けが上手い。ネーミングセンスも凄い。
・バトルの駆け引きが見事。いわゆる戦闘力のインフレ系の現象は起こらない。
・純粋に「気になる!」という伏線の数々。少年に戻れます(謎
・結構狙っているギャグが多いにも関わらず、作品に自然に溶け込んでいる。
・確かに絵は下手・・・だろうけど、あれはあれで味のある絵なので個人的には好き。
 逆に絵が妙に綺麗になって変な方々が寄ってきても困るし。
・説明セリフが露骨すぎるのはちょっとなぁ・・・
・結論としては 面白すぎ、人気無さすぎ

まぁここで紹介したところで誰も読まないだろうな・・・_| ̄|○


あとアレだ、阿部は一体どうなってやがりますk


4月28日

チェコ戦始まるの遅い。明日も普通に授業あるし。どうしようかと。

時間割を見てみる。一時間目は・・・すう・・・が・・・k・・・_| ̄|○
二時間目は・・・現代文か。

よし、見よう(ぇ


4月27日

友人A 「ちゃんと寝てる?」
私 「あ゛ー・・・寝てるんじゃん?」
A 「いや、寝てないだろ」

寝てるけど疲れは回復はしないわけd


4月26日

時間も体力も無かtt


4月25日

明日まとめて書きます。全く需要の無さそうなコレだけup


4月19日

漫画について色々書こうかと思ったけど、そんな余裕ないのでまた明日


4月18日

まさかこんなことやってたなんてそんn
今のところ某氏と結構差ついてるけど、そろそろ伝記4巻なのが響いてきそうな・・・
じゃあなんでそんな微妙な条件でやってるのかって? それは私がアフォだかr


4月17日

まさかが本当になりそうな悪寒。正気ですかアンタラ。


北大にいった友人から手紙が来た。内容はと言うと・・・
「1とlの長さから√lを作る、とかいう問いの答えが2週間くらいかけて見つかったのを自慢するためです」
・・・そんなの考えてたのか。いや、これ東工大後期の小論文で出たやつなんですけどね。
受験後集まって遊んだ時に確かに話したけど、まさか2週間も考えるなんて。
で、肝心のやり方を見てみると・・・「AGに沿って切る」
・・・ぃゃ、ハサミは使ったらダメだろと。そういや条件詳しく言わなかったかも_| ̄|○
でもわざわざ切らなくても同じ図形をかけばいいだけだから、これはコンパスと定規だけで出来る。すげぇ。
まだ検証したわけじゃないけど、明日にでもやってみます


・少林サッカー
 サイコウ


4月15日

意外にも無事に解放、と。
まぁ、素直によかった。にしても彼等は今後どうするんでしょ。まさかイラクで活動続行?

余談だけど・・・と思ったけどさすがにこれはやめた。(謎


電車の中で読む本がそろそろ無くなってきたので何か買うことに。
ぃゃ、家には読んでないのがたくさんあるんですが。そういや白い巨塔とかも親父が買ってきたからある・・・
まぁ今更ながら「バカの壁」購入、と。でもこのページ数で700円ってちょっと高くないですか。

で、帰宅途中に人身事故発生。振り替え輸送もあったけど、ちょっと興味あったのでそのまま乗り続ける。
すると「ただいま負傷者の救出作業を行っています。・・・・・・」 ・・・なんつーか。


4月14日

朝日新聞の今日の朝刊の18ページ。もうn
 

カバラ

◆あなたの誕生数
6 (平和と美を招く愛の使者)
◆長所
温和、家庭的愛情、誠実、親切、献身、持久力、外柔内剛、美的センス
◆短所
強情、頑固、怠惰、わがまま、独占欲、嫉妬、好色、感覚的、ぜいたく
◆備考
親切でやさしく、寛大な性格だ。
◆あなたの印象
ユニークで極端。強大な才能とカリスマ性を持つ。
◆外面的願望(子音数 3)
好きなことをしたい、自由でありたい、陽気になりたい
◆内面的願望(母音数 8)
物質的に豊かになりたい、支配したい、攻撃したい
◆名前の最初の子音
(聡明で適応力がある。内向的な性格)
◆名前の最初の母音
(柔和でやさしい。粘り強い忍耐力がある)
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
5 : 7 -- やや左脳型
◆行動型か思索型か
6 : 6 -- どちらともいえない
◆熱中型か分散型か
7 : 5 -- やや熱中型

うーん・・・まぁそれなりに当たってるような気がしなくもない。


4月13日

後輩から回ってきた情報。
私の高校で有機化学の講師やってた人・・・なんかココの社長だったらしい。
他のページでイベント出演の写真も確認したので間違いない。

さてどんなゲームを作ってるのかと見てみると・・・こ、これは。
・・・イメージ通りだな(ぇ まぁSRPGってのは悪くない。むしろスクリーンショット見る限り普通に面白そう。
声優も私でも知ってるような人多数。4人の会社だってのに大したもんですね。
でもキャラ絵がいかにもな感じでさすがにアレだな・・・


・スナーク狩り
 読了。これはイイ! どことなく西部戦線異状なしに繋がるものがあるような気が(謎
 宮部みゆきの現代物はかなり読んだけど、時代物ってどうなんだろうなぁ。

・ロケットマン
 ミステリ繋がり? Q.E.D.と同じ作者の漫画。
 まだ一巻しか読んでないけど・・・微妙。読んでれば面白くなるんですかね。
 あと、長月さんのキャラがQ.E.D.の可奈に比べてだいぶ弱いような。読んでれば印象変わってくるんですかね。
 そんなわけで二巻以降の購入は見合わせ。 


4月12日

あ゛゛ー、具合悪すぎ。そろそろ病院いかないと本当にマズいかもしれない。


・イラク
 何が何やら。


・ガンガン
 あー。なんでドラゴンリバイブ打ち切りなんだ。納得いかねー。いよいよこれからって時に・・・
 打ち切るべき漫画は他にいくらでもあるでしょうが。無駄に増殖してる萌え系漫画とか。
 やっぱりガンガンってそういう方向性なのか。ちょっと・・・いや、かなり幻滅。 ↓諸感想、大体お気に入り順

 スパイラル
  最近この漫画感想が難しいな・・・。まぁ今後の展開次第、と。
 
 マテパ
  頼むからこれは打ち切らないでくれ。

 アングラ
  白龍ってロリコンだったのk

 ドラゴンリバイブ
  あー。なんで打ちk(ry

 女王騎士
  まぁこれも今後の展開次第、と。

 ヴァンパイア
  エセルバート高橋の出番が無いなんて論外でs この漫画は一体どこが主人公サイドなんだろ。
  先が読めなくて面白いといえば聞こえはいいけど・・・

 DQエデン
  ノーコメ


・ジャンプ
 神撫手っていつのまに終わったんだっけ(何  

 デスノート>銀魂>以下略

 ボーボボ風デスノートって何よ。想像できん


4月11日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040409-00000017-sph-spo

いや、小野は要るけど高原は要らない。FWはU-23組だけで十分でしょう。他はやっぱり楢崎かな。
残り1人は・・・誰だろう。まぁ誰でもいいか。


・サモナイ3
5話をかなり研究してどうにか4ターンでクリアできた。詳しくは後日、と。つーか需要無さそうだけd


4月10日

あ゛ー、具合悪すぎ_| ̄|○

幻水4の特設サイトがオープンした模様。まだ大したものはないけど。テイルズの新作も気になる。
でも何よりもやりたいのはサモナイ3のTAだったり。さすがにやるわけにはいきませんが。

とか言いつつ少しやったけどさ 吟味してないからよく分からないけど 暴走召喚使ったほうがいいんじゃないかなぁとか

でも憑依できないのは辛いな・・・ってことはアティ戦士型(最終的に移動4)という手もあるかも。
でもMPが足りないか・・・とか考え始めると本気で取り組みかねないので忘れないt


4月9日

あー、具合悪すぎ_| ̄|○


4月8日

捕まった三人はご愁傷様ですとしか言いようがない。助かる可能性は相当に低いでしょう。
どこぞの会見では具体的なことには言及しないで解放を求めるとか言ってるけど、
そんな理論が通用する甘い相手じゃないことは分かりきってるはず。
まぁアレだ、戦争ってやっぱりロクなことにならないな、と。

・アーセナルVSチェルシー
こんなの見てました。まぁチェルシーが勝ったわけで。パリーグはロッテ優勝だな・・・(ぇ
しかしアーセナルはこの程度なのか。プレミアリーグであれだけの強さなのになんで勝てないんだろ。


4月6日

・死にぞこないの青
 読了。どちらかといえばこっちのほうが面白いような・・・
 ミステリ繋がり?で宮部みゆきの「スナーク狩り」購入。


宮部みゆきについては今まで書いたか覚えてないけど、某樹さんオススメらしいのでいつぞやに集中的に読みました。
好きなのは「魔術はささやく」「蒲生邸事件」「長い長い殺人」「理由」あたり。
まぁ全体的な印象で言えば、特にハマるほどでもないけど無難に面白い感じ。ってこればっかだな(ぉ
金田一の影響なのか、どうもミステリは漫画に走りがちだったり・・・。

Q.E.D.は名作です(まだ完結してないけど)。是非読むべし


4月5日

巨人は監督替わってもどうしようもないと思うわけですg


4月4日

悪魔の弟 ミズシロ・ヒズミ
悪魔の妹 フランドール・スカーレット

な、なんだってー!?(AA略
 

・暗いところで待ち合わせ
 読了。まぁ期待したほどじゃなかったような。無難な良作といった感じ。
 一応作者つながりで「死にぞこないの青」も買ってみた。

・幻水4
 なにやらムービーがあったので見てみる。・・・アレ、スノウが喋った。ひょっとして今回はボイス付きですか。
 仲間だけでも108人いるのに全員ボイス付きってのは考えにくいけど。1人何役だろうと相当大変そう。
 このムービーだけの仕様かな・・・


なんで今日はこんな寒いのか。雨も降ってるし、こんな日に限って傘忘れるし_| ̄|○
治りかけてた風邪が再発の予感。・・・ちなみにこの風邪は3/9日頃からのを引きずってます。ダメすぎ

そのぶん風呂上り効果が大きかったのかなんなのか、国語K慣用句を一発で1.4秒更新。総合ZI到達。あひゃー


4月3日

上野駅構内の本屋のリニューアル日が3/24だったことを思い出して寄ってみる。
ぅぉ、カウンター広いし微妙に曲がってる。なんとなくセンスの感じられる店構えになってました。
まぁ品揃えのほうはアレだけど。いや、悪いわけではないんですが、学参が無いのがなぁ・・・
ぶらぶらと文庫コーナーを見て回ったところ、以前某人が面白いと言っていた「暗いところで待ち合わせ」があったので買ってみる。
予備校まで電車で往復2時間半なので、眠くなければ電車内で読もうかと。

あと、新しいメガネ取りにいきました。
今は裸眼で0.05まで落ちてるらしく、今までのメガネだと0.4くらいらしい。で、今度は0.9程度に矯正。
かけてみた感想は・・・疲れる_| ̄|○  普段からかけてれば慣れるのかもしれないけど・・・


にしても今までヒッキーだったから外出するだけでも疲れまs(駄


4月2日

スパイラルの小説4巻読破。番外編完結だそうで。
まぁ今までのとは違って歩がカギになってる。本編とのリンクを意識した構成・・・か。
清隆のあのネタは予想通りだったから別に驚かなかったけど。
でも、これを読む限り清隆はブレチルを救うつもりなのか。謎

・FE新作
 なんでゲームキューブなんだ・・・_| ̄|○
 まぁそろそろFEには愛想が尽きかけてたのでどうでもいいかも。


4月1日

ついに新年度。気合を入れるために、まずは髪を短くしようと思って床屋に。
・・・のはずだったんだけど、間違えて向かいの美容院に入る。もうn

重要なのは、ほとんど終わるまでこれに気づかなかったということです。
「出来た」「出来なかった」「わからない」で一番タチが悪いのは「わからない」なわけで。
なんか縁起の悪い出だしになってしまったわけですが・・・まぁ頑張るか。

一応ここらへんにR日記設置

R系の話はこっちには書かないことになりそうでs
じゃあ何を書くのかって? とぴkk