1月30日

前はバスじゃないかと思ってたんだけど、最近ちょっと音域が変わってきた。ので再判定。
んー・・・バリトンっぽい?

自然に出せる音域
地声 mid1A〜mid2E
裏声 mid2C#〜hiD

え・・・地声の下ここまでしか出ないのか俺orz ↑地声高音部がどうも自然でない気がしたので修正 ↓追加

なんとか出せる音域
地声 lowE〜hiA#
裏声 mid2B〜hiF


1月29日

輝きは君の中に(忍空OP)
期待したほどではなかったかな。それなりにいいけど。てかかすかに聞き覚えある。

それでも明日はやってくる(忍空ED)
こっちもかすかに聞き覚えある。 これはいい曲だ・・・


1月28日

魔王って飲んでみた。もちろんロックで。
キツい。不味くはないけど、特に美味しいとは思わない。正直味分からんよ。


1月27日

・QMA
上級魔術士に昇格。

ヘッドフォン買ってきた。安いやつ。
ネックバンドって扱いにくいんだけど。上手く固定できん。音漏れる。


1月24日

アルトリネコすげぇ。

明日は英Iの試験らしい。どうでもいいや。必修だけど。


1月22日

・センター

倫理 72/100
国語 173/200

とりあえず今日はこれだけ。去年とあまり変わってなさそうな2科目、案の定ほとんど変わらず。
残りはやばそう。


1月21日

喉痛いorz 喉の調子悪いって言ってるのにカラオケに連行されたから、開き直って初っ端にサウダージ歌ってオワタ(馬鹿
ヘッドフォン調子悪いorz 買ってから一ヶ月も経ってないのに・・・
テストもうすぐorz ・・・やばい、これは本当にやばい

今日はセンター試験一日目。
将棋部の後輩達は、現役の奴らは何も心配要らない。あいつら優秀すぎる。
一浪の奴が一人いるけど、あいつはちょっと心配。ってか英語撃沈したらしい。
時間があったら解いてみようかな。恐ろしい点数叩き出しそうで怖いけd


1月15日

大河ドラマ・・・ちょ、無理があるんじゃないのかこのキャストは


1月11日

部の新年会。

まあアレだ、ヘタな奴は高い音出てもヘタなわけdorz


1月9日

・成人式

行くか散々迷った挙句覚悟を決めて行った。中学から私立だとものすごい行きにくいのは気のせいじゃないはず。
とりあえずアレだ、基本的に男にしか会えn

遭遇した人リスト

中学高校大学と同じ奴ら
自分含め4人。とりあえず記念写真は撮ったらしい。

小学校の知り合い
全部で10人くらいかな。全く変わってない奴と、目元でなんとか判別がつく奴の2通り。
大学行ってる奴はほとんどいないみたい。んで、中学の人で固まってどこか行った。当然ついていけるはずもなく。
ていうか天才天才連呼する奴がいて困った。コネとか求めないでください。
何が「君は将来伸びると思ってた」だよ。思いっきり落ちぶれてるじゃねーかorz
あとは・・・「お前駿台で俺見かけて笑って逃げただろ!」 え、全く記憶に無いよ。何だそりゃ・・・

日能研の知り合い
昔は一番上のクラスじゃなかった奴らでも、普通に現役で北大とか早稲田とか。何やってたんだろうね俺orz
あと、そのうちの一人がKさん(女)を見かけたらしい。私の手をシャーペンでブスリと刺してくれやがったあのKさんですか。
まぁ懐かしくて会いたかったけど見つけられなかった。無念
基本的に来てる人数が少なくて、何人かアドレス交換はしたけどそれだけ。どこかに行くということもせず。
そういや一人思い出せなかった人がいた、マジゴメンorz でも名前に聞き覚えはあった。確かにそんな奴いたかもなあ、と。

で、一人でうろついてると基本的にカメラマン。何枚写真撮ったことやr
頼んできた中で一人面白いのに会った。P子(仮称)さん

P子「ねえ、幼稚園どこでした?」
俺「え? ○○幼稚園」
P子「あ、うちと同じだー。なんか見たことあるもん。これって運命? 付き合っちゃおうかなー、アハハ」
俺「ハハ・・・」
Q美「やめなよー、恥ずかしがってるじゃん」

どう見ても負け組です、本当にありがとうございました


1月6日

君がいたからと冬のバラードは あ る 程 度 は 歌えるようになってきたかな、と。
とりあえず最高音(hiA)がなんとか出るようになった。そんだけ。

アリプロ? 無理


1月5日

日暮里が日暮里じゃなくなってた


1月4日

・HOSHIGAMI
Chapter4
 〜カムデルの町〜
気を取り直して、と。
何なのこのマップ? スタート地点の周辺に弓兵at高台が配置されてる。まさに理不尽。
しかも尋常じゃない攻撃力の弓兵も1人。この弓兵1匹を倒すのに何度リセットしたことか。
まぁこいつを倒せれば後はそれほどでもない。矢を喰らわないように慎重に進みながらコインで倒していくだけ。
弓兵がいた高台にこちらの弓兵を配置してみる。・・・うわ、何これ。命中率は当然100、ダメージでかすぎ。これは卑怯だろ・・・
最後は5セッションしたけどやっぱりコインはもらえず。もういいよ。

炎の神殿ルートに。レイアさん加入キター・・・っておい、あの能力値はどこにいったよ。
調べてみたら、水の神殿で装備してたローブが性能よすぎたらしい。で、仲間にしない場合にしかこのローブは手に入らないらしい。
店の品揃えが変わったところで、範囲5以上のLv3コインの量産。合計7つに。
続いてセパイトスの塔でクロマの武器回収。相変わらず面倒だけど、前よりコインが豊富なので乱発してどんどん進む。
んでクロマを仲間に。汎用キャラはまた一人おさらば。

 〜カムデル砂漠〜
楽勝。七支刀TSUEEEEE! セブンスペインって鬼じゃん。
次は難関らしい炎の神殿。その前にちょっとレベル上げ。状態異常回復のコインは状態異常になってなくても経験値入るんだって。
で、Lv33くらいまで上げる。ちょっと上げすぎた気もするけど気のせい。もう星神クオリティ味わいながら進むの飽きたんだよ(駄


1月3日

・HOSHIGAMI
塔の続き。29階でうっかり味方にLv3魔法ぶっ放して終わるという悲劇があってやる気ダウンしつつも、なんとか30階までクリア。
手に入れた刻印でゼフィン(風Lv3)を作る。これでLv3魔法は3つ。まぁこれなら余裕だろう。
 〜エクロガ湖〜
とか言いつつ苦戦orz 矢とブーメランのヒット&アウェイ多すぎ。物理系は少しのレベル差がものすごくでかいのはTO仕様か。
やたらいいコイン持ってる奴に5セッション決めてみたけどもらえたのはスキル書。ざけんな
次の水の神殿・・・はかなりの難所らしく、クリア後にも塔に行けずに次のマップがあるようなのでここでレベル上げ。
17〜21だったレベルを21〜22まで上げた。
 〜水の神殿〜
キツいって・・・ ファズとロムレス(戦力外だった)にリングを装備させてみるとコスト下がるしコイン防御上がるしでいい感じ。
んで地道に戦うだけ。敵のコインが性能よすぎ。威力はこっちのほうが高いけど敵は回数と範囲が強力。
最後はよさげなコイン4つ持ってる奴に6セッション決めて、どれがもらえるか楽しみにしてたら・・・
賢者の衣(店で買える) ・・・ざけんな
 〜水の神殿・内部〜
連戦。中断セーブ無し。これが噂の水の神殿クオリティか。確かにやばい。
レイアがとりあえずボスの攻撃の射程外に逃げて安心してたらデコイン(コイン封じ)でパニックに。
これはすぐ治ってくれたからよかったけど。
そこらのザコ敵が強くて、Lv3コインでもなかなか倒せない。しかもコンティで混乱させられるのが厄介。
回復させるアイテムもコインも持ってないから、殴って目を覚まさせるしかないという罠。
なんとか進んでレイアの周りのコイン使いも残り一匹。ここでファズがクリティカル出せば倒せてめでたしめでたし・・・
・・・とか思ってたら、力んでクリティカルエリア外したああああ 1ダメージキタアアア
この仕留めそこなったコイン使いに散々苦しめられ、レイアがコンティ喰らったりしたけどどうにか持ち直して倒した。
が、今度はボスが倒せん。回避とコイン防御高すぎ。ファズを壁にして時間を稼いで、なんとかコインを回復。そして総コイン攻撃。
が、HPが 1 6 残る。レイアのコインはまだ回復してない、動けるのは・・・ああファズ君か。
命中率16、ダメージ予想333の攻撃を実行すること3回。全部外れたからラップオーバーでさらに攻撃すること1回。外れたorz
もうだめぽ・・・と思ってたら、レイアのコインがピッタリ回復した。そしてトドメ。キツかった・・・
てかレイアさんも回避とコイン防御高すぎ。ようやく役立たずの顔キャラ(ロムレス)を更迭でき・・・ってまだ仲間にならないのかよorz
 〜エクロガ湖〜
楽勝。ってか水の神殿がキツすぎた。そしてジャクリーヌが仲間に。ようやく顔無しのゴート信仰とはおさらば。

Chapter4
 〜カムデルの町〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1月2日

・HOSHIGAMI
 〜ユゴ砦〜
慎重に慎重にやれば、バイアン救出と大差無い難易度かも。とは言ってもクソ配置はクソ配置。
城壁の上の弓兵を倒しに行くのが面倒すぎた。ファズ以外の奴がうっかり前に出ると極悪射程+高低差でやられる。
真ルートに行くためにティンは加入させず。
 〜クウェルドの町〜
戦力外が一人死んだけど気のせい 宝取られたような気もするけど気のせい セッション決めても全然コインがもらえないのも気のせい
・・・何このゲーム
真ル(ryのため使者を送る

Chapter3(ジャクリーヌルート)
まずは適当にコイン強化。・・・してたら刻印事故キター。グレイス(炎Lv2)を強化しようとしたらガルフォ(大地Lv3)になった。強すぎ。
ヘパイトスの塔に登ろうかと思ったけど、30階まであるらしいことを知ってやめた。めんどいって。
 〜エコーの森〜
だから敵のコイン性能良すぎるんだって! セッションで倒しても手に入らないのは相変わらず。なんでや。
 〜テシナ山〜
またまたクソ配置キター。でももうこのゲームの定石は分かった。
コイン対策 強力なコインはコイン使いを壁にして消費させ、そこそこコイン防御があり、かつ早い打撃系(ファズ)で近づいて倒す
高台からの弓対策 防御が高い奴を壁にしてコイン使いを進め、壁に隣接して(弓が当たらない)コインを使って倒す
要はこれだけ。あとは普通のSRPGと同じく各個撃破。・・・ボスの弓が思いの他強くて、ガルフォでさっさと倒さざるを得なかったけど。
勝利条件がボス撃破だったからセッションでアイテム入手できず。あー。
 〜サファール砦〜
ここもなかなかのクソ配置・・・というかなんだこの敵の強さ。ありえん。
コインは威力高すぎ回数多すぎだし、弓使いはコイン防御高くてすぐには倒せないし・・・
そういやしばらくレベル上げしてないし、そろそろしないとダメなのかと思ったけど、めんどいからこのままなんとかする。
まともに戦っても勝てるはずがないので、手段はボスの暗殺のみ。
ファズとコイン使い2人で、矢を喰らいつつ強引に橋の下まで突っ切り、ボスに向かって2人でコイン。他の奴は3人の回復。
エレナさん最高です。ヒロインとしてはともかく戦力としては申し分なし。・・・いや、持たせてるコインが強いだけなのk
ジャクリーヌは逃がす。
 〜エクロガ湖〜
なんだこの戦力差orz 配置は普通だけど勝利条件は敵全滅だし、さすがにこれはどうしようもない。
いや、敵は攻撃範囲に入らないと動き出さないみたいだし、Lv3のコイン持ちはいないし、なんとかならないこともない。
エレナのガルフォで倒して、回復するまで待って・・・って繰り返せばいつかクリアできる。けどさすがにやってられない。
てとこでヘパイトスの塔へ。とりあえず15階まで登って、ブレン(氷Lv3)を一つ作った。さすがに塔登るのはだるいな・・・


ネタゲーのはずがそこそこ楽しんでる自分がいますorz
まぁ大抵のゲームってある程度は楽しめると思うんだけどね。


1月1日

あけましておめでとうございます。

何がめでたいのかよく分からんけどまぁ一応。別に逆らう理由も無いし。

今年一年、自分にとっては本当に大きな一年のはずなんだけど、どうも実感が湧かない。これでいいのか俺。


・HOSHIGAMI
睡魔に襲われつつ適当に試練の塔を登ってみたりとか