1月31日

ついに1月も終わり。

・・・それだけ(ぉ


1月30日

ヤングガンガン購入。

・・・・・・( ゜д゜) 見事にロト紋以外読めません。
少年探偵ゲルだかなんだかが無難にボーダー。他はもうアレ。
ヤング誌が私に合わないのか、この雑誌が特別つまらんのかは分からないけど。
多分両方だな(ぇ

そのロト紋は、別冊付録(単行本並みのページ数)で総集編。一部ネームとかも入ってる。
今回は9巻までの総集編・・・ってか全部グノン編じゃん・・・
まぁグノン編を選んだのは正解だろうけど。全三巻になる模様。それまでは買わないと(駄

本誌のほうは、ロト紋の中の語られざるお話みたいな感じらしい。
今回はアステアの過去。キャラクター別にあるのかアステア編が続くのは知らないけど(多分前者

実際ロト紋はそこまで面白いわけではないと思う。なんかチャチだし(ぇ ダイ大のほうが面白い・・・けど、
私はロト紋のほうが好きです、というだけの話。まぁ好き嫌いなんてそんなもんですよね(ぉ


にしてもこの一週間遊びすぎたな・・・_| ̄|○
記憶力の話になってフランス人権宣言の前文覚えたのは確かなんですg

国民議会として構成されたフランス人民の代表者たちは、人の権利に対する無知、忘却、または軽視が、公の不幸と政府の腐敗の唯一の原因であることを考慮し、人の譲りわたすことのできない神聖な自然的権利を、厳粛な宣言において提示することを決意した。この宣言が、社会全体のすべての構成員に絶えず示され、かれらの権利と義務を不断に想起させるように。立法権および執行権の行為が、すべての政治制度の目的とつねに比較されうることで一層尊重されるように。市民の要求が、以後、簡潔で争いの余地のない原理に基づくことによって、つねに憲法の維持と万人の幸福に向かうように。こうして、国民議会は、最高存在の前に、かつ、その庇護のもとに、人および市民の以下の諸権利を承認し、宣言する。」

ちなみに私は17分かかりました。集中してやればもう少し早く覚えられたと思う。それでも10分はかかるだろうけど。
早い人だとどのくらいなんだろうな・・・


1月29日

ようやく逆転裁判3クリア。

最後はやっぱりシリアスでした。過去の作品から通しての全体としてもよくまとまってたと思う。
全5話の構成が上手い。そこらのRPGよりシナリオいいんじゃないか(ぇ
第4話で思わず「コイツかよ!」と叫びそうになりましt

ただ、随所の前作までに出てきた人物の説明とかがあるのはいいんですが、
結局1と2をやっていないとあまり楽しめないだろうな・・・コレ。
要するに何かというと、名作だからここ見てる人は1から通してやりましょうってことで(ぇ
メッセージスピードが遅いのはかなり痛いけど・・・

とりあえず・・・ゴドー検事サイコウ


1月28日

1+1=10
2+2=11
3+3=12
4+4=13
5+5=14
6+6=15
7+7=16
8+8=17
9+9=18
10+10=20
11+11=22
12+12=24
13+13=26
14+14=28
15+15=?

当たり前だけど30ではない。


昨日の問1の解答を教えてもらいました。

(解答)
 n日までに解けた問題数をAnと表す。
 A1,A2,・・・,A77,A1+21,A2+21,・・・,A77+21 の154個の整数を考える。
 これは1≦ ≦153の範囲内にあるのでどれか一組は同じ数。
 よって An=Am+21 ∴An-Am=21

・・・・・・・・・・( ゜д゜)        感動した。


1月27日

もう何も書く気力がない


けど追記

問1
A君は受験日まで77日間ある。一日少なくとも演習題を一題は解き、受験日までに132題を解いた。このとき、ある連続する数日間を選ぶとちょうど21題の問題を解いたことになるようにできることを証明せよ。

問2
40を超えない、互いに異なる自然数が5つある。この内適当な三つa,b,cを取ると、a<b+c<3a を満たすように出来ることを証明せよ。

 

これが解けないと落ちるらしい。落ちました_| ̄|○


1月26日

風邪がひどくなってきた。


今日から出願受付開始なわけですが・・・ふと気づいた。東大しか願書取ってねぇ。
いい加減後期どこ受けるか決めないと・・・

候補
1.東工大第5類
 一番妥当なところ。
2.理ニ
 なにやら足切りはギリギリ突破の予感。
 受験科目は生物と化学と総合科目。物理化学選択の私にとって生物が入ってるのは致命的ですが・・・
 生物なんて前期終わってからでもなんとかなるし。(←馬鹿
3.千葉大
 ・・・受けたい学部が見つからん
4.受けない
 これもかなり有力で困る(ぇ
 そう。次があるさ、なんて思うと上手くいかない。
 「この第一球がお前を仕留める」と言い切るくらいの気概がないとダメなんです。
 前期に全てをかける。受かったら万々歳。落ちたら糸冬。それでいいじゃないか。
 漢は常に一発勝負。別に私は漢じゃないけど。アイズも漢じゃないけど(謎
 そんな勇気無いわけで。前期だけなんて怖すぎる。
 あー、どうしよ・・・


とか色々書いてるうちに決まりました。
後期は東工大。もし前期落ちて後期受かっても行かない覚悟で。

なんかこれ書いてて悲しくなってきた。勉強しよう。・・・今日は寝るけど


1月25日

まぁ勉強もするけど逆転裁判3もやるわけで(ぇ

・・・相変わらずdj。
面白いからいいけど


1月24日

何故かリストのラ・カンパネラにハマる今日この頃。
音楽というのは人の心を癒してくれますね、本当に。リリンの生み出した文化の極みだよ

そしてふと思う。
このまま落ちたらただの 道化 だな・・・と。

道化で終わってなるものか。

残り一ヶ月。文字通りラストスパートをかけます


1月23日

なんか漢字が更新できそうな雰囲気だった。

14:21 (Fo_R) 更新オーラでまくりなのでちょっと更新してきまs(何
14:21 () がんばtt
14:22 (Fo_R) おうきた
14:22 (Fo_R) 27.439

宣言してから一発更新。これには自分でも驚いた。しかも最速記録樹立。
まぁこれでランキングの記録を塗り替えたのでめでたく記録が送れるわけで。
漢字はまだいけそうだったのでもう少し打ってみたところさらに更新
・・・なんか七行目の呪縛からは逃れられてないけど、最終行がよかったのでこれは満足。
で、総合ポイントは1139973点。・・・おいおい_| ̄|○
なんとかしてZIに乗せようと奮闘中。

追記

結局更新できず_| ̄|○


1月22日

誰のためでもない。自分のためですらない。
私を待ってくれているゲームのために。

・・・_| ̄|○


1月21日

・・・

基本よりワースト速いっての。これで更新できないとなるとかなり辛いものが・・・


幻想水滸伝4の影響か、1〜3をやりたくなってきた。
そして何故か黄金の太陽をやりたくなってきた。
んで、結局マリオ3をやってた。

何がやりたいんだ自分。


で、今日調査書もらってきました。とりあえず東大の前期後期だけ。
あー、中身がすごい気になる。あの組主任がどんなこと書いたのかすごい気になる。
後期のぶんは開き直って開封してしまいたい。閲覧用に絶対受けない大学の申請しとけばよかった
後期は東工大が妥当だろうけど、も し 受かってもいくのかどうか・・・
そもそも前期落ちたショックで受ける前から結果が見えてそう(ぉ
前期で受かるしかない・・・と


1月20日

この感覚・・・間違いない。
長きに渡って苦しめられてきた。人類永遠の敵と言っても過言ではないだろう。


・・・風邪_| ̄|○


幻想水滸伝4の公式サイトにあったムービーを見てみる。
うーむ・・・微妙。戦闘グラフィック、 無 駄 に 力入れてるのは気のせいなんでしょうか。
戦闘はシンプルかつ奥深いのがいいんですよ。言うのは簡単だけど(駄
前作キャラは今のところ三人。でもこの三人はシリーズ皆勤だから、3までとは特に関係が無いと考えたほうが自然・・・か

・・・まぁ、このゲームが当たりにしろ外れにしろ今は受験を乗り越えないとどうしようもない、と。
後期足切りで落ち込んでたけど、考えて見れば前期も危なかったじゃないか。
直前に解いた青パックは
英語147国語94(←本番の半分以下)数学85+44物理96倫理70の5-6総合536/800点。フツーに前期足切りだし。
後期に関しては372/500で論外だった。
そうだ。前期受けられるだけでもいいじゃないか。そう思うしかない_| ̄|○

己を信じ人を信じ、ただ前進あるのみ

・・・「人」って誰よ(ぇ


1月19日

・センターリサーチ

理一前期
理一後期
東工大後期
理三前期
ものつくり大製造技能工芸
慶應法学部
早稲田法学部

を書いて河合に提出。
最初の三つくらいしか真面目に書いてないけど。もっとも理一後期は・・・_| ̄|○
ネタ用に色々と書いて代ゼミか駿台に出そうかとも思ったりもした。
プール学院大とか天使大とか(学校関係者の方ごめんなさいっ!
あまりにもアレなのでさすがにやめましたが(駄

あー、頑張らないとな・・・本当に


1月18日

   ∧||∧
  (  ⌒ ヽ
   ∪  ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | 
    | 2B|
  ⊂⊂__∩  
  (・∀・| | 
    | 2B|
  ⊂⊂___ノ
  ∩∪∩
 (・∀・| | 
   | 2B|
 ⊂⊂__
      彡

英語    172/200
国語    195/200 (←( ゜д゜)・・・・・・)
数学1A  89/100
数学2B  60/100
倫理      73/100
物理    100/100
日本史A  50/100
化学    54/100 

5-6    689/800
英数理   421/500
5-7理系 743/900
全部    793/1000

2Bのおかげで後期はdだ。
数学2Bはムズすぎたと思うんですが、どうか。
予備校の見解:変化なし

・・・_| ̄|○  国語で力を使い果たした模様。


ぶっちゃけ前期は受かる気がしない。
後期なら二ヶ月近く数学or物理or化学のどれかを集中してやれば・・・とか考えてたけど。
でも頑張るしかない。センターは一週間でなんとかなった。二次だって一ヶ月でなんとかしてみせる。

信じる者は救われる。


1月17日

今まで本当に努力してこなかった。
でも、たった一週間とはいえ本気になって頑張った。
そんな中で何一つ勉強しなかった化学ですら自己ベストだった。(54点)
今出来ることは、自分の可能性を信じることだけ。

よし。逝こう。


1月16日

今まで本当に努力してこなかった。
でも、たった一週間とはいえ本気になって頑張った。
今出来ることは、自分の可能性を信じることだけ。

よし。逝こう。


1月15日

青パック晒し

英語   147/200
日本史   50/100 
物理    96/100
化学    40/100
以下お察しください、と

日本史と化学はどうせ使わないから問題ないとして、英語・・・・・・_| ̄|○
これだけで後期足切りっぽいわけですが。ここ二ヶ月くらい全くと言っていいほど英語勉強してなかったツケ・・・か
 

本当にこの風邪をどうにかしてくれ・・・_| ̄|○   


1月14日

風邪がやばいけど、治す余裕はない。
まぁあと数日・・・持ちこたえられる・・・は・・・z・・・・・・_| ̄|○

これ書いてる間にも頭は痛いし寒気はするし気持ち悪いし・・・
風邪を確実に治す薬はノーベル賞間違いなし、と


学校の友人からこんなサイトを紹介されました。
ttp://refight.ram.ne.jp/right.htm
なんつーか、色々とすげぇ。まぁ読むのが面倒な人でも管理人紹介くらいは読んでおいて損はないでしょう。
つーか中田じゃん


1月13日

風邪・・・


1月12日

風邪再発疑惑。やばい。夜は早く寝ないと・・・
と言ってもそんな簡単に早く寝られたら苦労しないわけですが
目覚め爽快睡眠薬とかどこかに無いかな(何


将棋部の後輩が関東高校リーグ(団体戦)で優勝した模様。19大会ぶり2回めの優勝らしい。
ライバル校はどこも激しく弱体化してるとは言え、高一だけでしっかり勝ったのは立派。おめでとう
まぁこんなこと書いても彼らがここを見ることはありえないわけですが(ぉ


明日は学校で現代文の授業。でも行く余裕がないことに気づく。
まさしく時間との戦い。


1月11日

林原めぐみが36歳だったのに驚く。まだ30くらいかと思ってたヨ・・・
某人いわく「声優の実年齢に触れると怖い」らしい。
・・・で、なんとなく東地宏樹氏の年齢を調べてみる。37歳・・・ちょうど渋い魅力ってやつか(何

SO3ディレクターズカットは不思議とやりたいとは思わないわけですが。ナンデダロ。
考えてみれば今新しくやりたいゲームってたくさんあるようで一つもないような気がする。ナンデダロ
つまり何かというと、世の中ワカラナイことが多いようで実は簡単だったりするわけです(謎


物理はOK、次は数学d 英数理で460点は取らないとなぁ・・・


1月9日

とりあえず学校にいって漢文の授業に出てきました。10人くらいしかいなかった(ぇ
一応200人の合同クラスなので、来た人は5%だけ。おとなしく家で勉強するべきなんだろうか。
でも国語なんて家じゃ勉強するはずもなく。
センターで最低150点、できれば170点は取りたいし、どこかで勉強しないとまずいしなぁ・・・

組主任から年賀状が返ってきました。
「受験を乗り越えて、有意義な大学生活を送ってください」

 ↓和訳↓

「どうせ受からないだろうけどせいぜい頑張って、あまり廃人にならないようにしろよ。」


あー、FE封印がやりたくなった。理由はお察しくだs

お察しくだs


1月8日

今日は往復二時間かけて学校にいって、したことと言えばプリントを一枚受け取っただけ。
そのプリントは三学期の授業料について。しかも2〜3月は授業ないのに授業料取ります、とかいう感じのお知らせ。もうn

で、明日から登校自由なわけで。ぶっちゃけ往復二時間がもったいないのでいきたくないけど、
ずっと家にいても廃生活を送りそうなのでやっぱりいかないとダメかも。


1月7日

何故かキター

ワーストがすげぇ。欲を言えばトップはもう少し欲しかったけど(ぇ
・・・これはもう間違いなく逃避エネルギーですね


どうでもいいけど、世捨て人ってのは廃人とかダメ人間とかとは根本的に違うわけで・・・ある意味選ばれし者。
私は世捨て人にはなりたいとは思わないけど、ハルマゲドン勃発の際には悪くないかもしれない。
あー、でもやっぱり寂しいかもしれない(何

世界の終わりはどうやって過ごすか、とかいう話が何かであったような気がしますが・・・私はどうだろう
いつも通り暮らしててそのまま人類仲良く消えるならそれでいいわけですけどね(ぇ

いや、しかし。私には一つ野望がある。果たすまでは死ねない(謎


1月6日

そういえば市船負けてましたね。ありえん。


で、何故かZI出ちゃった、の図。
今まで散々頑張って出なかったというのに、この期に及んであっさり出るとは・・・
風邪エネルギーなのか逃避エネルギーなのか知りませんが(駄
まぁ漢字がランキングの記録より1秒も遅いので記録は送れないけど。
漢字三ヶ月ぶりにやってみたけど全然だめぽ。まぁ今さら更新してどうなるって気もしますが


人間の集中力は1時間半が限界。間違いなく。
さて、1時間半勉強したあとに30分の休憩を挟むとする。んで、睡眠7時間のメシその他をあわせて10時間、残りは14時間として・・・
このサイクルを繰り返すと、単純計算で10.5時間勉強時間があることに。
・・・そんなにあったのか_| ̄|○

光陰矢のごとし。
あぁ、何故かポップ(ダイ大)思い出したヨ(謎


ttp://web3.incl.ne.jp/cx33t6b9/flash/sansu.html
最後は感動した。


1月5日

布団>(超えられない壁)>こたつ>(超えられない壁)>ファンヒーター
朝なかなか布団から出られません。もうだめぽ


出かけたら体調悪化しt・・・_| ̄|○   もうだめぽ

しかも色々買う予定で大金持っていったのに、迷って迷って結局2000円程度しか使わず。もうだめぽ
(暗いところで待ち合わせ、とかいうのも探したけど無かった。もうだめぽ)


そして、やはり風邪タイピングは調子いい罠・・・もうだめぽ


せめて熱さえ下がれb・・・


1月4日

で、具合悪すぎ・・・とか言っててもキリがないので勉強。

・・・の前に東h(死
んで、Ex10億キター! →リプ
明らかなミスはそんなに多くないので、これ以上は相当辛いかな・・・t


まぁそんなわけで満足したので、流れで勉強してたら体調は悪くならず。不思議なものです。
ただ単に我慢のしすぎで感覚がおかしくなったのかもしれないけど。
もうのんびり寝てる余裕なんかない・・・というよりそんな気持ちにはなれないわけで。
どーせ最後は運だし、運がよければこのまま治るはず(ぇ


風邪のときはタイピングの調子がいい。これは事実
んで、ちょっと打ってみた結果
・・・調子うんぬん以前にだいぶ衰えているらしい(ぉ


1月3日

で、具合悪すぎなわけで。布団の中で寝るくらいしかやることありません。

・・・平成教育委員会は見たけど 
あー、もう絶対中学受からないな(駄


1月2日

まぁ日記は書くわけで(ぉ

・スポーツマンNo1決定戦
 なんかあまり面白くない結果。前回No.1の大畑は棄権だし。
 里見はすごかった。次回は優勝でもおかしくない。
 まぁ室伏>>>>>大畑>>里見>ケイン>三浦=河口>>>池谷>>>>>>>>>>>>>>照英ってところですかね。
 室伏のタル投げは凄すぎ。スピードもあるし、本戦に出たら優勝確定だろうなぁ・・・


で、具合悪すぎなわけで。布団の中で参考書読むくらいしかやることありません。
あー、こんなことしてるから目が悪くなるんだろうな・・・ほとんど東方のせいかもしれないけど
眼鏡の度が進んでそう。ほとんど人前ではかけないから今はあまり気にはならないけど・・・
将来金溜まったらレーザー治療でも受けるか(ぇ 身長と視力は世界を変える・・・と思う


1月1日

もはや何も言うことはない。