8月31日

さすがにテスト前日ってことで、ベルサガはやってない。
かと言って勉強したのかというとそうでもないけd

遠出して高い金だして買った問題集は手付かず。
原因は、その遠出のときに買ったゲーム。

もうどうしようもない。どうにかするつもりもない。全て自分が悪い。潔く撃沈してこよう。


んで今日やってたものはコレ


8月30日

・ベルサガ
そういやネタバレ失念してたけど。まぁこれくらいならいいでしょ。・・・多分。

任務のときに傭兵雇おうとすると高いので、出来る限り任務は騎士団だけでクリアしたいんだけど・・・
騎士団Yoeeeeeee!
とりあえずクリスとアデルはサヨウナラ。アデルとの連携が無いレオンも弱いのでサヨウナラになりそう。
4章の任務は2人の代わりにディアンとシルウィスを入れて難なく・・・と思いきやめっちゃ大変だtt 離脱マップはキツい。
とりあえずこの2人は早く騎士団入りして欲しいんだg


8月29日

・ベルサガ
3章の1つ目の出撃依頼にて。セネがうっかり崖に待機して、攻撃喰らって一発で戦闘不能(≠死亡)に。
やりなおすのめんどいしいいや、と思って先に進んだら・・・その次の出撃依頼でセネのイベントが発生する模様。
これ見ないとクラスチェンジできないらしい。マジかよ。やる気なくしt いやまぁもうこのまま進むけど。どうせ二周やるし。多分
でもなんでこうも簡単に戦闘不能になりやがるんだ。敵を戦闘不能にするのってかなり大変なんだけd

あと、キャラ育たなすぎ。トドメ指したときや特殊コマンド実行したときにしか経験値入らないのって辛すぎる。
これは今まで以上に(いや今までのシリーズと完全に別物だけど)育てるキャラを絞らないとダメかなぁ。
騎士団弱すぎ、傭兵強すぎ
 

んで、今日は色々と郵政民営化について調べてた。
友人が、賛成だったけどよく分からなくなったー、とか言ってきたので。

・・・確かによくわからんわ。
まぁ私も一応理系の端くれだし、ソッチに無駄な金が流れなくなるならいいじゃないかって単純に賛成してたけど。
でも無駄遣いを減らしたいのが目的なら、ハイリスク(成功例無し)な郵政民営化よりも自衛隊解体じゃないの。
ここまで強硬に押し進めようとしてるのを見ると、ユダヤうんぬんの話も妙に説得力があるし。少なくとも小泉は不自然。
分からんなぁ。結局は自分も小泉に反対してるだけなのかもしれないし。解散とかありえないから。そもそも小泉はdj。大嫌い。

あーダメだ。やっぱ自分は政治経済に疎すぎる。


8月28日

ベルサガ面白いわ。

・・・あれ、ベルサガ買ってから物理やってないのは気のせいk


8月27日

ベルサガ買っちゃったー。

まだ1章しか終わってないけど、普通に面白くないかこれ。シナリオはすでにdjけど。まぁどうでもいい。
同時ターン最高。命中率低すぎサイコウ。


8月26日

昨日の柔軟で痛めたのは、どうやら右足のハムストリングスと大臀筋の間あたりらしい。
開脚前倒しやろうとしたら激痛が。こりゃ当分無理orz

んで物理・・・っていうか力学。あ゛ー。
シラバスみるとかなりキツそう。一応物理は高校の頃それなりにやったけど、かなり新しい内容が入ってる。
でも過去問見ると・・・何コレ。随分簡単そうに見える。見えるだけかもしれないけど。シラバスの内容とも異なるし。どうなってるんd


あと何故かちょこちょこ美佳テキストやってたり。今はこんな感じ
若草物語はもう打ちたくない。あと足長おじさんも。


8月25日

開脚で前にアゴつけた状態から、もう少しいけそうだなーとか思って前に体重かけた途端
どこかが思いっきり「ゴキィ!」って鳴った。怖いorz

で、試験が本格的にやばいわけだg


8月24日

シケプリ作りは諦めた。

で、丸の内行ってみた。理由は略。
やばい。今まで行ったどの場所よりも場違い。同年代の男が誰もいない。当分近づかないようにしないと。


・毎パソ
英文B 2551-0で3062点 初のノーミス&3000点突破。やれば出来るじゃん俺。


8月23日

熱力学のシケプリを作り始めた。ってかまだ自分でもよく分かってないけど。
あー、試験やべー。


8月22日

・同窓会?
北海道から戻ってくる奴のお迎え会みたいな感じ。参加者は10名。
正直微妙。ってか今までで一番つまらなかった。
居酒屋で軽く飲み食いして、何故か代々木まで歩いてファミレスに入って一品頼んで、その後解散。
個人的にはボウリングやりたかったんだけど。あ゛ー。


8月21日

外国語なんか出来なくても問題ねーよ、せいぜい英語だけだろ・・・と思っていても、
外国語が出来る人はうらやましいし、ちょっと尊敬する。
あ゛ー。


8月20日

ジムで2時間ほど。家では風呂上りに柔軟をキツめに。
どっちも平然とこなしてる私は結構Mなのかもしれない。(本当か?

ってまた足の裏の皮が剥けてる。空手始めてからしょっちゅう剥けるなぁ。
そのうち丈夫になって剥けなくなるんだろうか。


ToDロビーにあきうめさん降臨。ちょっと疑いつつも対戦してみた。
1章、3800-2300くらいで勝ち ザケンナ


8月18日

ネット対戦廃


8月16日

ジムへ。背筋力測りなおしたら122kgだって。今度こそ正しいと思う。要するに、結局足りてない。
血圧は98-55だってさ。

にしてもマシンは全体的にショボい。スクワットマシンって何? パラレルスクワットできないんですけd


8月15日

当然物理なんてやってない。ハリポタも大して進んでない。あ゛ー。


8月12日

明日から帰省。ハリポタでも読んでこよう。
一応ファインマン物理学も持ってくけど、どうせやらn


8月11日

御殿下のジムの講習会行ってきた。
ついでにいろいろ測定

握力 右44kg 左37kg
背筋力 114kg
血圧 最高101 最低61
脈拍 63

握力:平均届いてない。測り方は合ってるはず。両方ともプラス10kg目標。むしろ20kg。COCグリッパーのNo.1の両端をつける勢いで。
背筋力:しょぼい。測り方は合ってるはず。140欲しい。出来れば160くらい。
血圧:ちょっと低いけど年齢を考えるとまぁちょうどいいかな。
脈拍:60は切りたい。


8月9日

体重2kg増えてるし・・・

基本的な生活の流れ 一年生は時計回収されるから正確な時間は分からないけど

5:00に起床。5:30〜7:00くらいに朝練 短い風呂 7:30〜朝食 その後寝る。10:00〜師範の講義 12:00〜昼食 やっぱり寝る。
15:00〜17:00くらいに午後練 短い風呂 18:00〜夕食 長い風呂 この後班別ミーティング 21:00頃に就寝

短い風呂 は本当に短かった。ヘタするとお湯を一回体にかけただけで出たり。せっかくの温泉なのに・・・
でも 長い風呂 もこれはこれで困る。熱いって。浸かるの拷問だって。45℃とか・・・
風呂から出てもロクに体を拭く時間もなく道衣(練習着と部屋着が一着ずつ、4日間洗わない)を着て部屋に戻り・・・って不健康すぎ。

まぁこんな感じで練習は少ない。本当は午前中にも練習あるんだけど、師範が来やがったおかげで無くなった罠。
そのくせ食事はかなり多い。玄米とおかずがたくさん、そしてテーブルごとに野菜の大皿。これ太るっての。寝てばっかりだし。
練習も師範クオリティのせいか全体的にぬるかった。ただし三日目の午後練だけはありえないほどキツかった。
組手的な動きを延々と。監督代行気合入りすぎ。早く水飲ませてくれー、とか思ってるうちにやっちまった。
横に鋭く脚を挙げたとき、足の甲が避け損ねた相手の膝に直撃し、動脈切れて内出血。やばいやばい。腫れすぎ。
師範に「泣いてもいいんだよ」とか言われた。そこまで痛くはないけど悔しくて泣きたい気分だったかも。
結局この後は練習できず。紫帯審査は師範クオリティのおかげで無くて全員合格になったけど、なんだか萎える。
三日目の夜はバーベキュー、花火、コンパとお楽しみイベントがあった。
けどお楽しみイベントも空手クオリティ。21:00には就寝なので、コンパは酒がたくさん残ってるうちに強制終了。
コンパの最中には一年生は今回の合宿の感想と今後の志を一人ずつ言わされたし。
バーベキューと花火要らんからもっと酒飲みたかった。かもしれない。

まぁ楽しかったと言えるのかな・・・うん、きっと楽しかった。
今まで宇宙語だった師範の話も多少なりとも理解できたし。やるじゃないか弁証法。
ただ怪我はやっぱり悔しかった。怪我をすると確実に遅れを取る。もう二度と怪我しないようにしなければ。
あー、強くなりてー。
あとそこの女衆。頼むから可愛いとか言うのやめてくれ。すげぇ屈辱だ。
あー、背伸ばしてー。
でも自分は本当にそう思ってるのかな。背を伸ばすってのはそこまで難しいことなんだろうか。
その気になれば、本当にその気になれば、出来なくはないと思う。多分。そりゃある程度金とかは必要だけどさ。
身長は長い間コンプレックスだったけど、伸びればそれで解決なのかな。それは違うと思う。
外見がでかくなっても、中身が変わらなかったら余計惨めになるだけ。だから見た目よりでかい人間になればいい。それだけ。
でも自分は本当に(ry ああもうわかんねぇ。とりあえず強くなりたい。こっちは確実。


今日は『弁証法はどういう科学か』という本(三浦つとむ著、玄和会特別編集Ver.)を受け取りに駒場まで。往復1460円ナメンナ。
考えてみれば入部のときには玄和会のことなんか何も聞いてなかった。これ一種の詐欺だろ。洗脳だろ。
とか思うけど、騙されてよかったって感じもする。まさに武道会の北朝鮮。
玄和会の理念は、「空手を通して弁証法を学び、弁証法を通して専門分野の世界的権威になる」ってことでいいのかな。
早い話が男は世界制覇を目指せってこと。熱くなってバカじゃねーの、と開き直ることは簡単だけど、
自分は本心からそうは思えないな。大抵の人は心の奥底にそういう思いあるって。絶対。
「本当は嫉妬しているだけなんだ。真剣になれるその真っ直ぐな心に。」ってけーねが言ってた。
大抵の行動はこの前提に基づいて説明できると思う。それを人は反証可能性の無い空虚な理論と呼ぶ。・・・ってダメじゃん。
よく分からなくなったけど、素直に生きることは決して悪いことじゃないって。多分。ひねくれてるけど純粋な俺。


8月8日

疲れた。後ほど改めて


8月4日

なんとなく続き↓

VS あきうめ
3399(94%)-3834(100%)
5229(91%)-5146(99%)
4689(97%)-4161(99%)
3764(88%)-4664(98%)
4633(89%)-5791(99%)
5709(89%)-7254(99%)

VS dqmaniac
3842(93%)-2886(98%)
6083(94%)-4049(97%)
4281(92%)-3774(98%)
4193(86%)-4136(96%)
5673(94%)-3945(97%)
7572(91%)-5495(96%)


明日からいよいよ空手の合宿。
またあの生活が待ち受けているのかと思うと正直不安。前回は1泊だったけど今回は3泊。耐えられるかどうか。
この合宿中に紫帯審査があるとか。いくらなんでも落ちるってことはないだろうけど・・・やっぱ不安。
何はともあれがんばってこよう。

って37.3℃もあるんだが大丈夫か俺orz


8月3日

日本弱すぎ。普段から一点差つけた時点で手抜いてるからこういうことになる。
メンバーが変わっても日本クオリティは変わってなかった・・・

なんとなくToD2004のエキスパートモードの結果↓

VS Pocari
3242(93%)-3933(98%)
5048(91%)-4870(96%)
3989(98%)-4549(97%)
3601(89%)-5001(97%)
4407(89%)-6004(97%)
5520(89%)-7927(97%)

VSたにごん
4227(95%)-2997(97%)
5334(93%)-4967(97%)
4531(94%)-3826(97%)
4131(91%)-4989(96%)
3323(87%)-5861(97%)
4757(85%)-8127(95%)

後半の正確性低すぎるorz


8月1日

合宿前に親睦を深めるってことで、サークルの連中でよみうりランドに遊びに行った。
いくつかのグループに分かれて行動。私は常に絶叫系(ぉ 同じコースターに何回も乗ったけど気のせい。
フジヤマを体験した今、そこらのコースターは大して怖くはない。怖かったのはバンジージャンプ。
私はやるつもりはなかったんだけど、先に飛んだ先輩が「○○もやれええ!」って空中で叫んだので、なんか勢いでやることに。
まず階段を昇っていくときがすでに怖い。え、まだ昇るの。手すりにずっと捕まってた(駄
そして一番上に立って下を見たとき。え、マジですか。下見るのやめた(駄
いよいよ飛ぶ直前、頭の後ろで手を組んで淵に足を半分くらいだして立つ。え、落ちるって。足がガクガク震えてる。
まぁ飛んでしまえばそれほど怖くはない。最初落ちていくときはさすがに少し怖いけど。
あと、これはさすがに怖いと思われるフリーフォールは幸か不幸か調整中。残念。
OB費なるものが出たおかげで1500円で乗り放題はお得かな。ただ全体的にショボい感じが・・・

そして、一年の桜陰出身コンビ。あんたら何か乗れy
「私達のことはお気遣いなく」って、オイ。一応親睦を深めるって目的で、幹部も何かと気を遣ってるのにそれは無いだろと。
・・・いや私も観覧車で一緒に乗るの回避したけd 
それに主将も絶叫系一つも乗らなかったってのがあるしなぁ。空手部の主将がチキンでどうするんd

4時頃に正式には解散。まぁ私は最後のグループまで残ってて、池袋でお好み焼きを食って解散になったけど、
さらにToDを知ってる先輩と池袋GIGOへ。いきなり5章からToDを披露する。なんか爆笑してた(ぉ 池袋は怖いので1回で帰宅。