23月31日

日 本 も う だ め ぽ


・サモナイ3
 番外編の最後で感動。2ではあの人あまり好きじゃなかったけど、3で一気に好きになtt


23月30日

後期終わったら書くとか言っておいて書いてないけど、コレが答えです(謎


TW英単語再開。放置してただけあってだいぶ余力がある感じ。
昨日の基本1.4秒更新に続き、今日はA-Fで2.3秒の更新。これで総合ZJ。
国語R、国語K、英単語、オリジナルの4種目全てで総合Z達成。これは宇宙人に続き二人目。
某人が言っていたように、放置&リハビリは最強だと思います。

で、英単語でふと気づいたこと→( ゜д゜)
・・・なんだこのトップスピードの密集具合は。そろそろ爆発する・・・のかな。


幻水4は1の150年前の世界らしい。これ、前にも書いた気がするけど初めて知った気がする(ぇ
つまりジーンは真の紋章持ち・・・と。なんだかな・・・
150年前ってのがどんな状況なのか公式年表で調べてみたら、見事に何もない時代だった(ぉ


23月27日

あー、サモナイ3おもしれー_| ̄|○

カルマルートが凄い。こっち本シナリオにしてもよかったんじゃ(ぉ
本ルートでの主人公はかなりアレゲ。まぁ百歩譲って女主人公ならまだしも、男だとただのヘタレにしか思えん。
元々サモナイはそんな感じだったといえばそれまでだけど。

まぁ面白いのは確か。音楽が2よりレベルダウンした感が否めないのが残念だけど。


23月22日

五輪のオーバーエイジ枠。本気でメダル目指すなら何がなんでもトップ選手を引っ張ってこないとならないわけで。
まぁ好きに選べるとしたら、私ならGKに楢崎、左MFに俊輔orアレックス、ボランチに中田or小野or稲本・・・かな
あ、鈴木はキャプテンか・・・(ぉ いや、そうじゃない。このチームの魅力は攻撃力。徹底的に攻撃重視の布陣を考えると・・・

     高松 平山
 田中達      大久保   
       俊輔

     今野  稲本

アレックス トゥーリオ 石川
      
       林?

OA枠は俊輔と稲本とアレックス。色々な意味ですごいことになってますが気にしたら負け。
バランスは最悪だけど、案外いけそうな感じがする。やっぱり鈴木はいなくなるけど(ぉ
とはいえこの守備陣だと何点取られることやら・・・いや、それでこそサッカー。野蛮な点の取り合い。イイじゃないですk


いーつのーことーだかー おーもーいーだーしーてーごーらんーー

色々あったけど書くのめんd


某日翌朝

考えることは皆同じなのか。

思うところは色々あるけど、とりあえず後期試験が終わってから書きます。


某日某時刻

落ちたのは全て自分の責任。現実を受け入れたいと思う。

母親には散々言われたけど我慢。落ちたのは自分が悪い。それだけ。


23月10日

今日は合格発表。そしてR2の3巻発売日。・・・と思ってたら全然違うし。
公式ページでは3/10になってるけど、実は5/10に延期してたらしく、それがさらに9/10に延期したらしい。ありえん。
このまま連載打ち切りになるんだろうか。この作者は先を気にさせたまま終わるのが得意技ですか_| ̄|○

にしても全然眠れなかった。寝ようとしたら急にものすごい緊張が襲ってきた。
もう諦めたはずなのに。覚悟は決めたはずなのに。心のどこかで「やっぱり受かってるかもしれない」と逃げてる自分がいる。

もういい。トドメをさしてくれ。


2月33日

3月になったら色々やろうと思ってたけど、なかなかなりませんn


自分が生きた証・・・か。

「たった一人でも生きていけたなら・・・とても寂しいけど生きていけるなら・・・」
「人の生きた証は永遠に残る・・・か」

・・・ってのは置いといて。色々書こうと思ったけど面倒なのでやめ。あぱすぃー☆


2月32日

あー。途中まで完全に内容で負けてた試合だった。
つーかUAE強すぎ。なんだあの前線のスピードは。かなりレベル高い攻撃だった。決定的なシーンが何度もあったし。
苦しい場面を打開してくれたのは今日も田中達也。本当に凄い選手です。
そして高松。点が欲しいところで決めてくれる。確かに得点率かなり高いな・・・これがエースというものですか。
あと密かに感謝したいのが審判。今までの二試合ですらかなりアレゲな判定だったので今日はやばいかと思ってました。
ところが意外にもまともなジャッジ。・・・・・まぁ最後のほうは微妙だったけd
かなりヒヤヒヤさせられたけど、終わってみれば爽快な試合。
相手の選手交代もかなり助かった。嫌な選手が次々と引っ込んでくれたような。
今日の試合は本当に勝ててよかった。これに尽きる。

UAEラウンドが終わったので適当に選手評でも。

林:何度も助けられた。日本って結構いいキーパーが揃ってるような。楢崎しかり。
トゥーリオ:とにかく強い。1対1ではまず負けない。上がりすぎで危なくなる場面もあるけど、やはり欠かせない人材だな、と。
那須:地味にいい働きをする人その1。
茂庭:なんかDFラインに馴染んでなかったような。あえて出す必要はないんじゃないですk
今野:地味にいい働きをする人その2。このメンバーの中で一番気に入ったかも(ぇ
鈴木:キャプテンの割に影薄くないですk
森崎:いいクロスが多いけど、頑張って右足も使って欲しいところでs
徳永:地味・・・ってわけでもなく普通に頑張ってる。とにかく運動量が凄い。フィジカルも強いし頼りになる。
石川:あのゴールは神。
松井:微妙な人その1。技術が高いのは分かるんだけど、さすがにボール持ちすぎのような。キープできればいいけど奪われすぎ。
    でも、これから強いチームと当たるときにやはり松井は絶対に必要。頑張って欲しい。
山瀬:この人何かチームに貢献しましたk
田中:本当にすげぇ。これからも頼みます(ぉ
平山:微妙な人その2。いや、あれだけ徹底マークされてればそりゃ辛いだろうし。
    むしろそれを考えれば十分すぎるほど働いてると思う。が、やっぱり点を取って欲しい。
    いくらいい動きをしてても、FWが点を取れないとA代表みたいに泥沼に陥ってしまうわけで。
    平山はこれからまだまだ成長するだろうし、将来は日本を背負って立つストライカーになるはず。
    今は他のFWが点をしっかり取れてるからいいけど、これから強いチームと(以下略
高松:本当にいいところで決めてくれる。確かにA代表に入れるべきかも。でも柳沢とか鈴木とか味のある選手多いしな・・・(ぇ

今となってはバーレーンに勝てなかったのが信じられないくらい。今までの三試合を見る限りこのグループの敵はUAEだけ。
今日の試合はDFラインがかなり危なっかしかったからそこはしっかり修正して欲しい。
このチームの生命線はDFだと思う。前線はよく機能してるし(トップ下微妙→どうも最後繋がらない、というのはあるけど)。
DFもGKもいい選手が揃ってるから、連携さえしっかり取れればそうそう点を取られはしないはず。
あとは耐えて耐えて点をもぎとる。うむ、いい勝ち方だ。というよりいいチームだ(ぉ A代表にも見習って欲しいかも。

メダル期待してます。


追記。ついに八分咲ゲットキター。
てなわけで取得率更新。いかにも凡人らしい取得率ですn


2月31日

石川凄すぎ。あのゴールはやばかった・・・

まぁ今日のゲームはまず合格点でいいんじゃないでしょうか。
出だしは不安だったけど、やっぱり一点入れてだいぶ楽になった感じ。気持ちよく攻めてた。
このチームは一丸となって戦ってる感じが好感持てます。お互いに上手くカバーしあって機能してる。
A代表は・・・まぁ何も言うまい。とりあえず向こうは勝ってくれさえすればいい。
今日の試合で不満があるとすれば平山かな。あの厳しいマークのなか点に結びつくプレイをこなしてたのはさすがだけど、
やっぱり得点が見たい。次は決めてくれ。UAEは楽な相手じゃないけど、平山ならできるはず。


なんか最近タイピング廃になりつつあるかもしれない。
とりあえず適当に画像      

・・・こんなことやっていいのか。後期に備えて物理くらいやっておくかな・・・
数学は何も変わらないだろうし。あー、でも1対1対応の3Cくらいやっておくかな・・・
英語はそれこそ何も変わらないと思うけど。あー、でも適当に文章読んでおこうかな・・・
そういや過去問全く解いてないな。赤本か青本か買ってこようかな・・・

・・・やることありすぎ_| ̄|○


2月30日

信じればありまs

まぁ面倒だからこのまま(何


卒業。もう会わないとかそういうのは全然実感湧かない。つーか皆あっさりしすぎだっての。
クラスの大半の人とは、卒業式の日に一言も話してないし(ぉ
一部のメンバーはIRCに残ってるけど。
これから進む世界でも色々と会う機会はあるかもしれない。
でも・・・あ゛ー ホームシックならぬハイスクールシックですか_| ̄|○
こんなんでこの先やっていけるか不安だ・・・

卒業式のあとの謝恩会でとある先生がこんなことを言ってました。
「高校生活が楽しかった人。あぁ、たくさんいますねぇ。皆さんご愁傷様です。
 多分この先は辛いことばっかりですので。」
ご愁傷様ですってさ_| ̄|○


2月29日

今日は卒業式。多分帰ってこないな(ぇ

あー。すっげー寂しい・・・



 81をある数で割ったら、小数部分に1995という部分が現れた。
 このような正の整数のうち最小のものを求めよ。

〜解答〜
求める整数をAとすると 81÷A=・・・.・・・1995・・・ 
1995を小数点のすぐ右に移動させて 81000・・・0÷A=・・・.1995・・・ 
ここで右辺の整数部分をBとして 81000・・・0÷A=B.1995・・・ 
これは 81000・・・0=A×B.1995・・・ と書き直せる
両辺からA×Bを引くと 81000・・・0−A×B=A×0.1995・・・
左辺をCとおくと C=A×0.1995・・・
Cは整数であるから、A×0.1995とA×0.1996の間に整数が存在することになる。
ここで0.1995と0.1996が0.2000より少し小さいことに注目すると、
A=1のとき A×0.1995=0.1995
A=2のとき A×0.1995=0.3990 
A=3のとき A×0.1995=0.5985
・・・のように、Aが1増えるごとに0.2000のA倍から0.0005遠ざかる。
したがって、0.2÷0.0005=400よりA=401の時を調べると
A×0.1995=79.9995 A×0.1996=80.0396 より整数C=80が存在する。
よって求める答えは401 (実際に計算を実行すると、81÷401=0.201995・・・ で条件を満たす) 

こんなの解けるわけねぇ。


2月27日

試験後は友人とアキバへ。5人だったけど、途中で1人が神田の本屋にいったので4人。
まぁ別にアキバに行っても私はすることないんですよね。
今までの用途は大体が攻略本の立ち読みだったけど、今は別にゲームやってないし。
というわけで、乗り気な二人に残りの二人がついていく構図に。
どうやら彼等のお目当てはF○teのサントラの様子。ことごとく売り切れだったみたいだけど(ぉ
さりげなく私も適当にサントラ探しました。目ぼしいものは何もなかったけど_| ̄|○

どこぞの店頭に出てた「MACが現れた! 話す ようすをみる 買う」みたいなDQ風の画面。何故か皆妙にウケた。

そんな風に適当に店を回ったあと、九州じゃんがらラーメンという店に食いにいく。
ちょっと並んだけど・・・こ、このラーメンはかなりイケてる。純粋に美味いと思った。
フツーの九州じゃんがらラーメンと替え玉セット(麺とチャーシュー)で730円。
私は基本的に食べ物に金はかけないタイプですが、この味でこの値段ならいいかな、と。
で、店を出た後に私が「なかなか美味かったな」と言うと
「○○が美味いって言うなんて・・・相当すごいねここのラーメン」とか言われた。
いや、私は別に食べ物にうるさくはないんですg ひねくれてる? それはそのとおり(駄

店を出て少し歩くと今度はDQ5の画面。場面はビアンカとフローラから選ぶところ。そりゃルドマンだろと
さらにはマリオ3もあった。懐かしすぎ。・・・と思いきやつい最近やったな・・・(ぉ

そんなわけでゲームがやりたくなってきたのか何なのか、ゲームセンターへ行くことに。
まずは定番の(?)UFOキャッチャー。ぃゃ、私はやらなかったけど(ぇ
とりあえずメイド服とか狙おうとするのはやめてくれ。知り合いじゃないフリしたくなるtt

そしてたどり着いたのはToDの台。一緒にいた3人のうち1人はR総合XCでそれなりに速く、なかなかやる気。
私は正直あまりやりたくなかったけど。いや、本当にToD弱いんですよね。R総合ZIでこの弱さなんてありえない。
まぁ挑戦を受けないのもアレなのでやることに。結果・・・・・・3章だけ微妙に負けました_| ̄|○
基本的にボスとかの長文は私がほとんど取るけど、短文はかなり取られる。本当にToDだと初速遅すぎな自分。
1面からして危なかった。ボスで全部取ったからなんとか逆転した感じだったし・・・
タワーは無理。完全に任せた(駄 マジシャンは何故か私が上手くいく。まぁ1ミスしたけど。
ひょっとしてこの台は難易度が低いのかな? 結構危なかったけど、どうにか二人とも100円でクリア。
しかし・・・結局3章以外はそれなりの差をつけて勝ったのに、年俸で負けたという罠。
最後に出る正確性は相手がDで私はE。どうしようもない。
でもなんだかんだで楽しい対戦でした。これでToDの対戦はまだ二回目。もっとたくさんやってみたいかも。
・・・強い人にボコられるのは勘弁だけど

その後もうろちょろして、7時半になったのでそろそろ帰ろうかというところで・・・
なにやら乗り気な二人がまだ店に行くらしいので私もついていく。このときは疲労でかなり眠かった。
で、前をいく二人がズンズンと店の中に入っていくので、私もそれに倣って勢いよく店のなかへ。
が、階段を昇る途中で何か違和感を感じる。ふとフロア案内を見てみると・・・そこには「同人誌」の文字が並んでた。
・・・噂のと○の○なでしt・・・・・・。ここがそうなのか・・・。
なんか私が変な目で見られてたようなのは気のせいですか_| ̄|○
この後解散。


私はやはりアキバには合わない人種らしい。これはきっと喜ぶべきことですよn
なんだかんだで楽しかったけど。あー、どこか遊びにいきたい。むしろ旅行いきたい。


2月26日

英語 42/120
数学  1/120
国語 27/80
物理   2/60
化学   0/60
センター 95/110
総合 167/550

          ||
         Λ||Λ
        ( / ⌒ヽ
         | |   |
         ∪ /
          | |
          ∪∪
 

・・・とまぁ、これは最後の東大模試(11月の終わり)。改めて理系とは思えない点数だな・・・
この時から必死に勉強してれば・・・とか思いつつ。
本番自己採点結果↓ 自己採点の精度の高さには何故か自信があったり。数学と国語やや甘め。

英語 57/120
数学 43/120
国語 48/80
物理 44/60
化学 10/60
センター 95/110
総合 297/550


終了。

合格最低点はなんだかんだで結構下がると思う。(去年は321)
でもこれはダメだという感触がある。むしろこんな出来で受かっても困る。
ぶっちゃけ東大なんて簡単だろと思ってた。事実簡単だった。でも解けなかった。情けない。
数学とか理科の最後は自分の頭の悪さに呆然としてた。

↑の模試のときは親は完全にブチキレだったし、周りの友人もさすがに( ゜д゜)としてたみたいだけど。
それでも自信があった。受かるはずだと。
2月に予想外のアクシデントがあって10日以上消えて、結局化学ほとんど勉強できなかった・・・けどそれは別にどうでもいい。
友人には短期間でそんな伸びるのは異常な進歩とか言われたけど、そんなのは関係ない。
受からなければ同じ。強くてニューゲームとかそんなのも関係なし。


終了。


これからどうしよう。
なんか不思議と落ち着いた感情。何すればいいのか分からない、というか。
正直こんな結果になるとは思ってなかった。
それだけにショック・・・じゃなくて、なんだろう。まぁなんとも言えない。
ぁ、そうだ。終わったあとに友人とアキバに行くために合流したんですが、一人に
「なんでそんなすごい目してるの?」とか言われましt

ひょっとしたら今の気分がショックを受けてると言うものなのかもしれないけど。よく分からない。


2月25日

この一問は 絶対無二の一問なり
されば心身を挙げて一答すべし
この一問一答に技を磨き
知力を鍛え
精神力を養うべきなり
この一問に今の自己を発揮すべし
これを受験する心という


2月23日

ジャンプ・・・と、あと清村くんと杉小路くんよの一巻を買いに出かけたんですよ。こんな日はギャグ漫画に限るし(ぇ
まぁ一番近い本屋へ行く。定期があれば電車で確実にあるところまでいくんだけど・・・
そうしたらガンガンコミックス(GC)なんてほとんどないんです。もうn

仕方ないから次のところに行く。この店は商店街にあるはずなんですが、何故か見つからない。
おかしいな・・・と思ってたら一軒だけシャッターが下りてる店があることに気づく。もうn

近くにもう一軒本屋があるんです。なんか使えない本屋だけど、コミックスの品揃えはよかったような気がする。
清村くんと〜が無かったらマテリアル・パズルでもいいや。ちょっと興味あるし。んで行ってみた。
そうしたらGCは鋼の錬金術師だけ。もうn

こうなったら古本屋か・・・ということで近くのブックオフに行く。む、GCがたくさんあるじゃないか。
これはありそうだ・・・と思って探す。でもやっぱり無い。もうn

ここでふと気づく。そうだ、イトーヨーカドーの中に本屋あるじゃん・・・と。
そんなに大きいスペースじゃないけど。入ってる店舗は確実にあるでかい本屋と同じなんですよ。
イトーヨーカドーなんて久しぶり。多分3年ぶりくらい(ぇ
・・・そうしたら本屋が100円ショップに変わってるじゃないですか。もうn

こうなりゃ意地だ。遠いところでもいい。そう思ってちょっと・・・というかかなり遠い本屋に行くことに。
ところで、私の居住区は微妙な場所なんですよ。田舎の都会の田舎の都会あたり(謎
で、これから田舎の都会の田舎の田舎あたりの本屋に行こうとしたわけです。
まぁ要するに(?)砂とか砂利とか多いんですよ。で、今日は風がやたら強かった。

「目がぁ、目がぁぁぁぁ!」

・・・あまりに酷かったので結局途中で引き返すことに。もうn

結局コンビニでジャンプだけ買って帰宅。もうn

んで、風が強い中を無駄にうろちょろしてたからか帰ったらどうも具合が悪い。
なんか熱ありそう。怖くて測れないけど。もうn

病み上がりだというのに何やってるんだか・・・_| ̄|○
まぁ入試まではあと2日18日あるし。それまでに完全に治せばいいに違いない。


2月21日

入試まであと20日。


2月19日

というわけで(?)ガンガン購入。ついでにQ.E.D.の17巻も。

Q.E.D.って密かに名作だと思うんですよね。法月綸太郎も大絶賛らしいじゃないですか。いや、誰か知らんけど(ぇ
なんでも16巻までで130万部しか売れてないらしい。そんな人気ないのか・・・_| ̄|○
そもそもマガジンGREATなんつーマイナーな雑誌に連載してるのがどうかと。そんな雑誌ほとんど見かけた記憶ないんですg
にしても17巻の最後の「逃げるな!」にはビックリ。そんなこと言うようになったのね・・・


そしてガンガン。まぁ適当に読んでる漫画の感想でも。趣味がバレるようなそうでないような(ぉ

・スパイラル
 ( ゜д゜)・・・・・・・・・・・・・
 いや、この会話ってどうなのよ。本当に。
 何はともあれ話はようやく動き始めたようで。今後の展開に期待・・・と。もはや全く推理じゃないのは気のせいですk

・東京UG
 あー、なんとなく展開読めた。ってこのセリフ前にも言ったような気がするけど。
 にしてもこの作者、横顔上手かったよなぁ・・・(過去形 全体的に絵が手抜きのような。見にくい。

・ドラゴンリバイブ
 まぁ今のところはいい感じ。今後次第、と。

・マジックマスター
 実話なのか。ちょっと感動。

・ドラクエ7
 藤原カムイは偉大。もはやDQ7ではないけどこれは普通に漫画として面白いような。原作の比じゃないな・・・(ぇ

・SO3
 ↑とは対象的に・・・なんだこれh
 
・ハレグゥ
 ノーコメ。

んで、今のところ評価不能な漫画。

・鋼の錬金術師
 小学館漫画賞ってことで興味はあるし、割と私が好きそうなジャンルなんだけど・・・いかんせんストーリーがワカラン。
 でも単行本買う気にもなれないし。あ゛ー。

・私の救世主さま
 パッと見は「あぁ、異世界ネタの萌え系漫画ね」とか思うけど、にしてはやけに重々しい。にしては服とか悲鳴とかがLunatic。
 まぁこれも肝心のストーリーが分からないのでなんとも。

・ヴァンパイア十字界
 これはすげぇ。スパイラルと原作者が同じってことで興味あったんですが・・・すげぇ。 
 第一にこの戦闘シーンの見にくさ。何がなんだかサッパリ分からない。
 これは服? 剣? ・・・ぇ、血? みたいな感じなんですが私の理解力が足りないだけですかそうですk
 そして第二にエセルというキャラのフルネーム。エセルバード高橋
 あー。でも今月号でGM御前とかいうキャラ(しかも仮面)が出てきたし。エセルはお払い箱かな・・・
 とにかく何かというと、↑の二つの漫画と違って最初から読んでるのにワケが分からない。最高(ぇ

そーいやマテリアルパズルって清村くんと〜と作者が同じだったという噂。
まぁ読んでみたけどよくわからn


で、あと5日なわけですよ。
具合が悪いにも関わらずガンガンを買いにいく受験生。いい年して・・・ダメすぎ。
まぁ風邪もどきはほぼ治った模様です。熱はまだ若干あるけど、勉強しても吐き気したりすることはなくなった。
あー、でも5日で何が出来るんだ。化学一通り・・・ギリギリできそうだけどそれだけで終わるな・・・_| ̄|○
それよりは過去問をイロイロやったほうがいいんじゃないかとも思う。あ゛ー。


2月18日

あー。本当にやばい試合だった・・・


確かにオマーンのディフェンスはかなり徹底しててレベル高かった。
しかし・・・PK外すなと。普通に高原に蹴らせてもよかったんじゃないかと思うんですが。
後半になると相手は明らかに引き分け狙い。
トルコ戦でも思ったけど、日本って本当に守備固めに入られると点取れない。
まぁ最後は相手の徹底的なヘディングクリアが自爆に繋がったというかなんというか。
久保にボールが渡ったときはヒヤリとした。あれはよく決めてくれました、本当に。
なんか内容に不満がある人も多いみたいだけど、私としては合格点あげてもいいんじゃないかと思う。
今までの日本だったらあそこでバーの上だし(ぇ いつぞやの城を思い出すな・・・

なんとなく5段階評価

5:久保
4:楢崎、アレックス、ジーコ
3:小笠原、中田、稲本、柳沢、高原、鈴木
2:宮本、坪井、山田、遠藤
1:俊輔、香取、アナウンサー


症状がようやく普通の風邪っぽくなってきた。そろそろ治りそう。ってか治らないと困るんですが_| ̄|○


2月17日

唐突に以前ガンガンでやってた漫画でも(何

・魔法陣グルグル
 これはどちらかと言うとアニメの印象の方が強いけど。
 ひ〜らりひらひら ひひらりらりらり ひ〜らりひらひら ひひらりら〜
 ・・・だっけ? 微妙に違うかもしれない。全然違うかもしれない(ぇ まぁ要するにキタキタオヤジが全てってことでFA

・突撃!パッパラ隊
 確か小学生の時の友人の家に置いてあったから読んだ気がする。そして全然面白くなかった気がする(ぇ
 今思えば彼はゲームにしろ漫画にしろ相当なヲタだ。ネオジオCDなんて奴の家でしか見たことないぞ・・・

・PON!とキマイラ
 これは・・・中学の時誰かが学校に持ってきてて読んだ気がする。
 清丸(のかぶりもの)しか覚えてないけど割と面白かったような。
 にしても本当に覚えてない。主人公の顔も名前も覚えてないってどういうことだ。

・清村くんと杉小路くんと
 これは・・・高校で友人に借りたんだったか。
 ノリノリな低級ギャグのハイセンスさがウリの秀逸ギャグ漫画(超主観
 まぁ実際かなり面白いと思う。ガンガンなんて・・・とバカにせずに一度読んでみるといいかも?
 今日ちょっと調べたらなにやら続編がある模様。読まないと(ぇ
 「清村くんと杉小路くんよ」というタイトルはさすが。


何かというと、ガンガンが読みたいわけです(駄
ジャンプは親父の仕事帰りに買ってきてもらったけど、さすがに「ガンガン買ってきて」とは言えない。
そろそろ本屋にあるか怪しくなってくる時期だし。明日あたり強行出陣するかな・・・


何かというと(またかよ)、ジャンプが・・・まぁ一時期より面白くなった感はあるけど。

私的ランク
デスノート>ごっちゃん>アイシールド=ブリーチ>錬金>他  評価不能:H×H、テニス、ジャガー

とりあえず・・・冨樫はまず書いてくれ、と。
なんだかんだでテニスは面白いのかもしれない。次はどんな必殺技が飛び出すのかも興味あるし(ぉ
まぁデスノートとごっちゃんに期待。


あー、治らねー_| ̄|○


2月15日

も う だ め ぽ


なんなんだこれは。本当に風邪なんだろうか。
にしては一週間以上微熱が下がらないなんておかしい。
私は体質なのかなんなのか、とかく微熱が続くことはありますが・・・
安静にしてても治らないなんてことは無かった。
病院では普通に風邪扱いだったけど。むぅ。

そんなわけで、最近は起きて勉強してるとすぐ吐き気がしてダメ。ここ数日はほぼ勉強時間ゼロ。
寝てても全然治らないしストレス溜まる。あ゛ー。
いつになったら完治するんだろう。受験票は無事届いたけど、別の意味で受けられなくなったりして_| ̄|○


で、何故かタイプウェルのページを更新。何やってんだか・・・
あまりやってないというのもあるけど(そんなやってたらマズいけど)、そろそろ大きな伸びは無さそう。
この時期に目標も何もあったもんじゃないだろうけど、一応今後の目標とか。

・国語R
やはり目標はランキング一位。なんだかんだでここまで上がってきた。いける。きっといける。
さらに言えば全モードで一位になりたい。かみ合えばいける・・・はず。
 


2月12日

もう風邪ぽ。


・イラク戦
ミス多すぎ。特に坪井。センターバックの自覚あるんですか。
楢崎のスーパーセーブ連発で無失点だったけど、先が思いやられる内容。
守備だけじゃなくて攻撃でもミスが多かった。ミスというより息が全然合ってない。
アレックスはいいところで働いて1ゴール1アシスト。うむ、さすが秘密兵器(何


まぁ寝る、t


2月11日

ふと鏡を見たら額に謎の傷が出来てた。
近いうちに魔法大学からの入学許可証が来るかもしれませんね(ぇ
・・・とか言ってるうちに気がついた。足切り発表明日か。見に行くわけもなく、受験票待ちですが。
点数は余裕だけど、何か重大なマークミスが・・・なんてことはないだろうな・・・不安_| ̄|○


で・・・ついにZIキター! そのぶん風邪は悪化したけど
総合ZJになってから一年と5日かかった。ふと気がついたらあの宇宙人まで2000点ちょっとの差しかない。
もっともその2000点が果てしなく大きいわけですが。
更新の可能性を考えると・・・

基本:爆発すれば24秒台くらいは出そうなんだけど。今日も更新したけどワースト530とかdj。
カタカナ:この間まで更新できそうだったけどもう無理ぽ
漢字:一位の間はやるつもりなし
慣用句:打っててムカつく(ぇ

・・・基本爆発狙い、と。まぁたまに思いっきり打ってみてストレス解消でもしますか。


・ロシア戦
なんか実況は相手がA代表だということにやたらこだわってたけど、あまりAっぽくない感じだったような(ぉ
結局ロシアの皇帝って一回もプレイ見てないな・・・。
まぁ引き分けに終わったけど、勝ってもおかしくない相手だった。内容では負けてましたが(ぇ
とにかくミス多すぎ。ミスしないことが大変だということは分かるけど・・・

そんななかでトゥーリオのプレイがかなり気にいった。最後のシュートも惜しかったし。
黒河のセーブもすごかった。ボールが引き寄せられてる感じ。
あと平山。落ち着きすぎ。大したもんですね、本当に。とても同い年とは思えないな・・・(駄
全体的によかったはずなのに、どうも肝心なところでミスが出てやっぱりもったいない。
U-23ってほとんど見ないけど、結構面白いかも。


2月10日

どうも集中力が切れたらしい。ここ三日間勉強時間がガクンと減った。
風邪のせいになんてしてられない。


・ZUN10選

一応対象は紅魔郷、妖々夢、蓬莱、蓮台ということで。
とりあえず点数はコレ
あくまでも主観です。文句は受け付けますが(ぇ というか随時変更の可能性大。
10と9はまぁ確定。8が多すぎでとても絞れない・・・7と9に分けるか


2月9日

気がつけばあと二週間。むぅ。
風邪は本当にダメだ。思考力若干ダウン、集中力激減。早く治さないと・・・


化学どうしようもない。NO3って硝酸じゃねえよバカ_| ̄|○
どうしたもんか。とりあえず先に有機から・・・ってこれじゃ前と同じパターンだし。
 

なんかこれ書いてたらふと思いついた。 
知る人ぞ知る怪しい某漫画(「教えてやる。東大は簡単だ!」)に出てきたとある先生。

「詰め込みこそ真の教育である」

そう。理解は後回しにしてとりあえず詰め込む。
きっと道は開けるはず・・・と まぁもう化学飽きたけd


2月8日

またやってしまった。風邪ひいた・・・


あー、やばい。化学勉強してるとカルチャーショック受けすぎ。
まぁ窒素が燃えて硝酸が出来るとか思ってたのは一時の心の迷いですよ? 冷静に考えればそんな・・・
でも濃硫酸は強酸の中でも特に強いものだと思ってた。それが弱酸だなんて。そんな馬鹿な。

今日までの私の認識
・硫酸は「硫酸」「希硫酸」「濃硫酸」の三種類
・濃硫酸>硫酸>希硫酸(>カルボン酸以下略) の順で強い

なんかもう全然違うし。化学って面白いですね(ぇ


セラフィックブルーのマニュアルを流し読み。やばい、かなり面白そうだ。
仮に受験の前にリリースされてもさすがにやらないとは思うけど。東方の例があるし自信は無い(駄
 

にしてもあの風呂上りは本当に焦tt


2月7日

今日で通学定期が切れるのでその前に買出し。
1対1対応の演習揃えてしまった。もうやるしかない。


ついでにR2も衝動買い(ぇ
内容は・・・これまた微妙。フェアリーテイルといいR2といい・・・またしても伏線消化不良に陥りそうな予感が。
絵は好きなんだけどなぁ・・・。まぁ最後まで描いて欲しいですね、と。

(この漫画知ってる人いるんだろうかと思いつつ)←どうやら一人いた模様(ぉ
R2の謎
・・・と言っても赤木健太とケンタ、ミーム(カノ)と睦月かのの関係に尽きるわけですが。
単純に過去と未来ってわけでもなさそうだし・・・
「いずれにしてもそれはもう一つの物語なのよ」とかいうセリフがあったけど、
これは突っ込み禁止とかいう作者のメッセージですか(ぇ

あと、どうでもいいけど「アルルカイン」って名前ゴツすぎ・・・


2月6日

なんとなくエースをねらえをところどころ読んでみる。
・・・あー、本当に何度読んでも泣ける。真面目な話いつになったら泣かなくなるんだろう(ぇ
宗方コーチも桂コーチも漢だよ・・・アンタらカッコよすぎだよ・・・


国語Rで総合ZJになったのはちょうど一年前でした。
で、一年経ったけどZIにはなれず。あと28点なのに_| ̄|○
その代わりと言ってはなんですが、こんな記録が出たわけで。ファイル名にそのまま心情が表れてますが(ぉ
更新キタかも? と思って動揺して・・・嗚呼
とにかくタイムを更新したい。トップスピードもここまで来たら誰にも抜かれる気がしないし。


さて・・・明日から地獄の化学ライフが始まる。というか始める。(ぉ どうも化学は好きじゃない。
でも楽しんで勉強しないと集中力続かないだろうし。今こそ無差別平等の愛の出番ですか(謎


それにしても・・・思い込みってのは怖いもんですn


2月5日

物理が楽しすぎて化学に手が回らない。
将来は物理学部か(ぇ でも物理学部ってかなりの難関だったような・・・文科からのほうが入りやすいとか聞いたような気も
まぁ今こんなこと言っててもどうせ気が変わるだろうから仕方ない。受からなければ始まらないわけで。

それにしても・・・この期に及んで化学が手付かずってどういうことよ。
有機は一通りやったはずだけど時間の経過のせいでかなりあやふやだし。
今は一日10時間は勉強してるけど、これじゃまだ足りない。
15時間に増やせば・・・・・それでも足りないか_| ̄|○


2月4日

物理学部が人気あるのが分かったような気がする。


2月3日

・ZUN10選
紅魔郷、妖々夢、蓬莱人形、蓮台野夜行から選んでみる。面倒なので他は除外

面倒なので日記ネタになるのも先(ぇ


ちなみに3,4,7,8の解答は

10=(3-7/4)×8  でした。 

有名な10=(1+1/9)×9を知ってればある程度見当はついたかも。
しかしこれが第一問とは・・・一見簡単そうなのに実は完答しにくい。
これでうっかり悩みこんで時間足りなくなった受験生とかいそうだな・・・


2月2日

一ヶ月計画、初日のノルマを二日かかって終了。・・・一ヶ月足りなかったか(何
まぁ頑張るしかない。


ギル氏の25億リプレイ見ました。
・・・・・・多くは語らぬ!


2月1日

ついに2月。もう何も言うまい。


某人のマネをして私も聖戦の好きな音楽とキャラとか(何

・音楽
序章、三章、五章、十章、終章
あえてランクをつけるとしたら十>五>>>終>序>三

・キャラ
と言っても多すぎるわけですが。まぁ適当に好きなのを挙げてみる
シグルド、アーダン、エスリン、フィン、アイラ、ラケシス、レヴィン、フュリー、スカサハ、ラクチェ、リーフ、セティ、ハンニバル、
エルトシャン、アルヴィス、トラバント、アリオーン、イシュトー、イシュタル、ムーサー、リデール、ゲラルド、パピヨン

さらに絞ると
フィン、アイラ、レヴィン、アルヴィス、トラバント、ゲラルド・・・ってところかな
語ると長くなるので自粛(ぉ

あー、聖戦やりたくなって・・・はこない。なんかもうゲームやる気力もない。
とりあえず受験終わってくれ。


ところで今日は中学入試だったわけで。
友人の弟が受けたとかで算数の第一問を教えてもらった。
簡単に言うと 「3,4,7,8を使って四則演算で1〜10を作れ」
よく電車の切符とかでやるアレ。まさかこんなのが出るとは。
やってみれば分かるけど10を作るのだけやたらムズいです