9月30日

R基本でラップ2.008を出す夢を見ました。夢とはいえ超速かった(何

まぁこんな現実逃避気味な夢を見ることからも分かるように(?)、学校の模試がありえないことになってます。
前回の点数と並べて書いてみる
英語 53→26/120 数学 38→9/120 国語 52→58/100 物理 0→6/60 化学 8→9/60 倫理 32→30くらい?/60
・・・問題が難しくなったとはいえこれは問題外。というわけで、明日からキーボ封印します。土曜は解除して日記書くかも。

受かるか受からないかじゃない。努力するかしないかだ。

http://www.higopage.com/panels/
まぁそれでこんなのやってるわけですg
今日の最高は運動神経332記憶力174反射神経146判断力257集中力348持続力244正確性430 S+56 1931p アインシュタイン
・・・記憶力が明らかに低下してる。それに、なんでこんな正確性が高いんd 私は栄光あるミスバカだというのn


9月28日

サモンナイト2の三週目(番外編除くと二週目)クリア。一週目苦労したラスボスはゴミでした。

一週目    Lv  HP MP  AT  DF MAT MDF TEC LUC
シオン    35 129 128 179 101  79  58  94  40
フォルテ     32 179  97 168 145  49  49  60  65
ネスティ   31 118 197  98  79  122 108  65  72
ミニス    31 112 171 102  75 124 110  47  80
マグナ    30 166 123 176 126 57  61  64  83
ケイナ    30 137 131 182  84  50  57  59  55
アメル    27  88 128   95  73 115  90  43  65

二週目(無限回廊のせいでLv上がりすぎ、装備強すぎ)
ルヴァイド   50 221 145 237 203  82  97 103  80  
イオス    48 186 145 214 164  83  87 129  80  
ケイナ    46 158 160 265 126  82  66  85  60  
トリス     43 133 198 123 100 219 131  67  75  
ネスティ   43 135 221 129 100 200 125  73  75  
アメル    43 140 189 121 100 188 126  65  90  
ミニス    43 135 190 132 104 206 132  66  90  
パッフェル  40 147 123 186 104  71  67 102  70  

・・・まぁこれだけ違えば当たり前だけど。最後はストーリー進めるのがだるかtt
最終ステージでは、ラスボス戦の主力になるはずのルヴァイドが戦場に到達する前に勝負がついたs もうn

そういうわけで色々な意味で虚しいプレイでした、t 
また時間を浪費_| ̄|○


9月26日

河合の東大即応オープンの結果。

英語 38/120 (4/3/10/2/19) 43.4
数学 24/120 (15/9/0/0/0/0) 47.7
国語 40/80 (22/5/13) 53.7
物理 20/60 (12/8/0) 47.7
化学 5/60 (5/0/0) 39.0
総合 127/440 45.8

数学・・・・・・_| ̄|○


9月25日

寝る前になんとなく国語Kをやってみたらこんな記録が出る。
とりあえずこれでKのラップも一位になりましたが、実際Kなら1秒台は可能だと思う。


9月24日

この連休は遊びすぎた。何故かサモンナイト2の三週目に取り掛かってたr
で、巡回してたらメルリスさんがやってることに気づいt まぁあえて何も言わないけd
一つ言うとすれば私はケイナのLvが46とぶっ飛んでてゲームバランスが崩壊してるってことですk


9月21日

文化祭。まぁ高三ながら参加してお客さんに指導対局。
・・・段級を特に持ってない人に負けそうになった。まぁ必死のまやかしでなんとか逆転勝ち。あぶねぇ。
興味ある方はコチラ 後手が私です。


9月20日

第一回東大実戦の結果。Hさんと同じ形式d

英語 40/120 (2/9/12/7/10) 43.4
数学 48/120 (8/20/2/0/18/0) 57.1
国語 25/80 (11/4/10) 48.3
物理 4/60 (0/0/4) 39.2
化学 4/60 (0/0/4) 36.9
総合 121/440 45.1

普通にE判定_| ̄|○

英語
まぁ1番に40分使ったあげく2/20なのがアレですね。他のところに時間割くべきだった。

数学
今回一番よかった教科だけど、この点数では全然ダメ。本番は何で稼げばいいんだ。

国語
待て。なんだこの現代文の点数は。ありえんありえんありえんありえんうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
これは俗に言うカンが狂ってるというやつですか。現代文とか勉強のしようがねぇよ・・・

物理&化学
出直してきます_| ̄|○  しかし、某O君いわく「え、どこで点取ったの? すごい進歩じゃん」 ・・・オイオイ_| ̄|○


順位表を見てると、日能研時代に知った名前が結構ある。
理2トップのH君は私が全国二位だったときに一位を取りやがった怨敵(ぉ)だし。
理系英語トップのT君は地区選抜で算数の一位二位を争ってたライバル。
昔は同じ土俵に立っていたはずの人達が、今では手の届かない人になってしまっている。
全ては過去の栄光だと分かっているのに。それにしがみつこうとしている自分がどうしようもなく情けない。

まぁ E判定で偉そうに言うのもアレだけど、自分はきっといけると信じてる。あとは勉強するだけ。


9月19日

明日は高校最後の文化祭。運動会に比べると激しくどうでもいいのですが、一応いきます。

本当にネタが無いn


9月18日

最近朝よく会って挨拶してくる女の人、誰だっけ? とか悩んでたんですが、今日ようやく思い出した。
例の(?)コンビニでバイトしてる子の母親だった罠。わ、若い。昔と変わってねぇ・・・

ネタが無いn

・阪神優勝
 星野はいい監督・・・というより漢だなぁ、とつくづく思う。個人的には乱闘しなくなったのが残念ですg
・世界柔道
 野村は・・・何も言うまい。次は金。ヤワラちゃんは嫌いです、残念(何 団体は・・・まぁあのメンバーでは仕方ないか。康生はさすが。
・サッカー
 以前仲のいい友人とベスト11について語ってたのですが、彼はFWを高原と高松の高コンビとか主張してました。
 その時は何を馬鹿なとか思ってたけど、案外ありかもしれn

スポーツネタも尽きたk 


9月17日

心底悔しい。

でも、今まで分からなかったことがようやく分かった。

もう大丈夫だ。きっといける。

No guts,no glory! (by 58th Agent Blue)


9月15日

1600キター

さぁゲームの始まりです。タイパー諸君、僕を止めてみたm

真面目な話、自分の一番の長所は伸び続けてることですかね。
トップスピードはまだまだいける。目指せ夢の1800。


9月14日

ヒロインがいないというのも幻水の大きな魅力だと思うのですがどうか。
最近はアレなのが多いですから。TOD2とかアイタタタ。

関係ないけどSleipnirに乗り換えました。

あれだ、面倒になったので今日は終了d


9月13日

幻水の魅力

うーん、改めて聞かれると難しいかもしれない(ぉ
私の場合は世界観が好きということになるのでしょうか。純粋に今後の展開が楽しみであります、ハイ
幻水独特のシステムという点ではやはり本拠地システムですか。でかくなると嬉しいです(ぉ
キャラクターがやたら多いですが、それなりに細かく描かれている点も高評価。というか裏設定がマニアックすぎまs
納得いかないのはやっぱり3のシナリオ。1は解放軍VS堕落した帝国、2は王道VS覇道というありがちなものではありながら
演出もなかなかよく気に入っていたのですが、3は水滸伝じゃなくなってる。
相容れないはずのシックス・クランとゼクセン騎士団、ハルモニアの傭兵が力を合わせて強大なハルモニア神聖国と戦う・・・
これもありがちな展開ではありますがこれでいいと思いますよ。それが幻水だし。
なのに本当の敵はたった四人の破壊者ご一行様ですy しかもその親玉がよりによって彼ですk

と、ここまで書いてて思い出したけど1〜3は彼の物語らしいから4は全然別物になる可能性もあるのか・・・
まぁどっちにしろ買うと思うので今いろいろ考察しても仕方ないかもしれn
確実なのは、最近こういう期待はことごとく裏切られているということですk


>TW
国語K基本のラップを2.813→2.438に爆発更新。自分でも焦った。
Rの2.516に比べるとだいぶ余力はありますが、さすがに1秒台は無理ぽ・・・

>スパイラル
ミズシロ・ヤイバ。まぁ次号を待つしかなさそうd


9月12日

幻水水滸伝4、来年発売予定キター!

正直かなり期待してます。テイルズはもうだめぽらしいし、FEはもはやFEじゃないし、SOに至っては文字通り終わってるし(ぉ

まずここまでの幻水シリーズがどのように展開してきたかというと、
1で無駄に多い仲間が注目を集め、2で不動の腐女子層を形成し、3でついに水滸伝じゃなくなったわけですが・・・
まぁ個人的には好きですよ、えぇ。3もちょっと・・・というかかなり微妙だったけど、個人的には面白かった。はず。
で、3は水滸伝じゃなくなったのですが、真の紋章の記憶やらなんやら新しい概念が生まれ、
シリーズの最終傾向として人間VS真の紋章(とヒクサク?)の構図になると予想。
4ではどうやら真の紋章の意志などについても描かれるらしいので、間違いないなこれは(何

気になる4の舞台は群島諸国ということで、ついに出ますか。ファレナの女王国。
エレノア・シルバーバーグなる中年風の人物、単純にシーザーかアルベルトの子孫と考えると3より後の時代になるわけですが、
まさかこの二人の母親だったりして・・・_| ̄|○ そうなると2と3の間の時代に。こうなればファレナに関係ありそうな
ゲオルグ・プライムとキリィとローレライあたりは登場しそう。別にいらんけど(ぇ 個人的には無難に3の後の時代を希望ですが。

今度の主人公の真の紋章は「罰の紋章」なるものらしい。そんなのはいいから真なる風の紋章はどこいったんd
真の紋章もだいぶ多くなってきたわけですが、真なる火、水、雷の紋章を継承した3の3人の主人公は出るんだろうか。
1や2と違って名前が決まってるし、別に出てもおかしくはないけど。
とりあえず、ユーバーとペシュメルガの謎はいつ明かされるのやら。やっぱり最終作ですか。ペシュメルガどうでもいいのに(酷

システム面について。やっぱり気になるのが戦闘。幻水の戦闘は
1:システムしょぼい、簡単すぎ
2:ちょっとは改善されたけどまだショボい
3:改善だか改悪だか急に難易度アップ。特に儀式の地のセラとかセラとかセラとk というか前衛後衛の意味が無くなってるs
 一回一回の戦闘が長くて疲れます。スキルシステムのおかげで一応面白くなってはいるけど。
といった感じ。2までのシステムだとシンプルで速いけどやっぱり物足りないし、3は3で無駄に長いし。
3で無駄に長いといえばキャラの動作。動作が終わるまで会話が先に進まなくて2週目以降がだるすぎなんですが。
SO3みたいにイベントスキップできないものか。

あと、ミニゲーム関係。3の演劇はサイコウ。継承希望(ぉ


さて、↑の内容を理解できる人はいるのだろうk


9月10日

セネガル戦は・・・まぁアレです。
小野もっと早く出してくれ。楢崎も出してくれ。柳沢は・・・やっぱシュートしちゃダメなんd
にしても小野はさすがでした。やはり日本には欠かせませんね。
シュートの上手さうんぬんについて。稲本はシュート確かに上手い。ロングキックも上手い。そこらへんの精度では代表一かも。
速度なら高原が一番のはず。多分。よく知らんけど(ぇ

今日は学校で卒業アルバムに載せるための部ごとに写真を撮ったのですが、なんというかさすが将棋部。
いつぞやの大会で優勝したときの賞状とトロフィーを持って写ったのですが、
賞状にその大会に出た人の名前が鉛筆で書いてあったり、しかも出てない人の名前が何故か書いてあったり、
トロフィーが実は文化祭のポスターグランプリのだったりしましt

ついでに部室で後輩と王手将棋の研究。王手将棋は奥が深すぎまs


]9月9日

早くオールZJに到達して封印したいのですが。頼む、更新されてくれ。
残りの点数はKが約2200、Eが約4800。更新できそうなのはKが基本と漢字でEが基本とG-P。
なんかどれも打ちやすい種目なんですが。・・・まぁ更新はできてないけど。
というか前半と後半で明らかに中の人が入れ替わってます(ぉ

そんなわけでなかなか勉強モードに以降できないんですg 来週は恐怖の校内模試があるというのに・・・


9月7日

夏休みが終わった。夏休みの最後に私がしたことといえば・・・

封神演義中巻再購入

俺の夏は終わった・・・・・・・・_| ̄|○

当たり前ですが一日で読みましt ヤッパイイネ


9月3日

結局卒業文集はギャグ系でいくことにしました。
まぁ真面目に書く気もあまりありませんでしたが。どうせ鬱な文章になりそうだったし(ぉ
それはそうとしてどういう風に書くか・・・やっぱりヲタらしく開き直るしかないのk

運指表(ローマ字入力) 
某人に見せたら「意外とマトモ」とか言われました_| ̄|○
私は指使い自体はそんな珍しくないと思う。最適化はしてないに等しいので。
だから小指多用とかの打ちにくいのは普通に打てませn で、それを乱打で切り抜けようとしてミス多発、コレ最ky

GANGASには今週記録を送ることにしたので、今週になってからまだ更新のない英単語を更新したい。
でもA-Fやってるとそこでまたブチキレですy なんでこんな打ちにくいんだ・・・
まずceを中中→人中に変えないとそろそろ本格的に辛い。というか英単語はcを人で打つだけで速くなります(断言
・・・まぁわかっててもできないのが現状なんですが。
とりあえず、卒業文集からの逃避エネルギータイパーとしての意地にかけてなんとしても金曜日までに更新してやる。
 


9月2日

神降臨

ついにKでもトップスピードの分野で頂点に。今までの一位が981.3(記録消える前は985くらい)だったのですが、
1039.6→1009.6→1166.7とあっという間の出来事・・・(何
まぁ一行は持たないのでラップ2秒台前半はまだまだ相当先になりそうな感じ。
というかタイプウェルなんてやってていいのk


ハヤトの声、全然合ってNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee(中略)eeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぃゃ、なんのことだかわからなくていいですが(何