10月31日

今日から三日間エビバーガーセット半額ですよ!

…と思ったら、生産追いつかないから今後はサービス変更だって。なんだそりゃ。


・追試
追試って期末試験そのまんま同じ問題なのね…。で、出来具合が期末のときと全く変わらないのはどういうことk
熱力なんて所詮総合科目だし受けてる人少なかったけど、次の時間の物性化学は大量になだれ込んできた。
自分も来学期やばいかも。物性は他クラが出来ないから、平均合格してないとアウト。でも構造化学もやばい。ってか既に出てない

・ToD
渋谷GIGOでやってたら、メガネかけて背の低いいかにもな感じの奴にずっと後ろから見られてた。
しかも前に回って顔覗き込んできたりした。頼むからやめてくれ。
正確性は初めて評価A出たけど、普通にやってたら6章7500点くらいしかいかないy

・TOA
ジャンル、「生まれた意味を知るRPG」って・・・何の冗談だ。つーかセラブル?

レポ課題やってるときに、dy/dx=yの解が10分も分からなかった。頭の劣化とかいうレベルじゃない。dj。


10月30日

初めての大会まであと二週間を切った。
自分で言うのもアレだけど、現時点では一年の中で一番上手いかな。つまり、東大の代表として自分は決勝に出場しないといけない。
中には諦めてる奴もいる。「○○(私じゃないy)あたりは決勝残ってくれるかなー」とかほざいてる。お前何のために参加するんだ?
あとは・・・どうだろ。自分と同じくやる気ある奴。よく分からない奴。密かに闘志燃やしてそうな奴。参加費高いから参加やめそうな奴。
まぁ他人のことを考えてる余裕はない。今は自分のことで精一杯。
大学に入ってから散々無駄な時間を過ごしてきたけど、ここで結果を残せたら、全くの無駄ではなかったと思える。

そんなこんなで明日は熱力の追試。3日後には数学の追試。
で、今やってるのはサモナイクラフトソード物語(最初のやつ)
俺、本当に何やってるんだろう。鬱


10月26日

なんかやたら忙しいんだけど。勘弁してください。


10月24日

玲瓏


そういや師範は、郵政民営化について例のアメリカに奪われる的なことを言ってた。
今まで一度も予言外れたことがないらしいから、これも当たるんだろう。きっと。


10月22日

参段戦とか。まぁさすがに上手かったよ、うん。


ところで最近この日記やる気なさすg


10月21日

明日の大会の係員は2年生が変わってくれることになったらしい。
助かった・・・


10月20日

・実験
最小二乗法で直線引けってどんなだよと思ったけど、関数電卓使えば簡単に引けるのね・・・すげぇ。

にしても実験→練習は色々とキツい。精神的に。


10月18日

成人したらしい。実感湧かねー。
 

・探偵学園
まぁなかなかいい終わり方だったんじゃないの。

Q.E.D.はやっぱりいいけどな。


10月17日

囲碁ゼミ落選。萎え。

・ベルサガ
ちょ、何故命中率9%の攻撃を5回中3回も喰らうんd


10月16日

いややっぱダメだ。病院行くべきかもしれない。

・ベルサガ
は、ハズリズめ・・・貴様隠しスキルで「ボルトナイフ回避」とか所持してるんじゃないだろうn


10月15日

風邪か急性腸炎か知らんけど数日潰れてた。よーやく回復した・・・かな?


10月10日

大会の感想文の下書きして、ベルサガやって・・・あと何やったっけ?
まぁアレだ、一日があっけなく潰れt


10月9日

・大会
審判係って思ってたよりもキツいんだけど。試合が見れそうで見れない。
最後までこき使われたし。お疲れ様、自分。

東大支部の成績のほうは・・・まぁアレだ、気にしたら負けd
情けねー。俺がこの部を強くしてやる。とか大口叩いてみるテスト。
確かに進歩は見られて感心したり。けれど、結果が出せないってのはどうかな?
よくやったなんて言ってていーのかよ。負けたら悔しいでしょーよ。ただそれだけ。

大会後は焼肉食べ放題&飲み放題(定番 引退した4年生も何人か来てて、なかなか壊れた話が出来て面白かった。
1年某君「あいつ(2年女子、部では同期、彼の高校の先輩))にさん付ける必要無いわ」 
そもそも敬語ってどういう場合に使うのか。結局は当人同士の裁量に委ねられてるというかなんというか。まぁ臨機応変に。

えーと・・・いや、この話題は封印。

その後、皆疲れてるからオールは辛いだろうってことで2時間ほどカラオケ。金かかるけど。
勢いで2年の人と一緒にアクエリオン歌った。1オクターブ下げて。
どうやら私はメロディに合わせて歌うことは出来ないけど、他の人の声に合わせて歌うことは辛うじて出来るらしい。
あと冬のバラードも歌った。かなり本気で。部内では初。
評判は上々だったけど、多分原曲知らないからだろうなぁ。本当はもっと柔らかいし高いし。つーか無理。

際どく終電を逃したので、3年の先輩の家に泊めてもらった。
誰かから借りてるらしい、古い一軒家。防音装備皆無。よくこんなところに暮らせるなぁ・・・

あー、感想文めんd


・ベルサガ
6章任務はなんとかクリア。セオドルはおびき寄せてからブレンサンダー連発で倒した。
んで盾率80%のボスのオルトマンは、ロードグラムでボコボコ殴って撃破(完全に運

・White Love
懐かしすぎ


10月7日

今週のファミ通に載ってるベルサガの記事がなかなかよかった。少しでもベルサガに興味がある人は是非。
つーかここ見てる人ならベルサガハマると思うんだけどn

明日は空手の大会。で初の係員。審判係。
マニュアルに 「さすがG会だ」と観客に感心させるような仕事をうんぬん とか書いてあったけど、
部外者見学禁止ですから! G会関係者しかいませんから!


10月6日

基礎実験dj。1時半過ぎに始めて、終わったのは6時20分頃。
来週までにレポートも提出。あ゛ー。

・ベルサガ
6章ブチキレ
ってかやばい。10ターン目まで進んだところで、馬殺の矢持たせ忘れたことに気づいた。セオドルどうするのよ。


10月5日

まぁアレだ、人多すぎ。

明日から恐怖の基礎実験が始まる。言われるほど怖くは無いとか聞くけど・・・怖いものは怖いって。
実験ノート作るのめんdすぎる。


10月4日

明日から授業開始。正直ダルすぎ。
火曜5限の囲碁ゼミを励みに頑張る。って取れるかまだ分からないけど。


10月3日

・成績

〜必修〜
英語1:可  不可だと思ってたら大丈夫だったらしい。
英語2:良  妥当。
ドイ語一列:可  ・・・良は来たと思ったんだけd やっぱ出席点かな・・・
ドイ語二列:可  あれで可が来るのかあああああ 仏っぽい外見で実は鬼と見せかけてやっぱり仏だったんだろうか。
情報処理:可  ・・・・・・やっぱ課題出しておけばよかtt むしろ気づけばよかtt
数学TB:不可  当然。追試
数学U:良  妥当。
物理学A:可  物理が得意だったのは遠い昔。って勉強してないならそりゃ当然か・・・orz
スポーツ・身体運動:優  当然。

〜準必修〜
熱力学A:不可  うは、可は来るかと思ってた 追試。

〜総合科目〜
国際関係論:良  まぁ妥当
人間行動基礎論:可  まぁよかった
応用倫理学:不可  ・・・ま・じ・で?
基礎統計:優  優はちょっと厳しいかと思ってたけど。
計算機科学概論:不可  ・・・ま・じ・で?その2 楽勝科目二つも落とすとか流石すぎr
他多数:欠席

取得単位数:19
平均点:とても言えない点数

総合判定:dj


・ベルサガ
5章の依頼でさりげなく苦戦。これこんなキツかったっけ。
まぁ次は地獄の6章任務が待ってるわけだg
ちなみにアデル先生はLv12で槍20。あ、あと10か。ようやくゴールが近づいてきた・・・かも。
にしても、CCしたら即戦力外通告なのにCC目指すって・・・なんつー不毛なプレイだ。

・オフ?
く、くそっ・・・俺としたことが・・・


10月2日

・ベルサガ
5章ブチキレ・・・ながらもようやく突破。もうやだこのMAP。

明日はシラバスと成績表を受け取りつつ、渋谷でごにょごにょ


10月1日

・飲み会
5000円近く飲み食いしておきながら1000円しか払ってない。
いや、ほんとごちそうになりました。ありがとうございました。
にしてもまさか5時間も居座るとは思わなかtt

・ベルサガ
もう5章ブチキレ