7月31日

タイプウェル近況。

R:打鍵力の衰えを感じて鬱。元の記録に戻すのも相当時間かかりそう。
K:なんで漢字がこんな打てないんだ・・・そ こ で ま た ブ チ 切 れ で す よ !
E:すぐ疲れる。腕が痛い。まぁとりあえず元の記録を全種目更新することに成功。後はボチボチ上げていきますか・・・
O:退化しすぎでやる気起きない。もう二度とやらないで放置しておくかも。

 

現在は物理の全範囲を二週間でマスターしようかという凄まじい勢いで物理ライフ(何


7月29日

ネタが特に無いので(バトロワについて書きたかったけどまとまってない)
中学、高校での将棋の大会の成績でもまとめてみたり。出た大会が少ないおかげで全部覚えてます。
/が入ってるのは団体戦で、(個人の成績)/(団体の成績) 個人戦では活躍してないので個人名は特定されません(ぇ

中三
 第37回関東八中学将棋リーグ戦  5勝2敗で個人賞/5勝2敗の勝ち数23で4位
 第?回グランドチャンピオン団体戦  0勝1敗/0勝2敗で一次予選敗退
 第38回関東八中学将棋リーグ戦  5勝1敗/6勝1敗の勝ち数30で優勝
高一
 第17回関東高校将棋リーグ戦  4勝2敗
  /予選B組を2勝2敗の勝ち数10で二位通過、決勝リーグ(5〜8位)で0勝3敗の勝ち数6で8位
高二
 第37回高校選手権男子個人東京都予選  一回戦負けで3勝2敗
 第18回関東高校将棋リーグ戦  4勝2敗
  /予選B組を3勝1敗の勝ち数15で一位通過、決勝リーグ(1〜4位)で0勝3敗の勝ち数5で4位
 第15回高校竜王戦東京都予選  予選2勝1敗で通過、決勝トーナメント一回戦負け(ベスト32)
 第17回全国オール学生団体戦  4勝1敗/二回戦負け、3勝2敗の勝ち数16で10位
 第11回高校新人戦東京都予選   一回戦負けで3勝2敗
 第19回関東高校将棋リーグ戦  5勝1敗で個人賞
  /予選B組を4勝の勝ち数17で一位通過、決勝リーグ(1〜4位)で1勝2敗の勝ち数8で準優勝

・・・最後優勝したかったなぁ。てか私は高一のときが全盛期なんですが。もっと大会出ればよかったな・・・(泣
通算成績は35勝16敗の勝率0.686 ・・・8割はおろか7割も勝ってNeeeeee!!!


7月27日

HDDが逝きました。当然データも全部吹っ飛びました。TWの記録は二ヶ月前に戻りましたとさ。

R:2200 K:20000 E:3000 O:35000ほど点数が下がる。殿堂ポイントはなんと60万点以上ダウン。
一番痛いのはやっぱりRかなぁ・・・。地道に復活目指しますか。当分はサブマリンで。


なんとなく新PCの仕様紹介。

Endeavor MT7500
 OS・・・Wndows XP Home Edition
 CPU・・・HTテクノロジ インテルPentium4 プロセッサ 2.40CGHz(FSB800MHz)
 HDD・・・120GB(Ultra ATA/100対応E-IDE) 7200rpm
 メモリ・・・512MB(256MB×2) ←そういえば前のPCに増設した256MBのやつも使えるはず・・・これで768MB?
 ビデオボード・・・GeForce FX5600 128MB(AGP 8×)
 サウンドボード・・・Sound Blaster LIVE! 5.1(PCI)
 DVDマルチドライブ(CD-R/RW&DVD-R/RW/RAM)(ATAPI)+再生ソフト&ライティングソフト 
 3.5型FDD(2モード)

キーボードは以前のと見た目は変わらない新しいやつがついてきましたが、慣れてないので打ちにくい上に
高速打鍵を認識してくれない(たとえばreとほぼ同時に打つと認識されない)ようなので見なかったことに(ぇ


さて・・・受験生は夏が山場です。で、今の私は世界水泳廃なわけだg


7月11日

この夏。私は英雄になる。そう、歴史に名を残すために。そう、私は・・・

 

 

偉 大 な る ヒ ッ キ ー

として歴史に名を残しまs

・・・まぁそれはともかくとして、本当に引きこもりますよ。えぇ。タイピングは出来るだけ自粛。むしろチャット自粛。


ジャンプ感想

錬金:−この連載は終了しました−
アイシールド:あっさりキック決めるとかいうオチですk
シャーマン:むしろ死ぬのこっちかYO!
テニス:ここでケガしてリョーマは出場停止、と
H×H:いい加減( `∀´)カエレ やる気あるんですか?

にしても、今日は見てはいけないものを見てしまった。
まさかあの人があんな・・・あんな・・・(ノ_<。)


7月8日

まぁ期末が始まってるわけですが、逃避エネルギーのおかげでオリジが総合ZJ、暫定5位に。
所詮タイピングの呪縛からは逃れられない・・・

とか言ってもいられないわけで。夏休みは本当にどうするか悩み中。
なんかPCのハードディスクの調子が悪いので、ある日唐突に消滅するかも。
でもそのほうがいいのかもな。色んな意味で。なんだかんだでリアル生活のほうが楽しいと感じる今日この頃。

ところで。タイピングはピアノ経験者有利か? というのは相当に微妙なラインです。
まず何かというとピアノの鍵盤はキーに比べて相当重い。そして、原則的に一つのミスも許されない。
これに慣れてしまうとタイピングのストロークが大きくなり、ミスは減るけれど速度は出なくなります。
要するに私と対極なスタイルなわけですね。少なくとも私の場合は関係なさげ。
まぁピアノに限らず楽器をやってる人がタイピングにハマりやすいというのは大いにありそうですが。
・・・と、某氏の日記を参考にして偉そうに書いてみるテスト(何

↓某所のネタ 妖バージョン

F      「やれやれ。どうもこのチャンネルはヘンタイパーが多いようですね。困ったものですねぇ。
meaning  「萌えッ!!!」
F      「おお。これはすごい。8key/secまで上がりましたよ。なるほど。
       確かにこれまでのやつとはまるで違うようですね。驚きました。素晴らしい速度です。
       さすがはMachineタイパーというだけありますねえ。部下に欲しいくらいですよ。
       そうそう、参考までにこれからあなたが対戦しようとしている、
       この私の打鍵速度を教えておきましょうか。私の打鍵速度は53key/secです。
       ですが、もちろんフルパワーであなたと対戦する気はありませんからご心配なく。」
meaning  「な、何ぃ!?」
F      「そうだ! 私は人差し指だけで対戦してあげましょう。少しくらいは楽しめるかもしれませんよ。」
meaning 「ほざけーっ!!」


7月6日

ttp://www1.ocn.ne.jp/~ken2000/try/index.html
今日はこんなのやってました。1時間半にてクリア。
7→8に45分、5→6に25分、10→クリアに15分、その他に5分くらい。
7→8はやられた・・・こんなのタイピングやりながらじゃ気づかない。

ミス上限4はもう や め ま し た

明後日から期末試験・・・鬱駄死脳
ttp://www.lonely.to/utuchk.html
得点は 27.9 点です。
中等度うつ病が疑われます。
病院へ行くことをお薦めします。

・・・(´Д⊂


7月4日

やれやれ。相変わらずなことで。もう知らん。私の行動は偽善ですか偽悪ですか無駄ですか。


某所で紹介されてた小説を読んでみる。うーむ、これは・・・
内容には無理があるし、文章構成も甘い感じ。
ふと思ったけど、私はダイ大よりロト紋派ですが、ロト紋のSSって書いてる人いるんだろうか?
少なくとも私は見かけた記憶がない。ぃゃ、探してませんけどね(ぇ

あぁネタが無い。Rの漢字を1.1秒更新して28.116秒になったくらい。
テスト前だと言うのに、勉強しようと決意したのに、一体自分は何をやってるのか。
某大きさなんかのことじゃないですが(謎)、現実を見つめろと。
なんとかなると考えている自分が憎い。

それに関して・・・というわけでもないですが、
某所でタイピングの才能うんぬんについての話が出たので、それについていくつか。
私は客観的に見てイロイロと才能に恵まれており、それに頼ってるというかなんというか、
まぁそんな傲慢な部分が大いにあるわけでして。ある程度つきあいのある人なら分かるでしょうけど。
でも誤解のないように言っておきたいのですが、
自分には特別優れたタイピングの才能があるわけではないと思います。
トップスピード(瞬発力?)に関して負けない自信のようなものはありますが、
正直言ってこれは自分でも不思議なくらいです。某人とかならこれくらい普通に出せると思うので。
ただ、私は究極の負けず嫌いです。WTで格下の人に負けるとめちゃめちゃ悔しいですよ、えぇ。
頬がピクピク引き攣ってますよ、えぇ(駄
でも、自分の場合やはりそれが一番大きな要因だと思う。勝つための努力なら惜しまないつもりです。
某打鍵数計測プロジェクトにおいて、私の練習量はタイパーの中でも群を抜いてましたし。
まぁ打鍵数が多い=努力していると一概には言えませんが、
やっぱりこういうモチベーションは大事なもので。人それぞれだとは思いますがね。
とりあえず。結論はあえて書きません。まとめられないだけなんてまさかそんな

私的タイピングに必要なものランキング

1.若さ 悲しいことにこれが現実です。
2.執念・情熱 ↑に書いたとおり。異論ありそうですが。
3.才能 やっぱり必要。ただし、どんな人であってもそれ相応の努力はしています。

まぁこんな感じで。書いててよく分からなくなってきたのでもう終了。本当にネタが切れただけとも言いますg


7月1日

うーん。私もまだまだ子供ですね。何のことか分かる人には分かるはず。

ぃゃ、仕方ないんですよ。最近ただでさえストレス溜まってるし、あそこまで来るともう・・・
そこでまたブチ切れなんですよ。えぇ。いわゆる不可抗力ってやつですな。

言い訳カコワルイ。


気がついたら期末一週間前。それが終わると学校の夏期講習。そして長い・・・いや、短い夏休み。
しかし、何のことかは言えませんが新たな廃人道に向かって突き進みつつあります。
やる気あんのか自分。これじゃあの人も浮かばれないな・・・


相変わらず鬱な日記でスミマセン。まぁどうせほとんど読んでる人いないだろうしいいか(ぇ
つーかいい加減ネタ切れです。まぁ無理して書く必要は全くないわけですが。