7月31日

強化練辛すぎ。13〜15時って時間帯が何か間違ってる。

本日のToD
残1で1コイン 2章コウモリ、タワー前半、マジシャン前半、6章ミッション1、6章タワー、エンペラー×3と喰らった。
余裕かと思ったらエンペラーで剣→ストレングス→タワーと立て続けに喰らう。点数も辛うじて7000点。だめぽ
実は5章のハイエロ後の車のところって普通に打っても大丈夫な気が。むしろ2章コウモリのほうが成功率低いかm

↓よく喰らう場所と、大体の喰らう確率
2章コウモリ 75% 迫力ありすぎ
3章タワー前半、6章タワー 90% まず1ダメ、酷いときは3ダメ以上 軽井沢って常夏のリゾート地じゃないのかよおおお
3章タワー後半3回目 50% 迫力ありすg
5章ハイエロ後の車 40% まだ回数少ないから分からんけど、そこまでムズくもない気がしなくもない
5章マジシャン前半 80% ノーミスはちょっとキツい。1〜2ダメくらい これも酷いときはやっぱり3ダメとか
6章ミッション1前の天井 60% よくわからんけど瞬殺されたりする。全く危なげないときもあるんだけど
6章ミッション1 100% 無理
6章エンペラー第二形態ストレングス 50% あの音が怖いtt


7月29日

・ドイツ語二列
一列のほうとの難易度の差は何だ・・・不可不可不可

・情報処理
実はやばいんじゃないかと思ってたけど、実は楽勝だった。と思いきや結構間違えたorz

とりあえず7月の試験は終了。後は9月に理数系科目が4つ。
なんか夏休み色々と忙しそうなんだよなぁ・・・勉強できるんだろうk


そういや書いてなかったけど、この間ToD1コインクリア達成してた。ライフ1だったけど。
んで、今日はライフ3で達成。喰らったのは4章のザコで2回(ワードにてこずって斧喰らってワードも喰らった)、5章ハイエロ後車のところ
、6章天井、ミッション1、エンペラーストレングス・・・かな。まぁ1コインのカギはタワーとマジシャン、コレ
その後調子に乗って2回目やったけど、今度はあろうことか3章タワーでゲームオーバー。その後もミスを重ねて3コインのライフ1。もうn

あとToD2004もやってたり。主な記録とか
全力疾走 36秒48  光速の指 14117点(WORDBOXは8100点くらい) 百人斬り 3分45秒63(一回しかやってない) 完全人間は_
VSExpert Pocari、たにごん、あきうめの三強以外には勝てる。けどこの三人はサッパリ勝てない(後半章)。前半章はどうだろう
 つーかCPUPocari氏の長文加速は異常すぎ。6章とかどんなに頑張っても2500点差以上つくわけだg


7月28日

・ドイツ語一列
良心的な問題だったので、ほぼ徹夜の成果が出た。さすがに単位は来る。

残るは一日・・・と。何気に情報処理がやばい。優余裕だろーとか思ってたけど、全然そんなことなかtt

あ゛ー。二列のほうは単位無理かも・・・もういいy


それにしても最近力が出ない。肉全然食べてないからかなぁ。卵もあまり。食べるのはもっぱら米と魚と野菜。
大腿四頭筋が慢性的に疲労してるんですがどうすれb


7月27日

ドイ語超やVeeeee寝てる時間Neeeee
ってかドイ語取って後悔。2年の奴に2学期以降の教科書(prismen)見せてもらったけど・・・dj
英1の教科書のドイ語バージョンみたいな。あんなの無理だr
スペ語は随分と楽らしい。どうせ二外なんて・・・ね。英語さえ出来ればいいでしょ。いや英語もできないけどさ(駄
まぁ後悔しても遅い。血迷ったとはいえドイ語に魅かれてドイ語を取ったからにはやるしかない。


7月26日

・基礎統計
微妙。優はちょっと厳しい
・計算機科学概論
簡単すぎ。20分で終わった。・・・けど優は無理 確かに楽勝科目だ・・・教科書さえ読んでおけborz

これで総合科目は終わり。7月の残りは明後日にドイ語一列、明々後日にドイ語二列と情報処理。
情報処理は優取りたいけど、それよりドイ語がやばい。このままじゃ両方とも単位来ない。


7月25日

分子生命科学は切った。

基礎統計はどうやら優取れそう。演習量が少ないのが不安だけど・・・これくらいなんとか出来ずにどうする。
計算機科学概論は・・・まだ何もやってないからなんとも言えないけど、楽勝科目らしいし優取りに行く


7月24日

分子生命科学わかんねぇ・・・ってか俺はこの2日間何をやってたんだ・・・


7月22日

開成ナインの守備ハゲワラ。野球になってない。
でも一瞬だけ夢を見させてくれた。行ってよかった。

・・・テスト? 何そr

・応用倫理学
あ゛ー。せっかく問題前バラシなんだから、あらかじめ答案作っておけばよかった。思うように書けず・・・こりゃ優は無理


7月21日

・人間行動基礎論
あ゛ー。ハッタリ書きまくったけど、不可かな・・・ギリギリ可取れるかどうか

明日は10:50から科学哲学のテストあるけど、10:10頃まで神宮で開成VS国士舘を観戦。高三の時の同級生も何人か誘った。
いくらなんでも勝てるわけない・・・けど、せっかく盛り上がってることだし、記念に行っておくのも悪くないかな、と。
ってか科学哲学授業出てないとキツイわ・・・orz


7月20日

いよいよ本格的にテスト期間。

・国際関係論
とりあえず可でいいやと思ってたけど、無難に書けば良は来そうな問題だった。
けど、あえてズラして優を狙いにいった。吉と出るか凶と出るか・・・

明日の記号論理学は優狙いだから・・・今夜は徹夜かnorz

2:21記 記号論理学捨てましt いやこれちゃんとやれば優取れるだろうけど、すぐには無理だって。来年出直すk


7月17日

あああああ数学のレポート全然進んでNeeeee


7月15日

かっぱえびせんを食べてしまった。37円。140kcal。
・・・まあ、たまには・・・ね。スナック菓子なんていつ以来だったかな。

・エアホッケー
友人と1対2で勝負。一回目は18-8で勝ったけど、二回目は11-15で負け。
いや、その前にシングル2戦やってたから疲れてたんですよ。きっと。・・・orz 負けたのいつ以来だったかな。


7月14日

・英1

不可

可が来たら笑える。


・ベンチプレス
油断大敵。適当に挙げてたら急に潰れて、バーベルがアゴに直撃。とっさにアゴ引かなかったら首に入ってた。怖すぎ


7月13日

ああああああ英1やべええええええええええあああああああぁぁぁぁぁ
可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可可ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
なんとかなる・・・と信じたい。決戦は明日9:50。


7月12日

練習行った。一年は2人しか来なかった。アフォかと。
ちなみにもう1人は筋トレパートナー。さすがだ。お前は来ると信じてた。
で、1時間ほどしごかれた後、夕食どうしようかって話になって、何故か渋谷まで歩いて適当に店見つけて食うことになって、
そば食って、何故かGIGOでToDの1人プレイを披露することになって、3コイン使ってクリアorz
おまけのエアホッケーは虐殺して終了。俺Tueee


7月11日

英1やばい・・・マジヤバイ。
不可ったらシャレにならないし、明日くらいは練習行くのやめようかなどうしようかな
いやさすがに可は取れると思うんだけどさ なんか自信なくてさ


7月9日

幹部交代式。次の主将は順当な人。
一次会。飲み。食うものがあまり無かった。練習後だってのにこれは酷いんじゃないか。そのくせ3000円取られるし。
ちょっとサワー飲みすぎてキツくなった。やっぱあまり酒強くないんだけど。何故強そう強そう言われるんだろう。
二次会。飲み。むしろ食い。まったりとだべりつつ3時間くらい過ごして1000円。何この差。
三次会。カラオケ。ちょっとアレなことがあったので忘れ去ろう。

4年生がいなくなるとだいぶ寂しくなる。火曜日の練習からはしばらく自由参加だけど、まぁ暇だし全部行くかな。


7月6日

豆大福先生とオフやったらしい。動機は略。二人ともshyとかいう噂があるのでA.Yuzo先生にも来ていただいたとか。
ToDカナ 豆先生に2章勝ち、ゆぞ先生に3〜6章負け
ToDローマ 豆先生に1〜5章負け、なんとか6章だけ90点差くらいで勝ち
エアホッケー 俺Tueee
うどん 何故おやつにうどん?

まぁ乙でしt
心残り? そういや豆先生のカラオケ聴いてないy


にしても体調が悪い。また微熱気味。
金曜日は部の幹部交代式がある。それからまぁ間違いなくオール。ヘタしたら飲み明かすノリかもしれない。まずい。
ん、明日の脳科学のテスト? そんなものはどうでもいいんだけどs


7月5日

初めて型を習った。玄和Tの型。
下段払い、突き、蹴りを中心とした初歩中の初歩の型だけど、しっかり練習していかないとね。
いつか飛翔の型を極めるためにも。


7月4日

今日初テストだってさ。英2。
一応答案は埋めたらしい。埋めた記念に生協におにぎりを買いにいったところ・・・
無 い  一個も無い。こんなことは初めて。これが意味するものは、つまり・・・

5限の途中で帰宅。ついでに↓こんなの測ってきた

身長 157.0cm
体重 57.2kg
インピーダンス 388Ω
脂肪率 16.4%
脂肪量 9.4kg
除脂肪量 47.8kg
体水分量 35.0kg
BMI 23.2
標準体重 54.2kg
肥満度 5.5%

3月頃に比べれば全然マシになったけど・・・有酸素運動サボってたせいか脂肪があまり落ちてn
アレだ、夏に肉体改造だn


7月3日

そういやこの間の番組で
× 足元をすくわれる
○ 足をすくわれる
ってやってたな・・・ 将棋部に代々伝わる「信じる者は足元をすくわれる」って誤りだったのkorz

明日は英2のテストがあるんだってさ(伝聞形


7月2日

・空手の女子大会

あくまでも武道空手の大会。東大の女子部は護身なので参加せず。
でも見学にすら来ないってのはどうなのか。男子も1年は3人だけ。テストが近いからとか・・・皆真面目すぎる。
まぁこれがなかなか面白かった。型は男子よりだいぶ上手い。余計な力が入ってない。公相君・大の型とか初めて見た。
組手は・・・なんつーか、防具どうにかしたほうがいいんじゃないかと。
上段攻撃は斜めからの攻撃(耳より上)のみ可という微妙なルールで、顔面そのものには防具無し。
で、東北大女子部の主将が2回も顔面に食らってた。予選で喰らった1発目はすぐに復帰できたけど、
決勝戦開始早々に喰らった2発目は、相手が参段の相当強い人ってこともあって、完全にノックアウトされて復帰できず。
結局試合は顔面攻撃したほうの反則負け。どう見ても故意じゃないんだけど。優勝者が表彰式にいないとかいう事態。もうn

この大会を見てた主将達が、そろそろ東大も本格的に女子の武道空手を始動させたいと考えてるらしい。
私も確か護身空手って言われて入ったはずだったんだけど、入ってみたら男子は当然のごとく武道空手。
騙された気もするけど、ぶっちゃけたまにある護身の練習とかつまらないし、これでよかった。
東北大はもはや男子部(主将除く)より女子部のほうが強いらしいけど・・・東大もそうなる日が来るんだろうか。