1月14日

昨日ちょっとした飲み会があって、スーツにグラサン、オールバックというアレな出で立ちだったんだけど・・・
・・・オールバックはアリかも(ぇ

しかし少しぶっちゃけすぎたな。やる気・・・ね。
偽りのやる気でいいから、一回やる気MAXモードで練習してみようかな。世界が変わるかもしれない。
とりあえずこのままじゃまずい。


1月11日

脱・可愛い系キャラ宣言。

・・・てか私は自分は可愛くないと確信してる。納得いかねえ。
顔? 体型? どーしろと言うんだ。


1月10日

昨日は久しぶりの練習だったわけですが。
今朝目が覚めたら見事に筋肉痛。冬休み中で体相当なまったなあ。
ラジオ体操で足攣りかける黒帯がどこにいますkorz

新歓作業が思っていたよりも大変なこともあって、最近かなり焦りがある。
自分自身がなかなか成長しないままに、立場や責任だけが大きくなっていく。もう追いつけないのではないかと思ってしまうくらい。
やっぱり私はポンコツなんだろうなあ。
でも。
ここで逃げたら本当に人生終わり。これだけはなんとしてもやり遂げなければいけない。
てか、たまにはポジティブに考えてもいいよね。
これさえやれば俺は偉大になれるんだ! くらいでちょうどいいかもね。このネガティブヤローめ。


Hさんはご愁傷様な事態になったみたいだけど、その行動力はうらやましい。そのうち実を結ぶと期待。
私なんて・・・ああああああ
違うって決してそんなつもりjくぁwせdrftgyふじこlp;


1月8日

明日から授業再開。

結局冬休みの間ほとんど新歓作業進んでない。
やばいね。ちょっと頑張らないと。

まあ明日からだしな、と言いわけしつつ魔塔なんかやってた。
3回目でようやくクリア。これ、最後のほうの敵のステータス知ってるかどうかで全然違うような。
でもこういうのは結構好きかもしれない。


1月7日

新歓パンフに載せるメッセージの締め切りは今日だったんだけど、回収率がやばいくらい低い。
どういうことだ。俺の人望の無さか? 少し強硬な態度で回収する必要があるかもしれんねこれは。
てかあの人が出してくれないとは思わなかったんですけど! 敬意がちょっと下がってしまったよ。
きっと忘れてただけですよね。そういうことにしておこう。

・・・まぁ偉そうなこと言ってる私が書いてない時点で(ry すみません明日までに書きますorz


つくづく思うけど、人を動かすってのは自分が動くよりもはるかに難しい。
後輩の指導等を通してそのイロハを身につけられるのがこの部の魅力だと思ってるけど。
その点監督はすげーね。正直監督は無条件に尊敬できる人ではないけど、やっぱすげーわ。


1月6日

雨で寒くて何もやる気が起きなかった。
暖房つけずに頑張ってたら右手のしもやけが酷い。拳握れねーorz


・almagest
まあ、ここ一ヶ月くらい相当にハマってたフリゲですが。星間戦争SLG。もういい加減卒業かなあ。
最初はEASYのセレスティアでやって、中途半端な覇道EDだったかな。
次はHARDのイザナミでやって、確か完全な王道ED。
この時点ではそれほどでもないなあとか思ってたんだけど、
wikiみながらイベント回収したり国家の設定読んだりしてるうちに、全国家でクリアすることを決める。
やってるうちにEDもコンプして、ようやく全国家で一通りクリア。んでLUNAに手を出してみる。
・・・無理。東方のLUNAよりエグい。完全なマゾ仕様としか。一応ブラオローゼ(最強)ではクリア。もうあんなのやりません。

まあ完成度の高いゲームでした。まず世界観がいい。イベント等のテキスト量は少ないのによく描かれてるなあ、と。
やるたびに展開が結構変わってくるのも大きな魅力。毎回同じ国家が勢力伸ばしてるようじゃつまらんし。
これ、相当バランス調整大変だっただろうなあ。almagest2はシェアウェアらしいけど、この出来なら買ってもいい。
というか買う。イベントとか全部断片的で気になってしょうがねー。
作者さんはモチベーションが微妙みたいだけど、なんとしても完成させてくださいおねがいします。


1月5日

出してない相手から年賀状が届く
→書いて郵便局に出す
→帰ってポストを見たら出してない相手から年賀状が
→書いて郵便局に出す
→帰ってポストを見たら出してない相手から年賀状が(ry

どうなってんだこの国の郵便システムは。
ところで、とある私の知り合いは届いた年賀状が男1枚(私だけ)、女7枚と随分ナンパな奴になってしまった模様。
メールを見るだけで彼の変化が分かる。一体何があったんだか。
私? 一応女性からも来ましたよ。・・・1枚だけ。まあその1枚にしても、あの人は特別だから実質0だけど。
てかあの人すごいよホント。尊敬します。


さて。ちょっと真面目に今年の目標。

・勉強
今はいいよ、進学できさえすればね。私は特に進みたいところなんざないんで、まあなんとなく決めてしまうんでしょうけど、
専門に入ったらそこでは真面目にやらんといかん。さすがに。それできなかったら大学にいる意味ねーよ。
いや、私個人としてはどうでもいいんですが、親に申し訳が立たないし。そんな考えしかできんのかという突っ込みは禁止。
まとめ:進学する

・空手
とりあえず、新歓を成功させないといかん。目標は男15名女10名。まあ減るだろうけど、最終的にその半分くらい残ってくれれば。
定着率が低くなるのは、新歓のときに詐欺的に勧誘しすぎたからじゃないのかなとか思うけど、そこまで考えてられない。
ちょっと特殊なうちのサークルは、新入生は人を見て入ってくる。それが全てと言ってもいい。
先輩に魅力がなかったらいくら勧誘しても入ってこない。私もその程度には魅力的な人間でないといけない。
・・・4月までに。うわハードルたけー。
しかし何よりも、自分自身が強くなること。結局はこれ。今は自分がトップだけど、一年後にそうである保証はない。
私は負けず嫌いで頑張るタイプだけど、自分がトップになると途端にやる気をなくす。ていうか怠けるのかな。まあそんな感じ。
でも、ここまで来ておいて来年になったらダメでした、ってのは許されない。頑張ろう。

・私生活
早寝早起き


1月4日

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

さて、正月気分ももう終わり。

>今年一年、自分にとっては本当に大きな一年のはずなんだけど、どうも実感が湧かない。これでいいのか俺。

これは去年の元旦の日記。そう、確かに去年は自分にとっては大きな一年のはずだった。
・・・やっぱ冷静に考えて留年ってありえないよなあ。何やってるんだろう、ほんと。

正直、自分が何したいのかとかどう生きたいのかとか聞かれても困る。そんなものありゃしない。
じゃあとりあえず、周囲の望むように生きてみたらどうだろう。
それでいいと思ったらそのまま。嫌だと思ったらそこで行動を起こせば。
志がないのは人間として終わってるって? 反論はしないけど。
高い志を持つ人間が集まるはずのサークルにあって、私のように志のない人間が大きな役割を期待されているというこの矛盾。
周囲が私を志のない人間だと見てるかは分からんけど。


今年の目標
彼女をつくる。

というのは冗談。・・・と言えない自分がちょっと悲しい。いや健全なのか?
どちらかというと普通に異性の友人が欲しいだけな気もする。
サークルでしか知り合いいない上にとても友人とは言えないレベルだし。後輩はかわいいけどあくまでも後輩だしなあ。
同期? ・・・ごめん触れないで

某さん「開成っぽい。女子と話すとき目を合わせないところとか」

・・・えーと、まずはここから? まあ女子に限った話でもないと思うんだけど。結構人見知りするからなあ。
サークルに入った当初、先輩の間では、私は真っ先に消えそうだから話してやってくれって言われてたらしい。
その私が代の中心になろうとはね。

他にもいくつか書こうとしたけど、まあ明日のネタにでもしようかなと。
てゆーかこれ明日までに気づく人いるんですかね。