5月31日

体調戻らねー。

明日は学校サボr(駄  ・・・まぁクソドイ語とダル物理学だし


5月30日

突然の高熱のせいで五月祭に行けず。まだ完治してないし、今日は学校行くのやめ。
スポ身と英2の欠席はかなり響くな・・・orz まぁ仕方ない。明日からはちゃんと行けるように。


・タクティクスオウガ
とりあえずCルートでクリア。カチュア生存だからこれがグッドエンド? ・・・なんだかなぁ。
ハミルトンはそんな重要人物だったのかなぁとか、タルタロスさんショボすぎじゃないかなぁとか・・・ハイム以降はよくわからん。
ラスボスは無駄に強かtt 護衛のニンジャみたいな奴も強すぎ。
隠しダンジョン?はどうしよ。やるのめんd Lルートはいずれやるかもしれないけど。でもやっぱりめんd

シナリオ:3章まではいいんじゃないだろうか。4章以降は・・・
キャラクター:レオナールとザエボスあたりは好き
システム全般:ルート分岐はいいんじゃない? 
戦闘:システムもバランスもびみょ 弓強すぎじゃないのk
音楽:特に印象に残るものがない。強いて挙げれば 恐いのは最初だけよ、木曽の樵歌、最初だけ恐いッス くらい。ってこれ曲名?
操作性:悪くはないけどしっくり来ない

結論:悪くはないけど期待したほどではなかった


5月26日

スクワットは疲れる・・・

ベルサガ買うのはやめた。でもアキバにいってアイカフェ初体験。まぁフルフラットブースじゃない限りは普通だな、t
マッサージチェア堪能してきたけd


5月25日

・・・何書こうとしたんだっけ?


5月23日

・ジャンプ
面白い デスノ
ダメ 他
別格 テニプリ

になりつつある。


5月22日

ドイ語の勉強しようと思ってたけど、何故かタクティクスオウガで終わってしまtt


5月20日

今週出たのは結局9コマ・・・やばいだろこれは。
ほとんど空手やりに大学行ってるようなもんd

筋トレのビッグスリーといえば、ベンチプレス、スクワット、デッドリフト。
空手のビッグスリーは・・・スクワット、柔軟体操と・・・あと一つは何だろう。

大学生協にマテパが置いてあってちょっと感動。頼んだの誰か知らんけど、分かる奴がいるみたいd


5月19日

月 フィットネス(ベンチプレス、スクワット) 
火 空手
水 デッドリフト、バーベルカール、ケーブルクランチ
木 ベンチプレス、スクワット、チンニング
金 空手
土 プッシュアップ、ジャンプスクワット、ヤオ腹筋(謎)、ヤオ背筋(謎)、逆立ち腕立て
日 休養


5月17日〜18日

サークルの新歓コンパ。

18:30〜21:00 一次会。ひたすら寿司を食い、他にも色々食い。後はだべり。指導者の話を聞いたり、新入生の自己紹介とか。
 監督代行(四段、高校の先輩、博士取得してすぐに東北大助教授)はカリスマがやばい。話し始めるとすごい威圧感が。
21:30〜23:30 二次会。女子と指導者は不参加。酒。ひたすら酒。私はカクテルを4杯+αほど。初めて酔ったような。
で、きわどいタイミングだったけど一番家の遠い私は終電を逃す。そして10人(一年は2人)でのカラオケオールが決定・・・
23:45〜5:00 カラオケ。入ったのは3回目だけど、歌ったのは初めて。歌った曲は・・・とぴkk
 まぁアレだ、基本的に私は歌を知らないんですよ。だから歌えるのは・・・ね まぁマイク持って歌ったのは多分8曲。詳細略。
 あと、先輩が持ち込んだ焼酎をウーロン茶で割って飲んでた。ってかひたすらウーロン茶飲んでた。
カラオケの後、ほとんどの人は帰宅。が、私は通学時間を考えると帰るのは馬鹿らしすぎる。
5:20 松屋で朝飯。・・・が、肉は食えなかった。キツいって・・・
5:45 先輩達とは別れて、私は一人漫喫へ。寝るつもりだったけど、ドラゴン桜その他を読みふける(馬鹿
8:30 こんな時刻に登校したのは初。
9:00〜10:30 ドイ語。出席のとき返事だけして、自分には当たりそうにないことを確認したあと机に突っ伏す。寝られなかったけど。
10:40 物理・・・のつもりだったけど、コンタクト外してたし、付けると寝そう。で、サボリ。いいのかこれd
しばらくうろついたり図書館でグッタリしたり。
12:20 高校の友人にどこか適当な食事場所に連れていってもらう。タコ焼き12個で300円。結構うまかった。
そして帰宅。5限の工学概論はout of 眼中

やばい、なんて大学生らしい生活だ(ぇ


5月15日

お台場は一人で行くところじゃないでs


5月14日

明日は新フェス・・・もといお台場観光。
あー、線形代数わかんねー。


5月13日

クラスの女子とすれ違うときについ「押忍」と挨拶してしまうのはどうかと思う今日この頃。
そして初道着。柔道着なら学校の授業で着てたけど・・・やべ、これカッコイイ。馬子にも衣装とはこのことk


5月12日

友人と渋谷GIGOへ。

・Laキーボードュ
これが目的だったけど、期待したほど面白くなかったな・・・
理科・社会5 算数4 国語・体育3 だったような気が。算数が5じゃないってどういうd

・ToD
・・・結局やっちまった。二人とも6章途中で死去。
1〜5章は全部勝ったけど、6章では先に死んだ。6章開始時ではライフ4-2だったのに。なんでやねん。

・よくわからんシューティング
東方は偉大だn

・太鼓の達人
無理。彼はビーマニやってるせいかほとんど経験ないくせにまともだったけど、私は無理。
日本ブレイク工業社歌をやったなんて気のせいでs


・・・そろそろドイ語勉強しないとマズいかn


5月11日

サボリ魔


5月10日

月曜日フィットネスでしばらく筋肉痛。んで火曜日に空手。夜遅く帰宅して、水曜一限がドイツ語必修。
・・・ちょっとキツい。
基礎体力を上げるには、やっぱり走りこみの類かなぁ。全身持久力と足腰の強さ。でもいつどこを走れt

そしてそろそろ勉強しないとマズいんじゃないかと思い始めた今日この頃。


5月9日

ベンチプレスの1RM、45kg・・・orz
てか失敗した。大胸筋ほとんど使わずに上腕三頭筋で挙げてた。ただでさえ上腕三頭筋はオールアウトが早いってのに。
腕を考えてる以上に広く取り、胸を張ることを意識。よし、次は必ず。


5月8日

詳しく書くのめんd

まぁ楽しかった。やっぱいいね。うん。


5月7日

やばい面白すぎた。

主催者が家で寝てたとかいうふざけた理由で大幅に遅刻し、放置してラーメンを食う。・・・濃すぎた。
ようやく来やがったので、そいつのおごりでビルディへ。ドリンクバーとポテトなんかを頼んで居座り、ひたすらだべり。
あー、面白かった。リアルでここまで爆笑したのは久しぶり。
特に出来ちゃった結婚の話。あいつにはすでに娘がいるんじゃないかとか勝手なこと言いすぎ。

明日は運動会。やはり晴れるようで。何故か雨が降らない不思議。楽しんでこよう。


5月6日

土曜日は北海道から戻ってくる奴を含めて食事会。参加予定者6人。
その後はオール?・・・はしないよな。多分帰宅。
で、日曜日は運動会。観戦。・・・多分。
終わった後は同窓会。飲みあり。組主任も招いて、参加予定者27人。ギリギリ過半数。少ねー。
ぶっちゃけ大学のクラスとかどうでもいい。仲いい奴もいるけど、全体が仲良くなることはまずありえない。五月祭なんて参加しねーよ。
高校のつきあいは大事にしないとね、と。まぁ楽しんでこよう。

そんな大学のクラスの数少ない機能・・・シケ対。
私は熱力学Aの担当になったらしい。準必じゃん。真面目に作るべきか否か。否に決まってる
どちらにせよこんなとき優秀な知り合いが多いと助かるな、t


5月5日

TOEICは一応希望してみた。

で、マイスタも取れずに・・・じゃなかった、勉強もせずに連休が終わった。
・・・結局廃人は廃人のままなのか。
諦めるのは早い。早いけど、PC封印くらいしないと何も変わりそうにない。


5月4日

リンガメタリカ買ったのに全然やってない。TOEICは受けようか受けまいかどうしようか。
いや、いずれは受けないといけないだろうけど。今受けると悲惨な点数取りそうで怖い。
問題なのは、英語の他も全く勉強してないということ。ダメすぎる・・・

・花映塚
正直どうかt まぁ今は様子見かな


5月3日

波紋を取って仮コンプ。大して難しくなかった。今日3回目の挑戦で取得。
あとはルナマイスタで真コンプ。
・・・取れねーorz


5月2日

後は波紋さえ取れば一段落・・・かな


5月1日

何だかな・・・

俺、このままでいいのかな・・・

・・・いいはずがない。


人はそう簡単には変わらない。それは嫌というほどよく分かったつもり。

でもこれじゃダメだろ。そろそろ決断の時・・・かな。