3月32日

めんどいからここでいいや。

明日は運命の?茶帯審査。受からないとやばい。
最近練習と新歓でヘトヘトだけど、なんとしても受かってみせる。
問題は今夜眠れるかどうか・・・


3月29日

成績開示キタ。
自己採点がアテにならないのは、その時の精神状態を大きく反映してしまうからだと思う。


現役・前期 実際の得点(自己採点)
英語 45(57)
数学 26(43)
国語 34(48)
物理 44(44)
化学 14(10)
センター 93(95)
合計 256(297)
合格最低点 308.1   どう見ても50点以上足りてません。

一浪・前期
英語 56(56)
数学  51(34)
国語 33(33)
物理 33(18)
化学  32(23)
センター 98(98)
合計 303(262)
合格最低点 310.8   7点・・・か。数学と理科は結構点もらえてたのね。

一浪・後期
総I 66(55)
総II 45(36)
物理 227(204)
総合 338(295)
合格最低点 328  10点余裕あった。物理こんなもらえていいのか?


まぁ知ってよかったかな、と。現役のとき7点足りなかったなら相当鬱になったかもしれないけど、ここまで足りてなかったとはね・・・


3月23日

同期の奴が一人辞めるってさ。

特に仲いいわけでもなかったし、正直なところ辞めても自分への影響が一番薄そうな奴ではあったけど
それでもこんなにショック受けるのね。


3月21日

合宿終了。

疲れた。

けど自分の中で何かが変わった。・・・気がする

茶帯審査はなんとしても受かる。新歓も頑張る。楽しむ。それだけ。


3月15日

3日間の強化練が終了。合宿まで束の間の休息


3月13日

茶帯審査の論文(2000字目安)を書く、そんな一日


3月12日

茶帯審査に備えてトンカチで拳頭を叩き続ける、そんな一日。


3月10日

今日は東大前期の合格発表。

将棋部の後輩の動向。
一浪の後輩は理二落ちてた。私立は蹴って、後期東工大に受かればそっち、ダメなら二浪だってさ。
それから、参考書の大半をあげた現役の後輩(校内で50傑)も何故か理一落ちてた。分からないもんだ。後期受かるとは思うけど。
他の現役の面々は一人が東工大で、後は大体東大に合格の模様。一人が1時頃から消息不明なのが気になるけど・・・

ちなみに同学年の将棋部の奴に、「○○(一浪の奴)はダメだった」って知らせたらすごいのが返ってきた。
>元気そうなら「日本将棋連盟にでも就職すれば(笑)」ってお伝えくださいませ。
ちょ、それはねーよ


3月8日

何故かQ.E.D.を読み漁ってた。やっぱいいわこの作品。
ミステリがそれなりに好きな人は是非。ってこれ書くの何回目だっけかn


3月6日

どこのメロもアレですね

で、これは花粉症? 風邪? よくわからんが鼻水酷いorz


3月3日

・V&B
ようやくクリア。47時間56分。

mk2方式で点数つけたら42.5。どう見てもTOD以下です、本当に(ry
シナリオそんなにいいかね。個々のエピソードはいいけど以下略なDQ7状態じゃないのこれ。てか中盤イラネ。
まぁ1036年まではそこそこ面白かった。でも、その後のぐだぐだで全て壊れてる。
100年だなんて無理があるって。しかも100年じゃないし・・・
細かいところの作りこみを放棄してて、さらに酷く感じる。使いまわし使いまわし使いまわし・・・アフォかと。
作業にも面白いものとつまらないものがあるけど、このゲームの場合は後者。少なくとも自分にとっては。
疲れたとしか言いようがない


3月2日

・V&B
え、あと15年・・・? 何の冗談ですk


3月1日

・V&B
このゲーム、細かいところ作りこみが全然足りない。というか手抜きしすぎ? 突っ込みどころ満載なんだけど。

あるエース忍者Rの一生
魔騎士Kにプロポーズ→離れる→魔騎士Kに再びプロポーズ→再び離れる ここで魔騎士Kが他のどこぞのヴァルキリーEと結婚
続いて魔騎士Sにプロポーズ→離れる→魔騎士Sに再びプロポーズ→結婚(すでに二人とも衰退期

もうn

1092年のイベント終了。あとは1099年までイベント無し。ってだるすぎる・・・