4月30日

トレーニングと東方で一日が過ぎてしまった・・・
・・・ぁぁ、そろそろサークルも公開しとくかな。トレーニング日程は↓の通り

月 フィットネス(スポ身の授業)
火 空手
水 筋トレ(軽め)
木 休み
金 空手
土 筋トレ(重い)
日 休み

空手のある火、金以外は有酸素運動っぽいこともしてる。ひたすらエアロバイクをこぐ。
・・・つーわけで、空手入りました。運動会の空手部じゃないけど。
でも多分運動会の空手部より真剣にやってる。そこに魅かれた。練習時間以外はまったりで、上下関係が厳しいってことはない。
ただ、真面目でアツいので女子が少ないのが悩みとかなんとk
一応の目標は2年で黒帯を取ること。大体この部の先輩は2年〜2年半で取得してる模様。頑張ろう。


4月29日

さてさてゴールデンウィーク・・・どうやって過ごすべきか。
勉強・・・はしないとダメだよな、やっぱり。


4月28日

ぬぅ。英T・・・英Tがやばい。ちょっと最近東方やりすぎな感はある。
必修科目は真面目に勉強しないと。総合科目はぶっちゃけシケプリ使ってもなんでもいいけど。

>どちらかと言うと筋肉をつけるより脂肪を落とすほうが先決
これ違うな。先に筋肉をつけて、基礎代謝を上げるほうがよさげ
今日、ようやく腕立てが40回できた。それを4セット。もちろん腕立て以外にも色々やったけど。
一ヶ月前は26×1で力尽きて三日間筋肉痛だったことを考えれば、だいぶ回復したと言えるかも。


4月26日

アミノバイタルを買ってみた。

プロテイン・・・はどうしようかなぁ。どちらかと言うと筋肉をつけるより脂肪を落とすほうが先決。あぁほんとやばいよ浪人。
ちなみに、
3/29 58.3kg 21.7%
現在 59.0kg 17.8%
少しはマシになったけど・・・体脂肪率一桁になるのはいつだr
って今測ったら60.8kgの16.0%・・・


4月25日

「君は現・浪どっちや?」

・・・

いや、聞いてくれて助かった。言えるときに言っておいたほうがいいだろうし。

そのスポ身の時間。種目選択。
テニス、サッカー、バスケ、バレー、卓球、フィットネス、サイエンスから選ぶ。
まぁサッカーかフィットネスの二択だったけど、悩んだ末フィットネスに。
サッカーは好きだけど、今はサッカー出来る体力なんて無いし、サークルのことも考えてフィットネスのほうが有用かな、と。
再び隠れマッチョの称号を手にするためn


錬金打ち切りかよぉぉぉぉぉ
他に終わらせる漫画いくらでもあるのに・・・orz あの微妙な壊れ具合が好きだった。あ゛ー


4月24日

えーやしょースペカコンプ。挑戦回数ベスト10(スペルプラクティスのみ)

1.インペリシャブルシューティング 492回  なんで当たるんだぁぁぁぁぁ
2.無何有浄化 425回  こういうのは激しく苦手。もうやりたくねぇ
3.夢想天生 313回  自己流。これは楽しかったかな。
4.ブレイジングスター 133回  揺れすg
5.スカーレットディスティニー 127回  速すg
6.ファーストピラミッドLuna 113回  多分これにこんなに苦戦する人はそうはいないはず
7.蓬莱の玉の枝Luna 98回  もっと苦戦するかと思った
8.蓬莱の樹海 91回  蓬莱シリーズはムズいなぁ・・・
9.季節外れのバタフライストーム 86回?  必死
10.蓬莱人形 75回  蓬莱(ry


空っぽな生活は嫌なので、真面目に勉強の計画とか考えてみた。
・・・あれ? 全然遊ぶ時間がないn
英Uの予習が終わらねー。R2は精読だろ精読。でもこの分量は多読としか思えないz


4月23日

唐突にフリスクレビュー

ペパーミント:王道? フツー
スペアミント:・・・歯磨き粉? びみょ
ユーカリミント:なんとなく花粉症に効きそう
ライムミント:どうも清涼感がない
ベリーミント:ウマー・・・かな?


さて。総合科目は後でどうにでもなるとして、必修は頑張らないといけない。
そのためには土日は頑張らないといけない。最初。最初頑張れば楽のはず。そう信じてやるしかない。
バトルコマンダーなんてやってる場合じゃないtt


4月21日

今日は英Tしか出てないわけだg

履修届提出。時間割はこれでFA。
おおまかな方針としては、総合科目のA〜D系列(E〜Fは理系科目)を多めにした。理系科目はどうせ後でたくさん取る。
それからレポート重視。今のうちにレポートの書き方練習しておくと後々楽になるだろうし。

コンタクトは正式に購入。ロートi.Q.なんちゃらってやつ。


4月20日

灯台下暗しとはよく言ったもの・・・
まぁアレだ、コンタクト破損、t

そろそろ履修届けを出さないといけない。ぬぅ。水4は国際関係論くらいしかないかなぁ


4月19日

火曜はサークル(一応運動系)で12時帰宅 ちなみに「練習のあった日は8時間は寝てくれ」と言われる
水曜一限、9時から必修ドイツ語(遅刻できない)
通学時間は1時間40分

・・・いや辛いんだけd


4月18日

月1なんて出るわけないけど、まぁ月金はこれで確定。
そして事件発生。水4の科学技術基礎論、実はガイダンスに参加して履修認定されないといけなかったらしく、アウト。どうしよ。

体力測定。・・・結論、やばい。体力衰えすぎ。
他はまぁともかくとして、反復横とびの49回はショックだった。高三のとき58くらいだったから、大台の60狙ってたのに全然ダメだtt


4月17日

英Tの予習とか。悪名高き(?)、The Universe of English II。
・・・こりゃ辛い。注はたくさんついてるけど全然足りない。分からない単語多すぎ。
まぁ単語は辞書引けばいいだけなんだけど、そもそも構文が取れない。Forとかasとか使われすぎ。分からないっての。


4月16日

時間割はまぁほぼ確定・・・か?
物理系は2学期、数学系は3学期に色々と取る予定なので、1学期はこんな感じに。・・・うわつまらなそう。
ちなみに、月1 火1 水4 木1 木4 木5 あたりは出る気n 水5の工学概論がクセモノだな・・・誰か代筆引き受けてくれないかn


4月14日

1限:記号論理学T ・・・のはずだったけど、遅刻。んで教室は満席。立ち見。馬鹿らしいのでサボり。多分これは教科書で自習する。
2限:☆英語T イントロ。・・・やばい、これは真面目にやらないと不可りそう
3限と4限は何も無いので、ファインマン物理学の1巻を買って図書館で勉強。・・・のつもりだったけど眠すぎ。
でもコンタクトつけてるから寝るのもアレだし。かといって外すのもアレだし。ダラダラとアレゲな数時間を過ごす。
5限:電気・電子・情報工学入門 人が少ないし教官は来ない。おかしいと思って掲示板を見たら、教室変更されてた。
 で、変更先に行ったけど誰もいない。 ・・・帰宅。リンガメタリカ買うつもりだったけど忘れた。

最初の一週間が終わった。・・・この一週間は一体何だったんだろう
とにかく語学・・・語学だけはやらんとマズい。一夜漬けじゃどうにもならんし、不可ると激痛。


4月13日

いや俺一浪なんだけd なんの因果か現役グループの一員に紛れ込んでしまった。
今更言い辛いしこのままでいいのかなぁ・・・

今日の行動記録
1限:☆ドイ語二列 教科書忘れた上に遅刻。適当に流す。授業中は存在抹消されてた。
2限:☆物理学A 退屈なイントロだったので寝た。物理入門やってたから当たり前のことばっかり。
昼飯。食堂。あまり味がよくない。値段もよくない。明治の食堂はレベル高かったなぁ・・・
3限:一応空き。いや一回目から空いてるのってどうなんだって感じもするけど。
 生協の書籍部でマターリした後、掲示板を見に行こうとしたところで、スーツを着た元同級生に遭遇。
 なんでも栄光ゼミナールで時給3000円くらいで講師をやってるとか。あー、早く自分もバイトしないと。
 んでそいつの堕落っぷりをしばらく聞いた後、図書館へ。実は初めて。
 で、ここで「学生証ちょっと変わってるらしいんだけど見せて」と言われて学生証が無いことに気づく。いやほんとめちゃくちゃ焦った。
 図書館でしばらく物理や数学の本の解説を受ける。彼も物理学科志望だったんだけど、ドイ語で不可ってダメになったらしい。
 「もう物理とはおさらばだと思うと寂しいな」とか言ってた。優秀な奴でもサボるとこれだもんな・・・怖い。
 ちなみに彼は、数学科でちまちま数学をやってから卒業、ミュージシャンになり(何故?)、同時に新宿で数学の塾を開く予定らしい。
 もうテキストの執筆は半分くらい終わったらしい。すげぇなあ。堕ちても遠い人に感じる。
4限:国際関係論 立ち見だったのでやめた。んで科学技術基礎論へ。・・・満員で入室すら出来なかった。他にもあったけどサボり。
5限:工学概論 つまんねー。ナンデ皆こんなの真面目に聞いてるんだよ。寝るしかないtt
6限:工学部ガイダンス 資料だけもらって即帰宅
帰宅後 学生証を無事発見。入学式の時に着たスーツのポケットの中に入ってた。よかったよかった。そしてガンガンを読む。

・・・俺って一体・・・・・・orz
とりあえず図書館の利用価値が非常に高いことは分かった。本がたくさんあってさほど混んでなくて静かで、勉強にも睡眠にもいい。
授業がつまらないと思ったらさっさと図書館にこもる。


4月12日

入学式。ほとんど寝た。総長はいい話をしてたらしい。長かったのでいつのまにか寝た。

またーりの予定だったけど、ちょうどいい機会なので眼科へ。土曜は混みすぎでどうしようもないので今日がチャンス。
んで、とりあえず2week使い捨てのソフトコンタクトレンズを入手。まだちょっと怖いけど、なんとか付け外しは出来るようになった。
感想。・・・面倒。正直メガネでいいんじゃん?とか思った


4月11日

入学式ダルいなぁ・・・

クラスコンパは面倒なので行くのやめた。明日も寒いし。またーりしたい。


4月10日

とりあえず時間割はこんな感じにしてみた。
・・・なんだかな。物理系一つも入れられなかった。時間が悪すぎる。
あと、木曜5限は切る可能性大。むしろどんどん減っていく


4月9日

廃人な一日

ってこれじゃダメだろ・・・。自分から積極的に打開していかないと。


4月8日

まぁなんだ・・・


4月7日

明日から授業開始。とりあえず25コマ全部埋めたけど・・・偏りすぎてるおかげで中級英語が4つ。1つも要らないくらいなのに。もうn
ちなみに明日は ☆情報処理、科学哲学、☆ドイツ語一列、☆数学IB、応用倫理学 (☆=必修)
必修以外でつまらなそうなのはさっさと切るつもり。
・・・だけど明日の二つはちょっと期待してたりするからいきなり裏切られたらアレだn


4月6日

オリ合宿の疲れが取れない。足が痛い。運動しないとねぇ・・・

学部ガイダンス・・・は特に何もない。眠かtt
サークルオリ・・・もあまり見る時間なかったかなぁ。スーツ取りにいかないといけないから早めに帰宅。
とりあえず運動系では・・・ゴニョゴニョ。あと将棋部にも一応行ってみた。
知り合いは誰もいなさそうだったので、「辛うじて初段くらいです」とほざいて、元麻布のK林先生と対局。一発入れてやろうと思った。
・・・ああああああああ!!! 勝つチャンスはあった。つーかかなり優勢だった。
でも受けが軽率すぎて、逆にお手伝い。結局一手差で負け。あ゛ー。あれを勝てないなんて・・・
終わった後「本当に初段ですか?」とか言われた。・・・そういや初段ってどのくらいの棋力なんだろうn
そのまま立ち去ろうとしたけど、高校の先輩が現れた。今主将やってるんだっけ?
その人が盤面を見て「あれ、結構強かった? 見た感じ圧勝って感じじゃないよね?」 K林先生「圧勝というより圧敗でしたよ」 ・・・orz
将棋は・・・どーすんのかね。まぁ昔のような情熱はもうない。東大でレギュラー取る気概なんてない。
つーか麻布組多すぎなんだよ! 宿敵(?)のとある奴は現役で文I受かりやがった。つまり私と同学年になるということ。あ゛ー。
まぁたまにフラフラっと参加しようかな、くらいd

明後日から授業。とりあえず明日に時間割を決めないと。噂の逆評定も買ってきた。まぁ最初は取れるだけ取る・・・かな

ああ、それでスーツ。やっぱ俺足短いorz


4月5日

オリ合宿
・バスケはめちゃくちゃ疲れた。体力、特にスタミナ衰えすぎ
・ドッジボールは気がつくと残ってるタイプな自分。最後の一人に。ひたすら避けまくって1-6くらいから逆転勝ちキタ 
・バーベキューは座り場所が悪かったらしい
・酒はまぁある程度飲んだ。別に弱くはないらしい。つーか上クラの人が飲みまくってて下クラは結構皆余裕あったんじゃ・・・
 それで・・・酒ってどこが美味しいの? 酒を飲んで気分が良くなるだけであって、味自体はアレゲだと思うわけだg
・女子とまともに会話したのって何年ぶり?
・シケ長になりそうだった。投票で最後の2人まで残って、決選投票にて高校の後輩(知り合いじゃないけど)に決定。あぶねぇ
・富士急ハイランド。レッドタワー怖い。・・・フジヤマ超KOEEEEEE!!! 絶叫マシーンは苦手の模様。
・帰りのバスでは撃沈してた
・まぁそこそこ楽しかった模様

明日は学部ガイダンスとサークルオリと・・・って忙しすぎる。とりあえずサークルはある程度絞ったかな・・・


4月3日

明日からオリ合宿。・・・まぁ酒はほどほどに、ね。
携帯のメアドがなかなか決まらない。東方からパクろうと思ったんだけど、思考回路が同じ奴がいるらしい(何
fujiyama-volcano とか invisible-full-moon とか。もうn


4月2日

プレオリ行ってきました。・・・つまらなかった。やっぱ酔わないとあのノリはついていけないんだろうなぁ・・・。
飲んだのは3種合わせてコップ一杯分くらいだけ。実際まだまだ飲めた。まぁいいや。
まず座る机を間違えた。あまり仲良くない、むしろ嫌いな同学年の奴と、あとはおとなしい現役が一人。他校の人が一人。
会話はほとんど発生せず。いやほとんどというか全く。結局上クラの人と喋ってただけ。
ちなみに女子は2人いました。2/43。・・・2人だけいるくらいなら0のほうがいいと思うのは私だけではないはずd
二次会は無視。体力的には余裕だったけど、なんだかねぇ。やばいヒッキーモードd


4月1日

朝早く起きて、学校の近くで後輩A(現役理二)とB(今度高三)に会う。B君は思ったよりヲタっぽくなかった
Bに参考書類を大量に渡す。重すぎた。お礼に川越名物?のイモ菓子をもらう。
その後はAと一緒に上野公園の国立科学博物館に。またーりと恐竜博を見る。・・・いや子供多すぎで全然またーりじゃなかったけど。
続いてアキバの古本市場で時間を潰して、御茶ノ水で昼食。それから余裕をもって駒場へ。多分まだそんなに混んでない。

・・・はずだったのに、何よこの行列は。まだ時間じゃないってのに・・・建物の一周に近いほど並んでる。ありえn
サークルの勧誘に耐えて、なんとか諸手続きも終わって・・・出た後もまた勧誘勧誘勧誘、もうn 疲れた・・・
明日の飲み会は・・・ちょっと悩んだけど行くことに。
いやそんな飲むつもりなんてないけど、飲めなくてもこういう席は今後もあるだろうし、慣れておく意味でもいいかな、と。

そういや忘れてたけど昨日病院にいった。やはり花粉症の模様。薬で少しはよくなったかな・・・