10月30日

マラソン大会。
なんで運動会終わったあとにこんなのやらなければいけないのか・・・と思いつつ走る。
高三のマラソンはどうもアツいような気がします(謎
皆体力衰えてるはずなのに逆に頑張ってるような。というわけで私も一応歩かずに完走。
まぁ体力の衰えはどうにもならないわけだg

で、今日は激しく筋肉痛ですよ。これはあと三日くらい治りそうにない。
アツかった一方でサボってアレなゲームやってた馬鹿もいるわけで。
あれだけ最後尾を歩くと豪語してたのに、随分なヘタレだn、t

まぁ何故かタクティクスオウガなんぞやってる自分は更なるヘタレかもしれませんg
・・・_| ̄|○


10月28日

星野監督お疲れ様。

〜近況〜
・微熱が完治しない
・寝不足
・やるべきことはたくさんあるのに暇
・鬱
・要するに・・・廃人

あー。めんd
冗談抜きでPCに生命力を吸い取られてるような気がしてきました。
ぽけーっとmp3聞いてるのが原因ですかそうですk


10月26日

またしてもdj夢を見た。

詳しく書くのも馬鹿らしいので簡単に。どこぞに集合写真?を撮りにいった私のクラスはどこぞのテロリストに襲われる。
私は縫い針でラヴィッチ(SO3・・・)を二回刺して倒したような。んで燃え盛る建物から脱出。
誰かが戦死したとかなんとか言ってたような。あー、敵は自衛隊っぽかったn もうn


先発伊良部なのはずばり今日の試合を捨てた、と(ぇ
中継ぎに石毛なんぞ出てきたし。いや、まぁ勝つつもりだったんだろうけど。
明日の先発はムーアか井川か・・・ダイエーは無難に和田でしょう。投手戦になりそうな予感。
第二戦みたいに一方的なゲームにだけはならないことを祈る。歴史に残る勝負というのを期待してます。

ヤンキースがこのまま負けそうな予感は見事に的中。何故にしつこく松井が四番ですかトーリよ。
松井は巨人でも4番になった途端打てなくなるということがあった。それを克服してあれほどの打者になったわけですが、
今の大リーグでの松井は明らかに経験不足。まだまだ名門ヤンキースの四番は早いってことで。


こんなのを作ってみたり。何かは見れば分かるでしょう。
当然のごとく私の主観による点数なので、文句は一切・・・受け付けます(ぇ
まぁ洗脳歓迎ですy ただし、見にくいとか言われてもそれは聞かなかったことn
一応ちょくちょく更新する(と思われる)ので物置に置いておきまs


それにしても、数学の勉強したのなんていつ以来だろ・・・(駄


10月25日

お題「想いの届いた借金取り」     実際は 想い届かぬ この「めんd」

さすがですねあの人は。感動しt


テイルズの作曲者は結局のところ誰なのか?

まず、桜庭氏が確実に作曲しているのはPとD。これは氏の公式ページにも書いてあるので問題ないでしょう。
問題はEとD2(なりダンとかはどうでm)。元々テイルズの作曲者は桜庭氏だけではなく、田村信二氏など(他知らん)が
作曲しているらしいので別に桜庭氏がわざわざ作らなくてもいいわけですが・・・どちらも氏の公式ページには載ってません。
一応今のところサントラのアーティスト情報は「桜庭 統/田村 信二」で統一してるけど、Eは明らかに違うだろうし。
でも「田村 信二」とだけ書くのもなにやら違和感があるし。いっそ「ナムコの誰か」とかですk 詳しい情報募集(ぉ


10月24日

ウィリアムスのスライダー、シビれます。あれは左打者じゃ打てないtt
まぁ何よりも下柳の好投にビックリしましたg

それにひきかえ松井・・・せっかく4番になったのに5タコかよ。ヤンキースはこのまま負けそうな予感がする。
まぁ松井は好きだけどヤンキースは別に好きじゃないしどうでもいいと言えばどうでm

野球のせいで全然勉強できてないのは気のせいでs
 

桜庭10選。・・・今更だけど、アレンジってどうなんだろう。やっぱり原曲から選ぶことにしよう。アレンジ含みはまたの機会n
というわけでHopeless Resolutionが外れましたとしさ。7が確定で残りが3/5。むむぅ。
An Ideal:1好きな自分としては外しがたい・・・
Tangency&Confidence in the domination:この激しさがたまらん・・・
責められぬ想い:この旋律いいんだよなぁ・・・
Mission to the deep space(VPVer.):考えてみればこれは微妙だ。SO2の曲のアレンジだし。でもなぁ・・・

あー。やっぱり10曲選ぶというのは無理があるような気がしてならない。
もう細かく考えずにサクっと決めちゃおう。An Ideal決定。残り2/4 ・・・なんですが、
ここで今まで絞ってきたことは捨ててもう一度考え直します。考え直すというかなんというか。アレですアレ、分かりますk(ry

というわけで、1時間悩み抜いて超能力によりMission to the Empty SpaceとConfidence in the domination。決定!
一応順番もつけてみる。

1.The incarnation of devil
2.The true nature of all
3.奈落の底にある歪曲
4.Stab the sword of justice
5.Tense Atmosphere
6.The first unison
7.未確認神闘シンドローム
8.An Ideal
9.Mission to the Empty Space
10.Confidence in the domination

内訳は1が2曲、2が2曲、3が1曲、VPが5曲となりました。VP持ってないのに(ぇ
まぁ教訓。こんな不毛なことに時間を使うのはやめましょう、t
大体なんでVPはこんなにいい曲が多いのか? この中から選ぶのは拷問だってb


10月23日

まぁ金本はさすがってことで。ウィリアムスも頼りになるなぁ。
 

友人が国語入試問題必勝法だかなんだかそういう本を持ってきたんですが、これは感動した。

・次の文章を読んで以下の問いに答えよ(かなりあいまいな記憶なので適当に箇条書き)
A子が辛い生活を送る
A子が海の男B男と出会い結婚する
次の日、B男は兵隊にとられる
A子がB男の子供を生む
A子の父が死に、B男の戦死報告が届く
失意のどん底にあったA子と幼なじみのC男が結婚
その翌日死んだと思っていたB男が帰ってきた
A子とC男は清い仲でいたまま、機を見て離婚してA子はB男と再婚
A子は死の間際、自分の人生を振り返る(だっけ? 全然覚えてない・・・)

問.A子は自分の人生を振り返ってどんな想いにとらわれたと考えられるか。六字以内で述べよ(句読点も字数に含む)

答→ 色々あった。

・・・・・・_| ̄|○


桜庭ライブCD。もちろん買いましたy やっぱThe incarnation of devilは最高。
Reflected Moonとかどうなんだろ。分かりやすい曲のほうが受けはいいと思うんですけどね。
奈落の底にある歪曲とかいかにもライブ向きな感じなのに。いや、全然知らんけど(ぇ
あと、やっぱりSO3の曲が多かった(1や2の曲が少なかった)のが残念

で、桜庭10選。何か忘れてると思ったら天空の扉を忘れてた。
比較的どうでもいいもの、に分類してもいいんですが・・・いや、候補増やすのめんd、だしそういうことd
さて・・・18年の優柔不断暦に終止符を打つためにもそろそろ決めたいところ。
まず、SO1は原曲が聞けない状態です。・・・が、Tense Atmosphereは聞いたときかなりの衝撃だったのでやはり入れたい。
デル・アーガスィが弱すぎるところもまたGOOD(ぇ 
次にSO2の曲。Stab the sword of justiceはSOシリーズを2から始めたこともあって初めにいいと感じた曲。これも入れる。
An IdealとTangencyは保留しときます。
デッドダンスは、いい曲ではあるけれどやはりゲームをやったことがないのでどうもなぁ。
私にとってはやはりAAAのインパクトが強いのでこれは切捨て。
さて、問題はVPの曲。
未確認神闘シンドローム:Stab〜と同じように、やっぱり通常戦闘曲は外せない。いまだに聞き飽きないし。
奈落の底にある歪曲:このノリがたまらん。確定(ぉ
The first unison:まぁなんと言ってもアスガルド丘陵だし(?) この旋律は本当にいいよなぁ・・・
残りは保留。すると・・・

最初に確定:The incarnation of devil、The true nature of all、Hopeless Resolution(アレンジ)
次に確定:Tense Atmosphere、Stab the sword of justice、未確認神闘シンドローム、奈落の底にある歪曲、The first unison
保留:An Ideal、Tangency、Confidence in the domination、責められぬ想い、Mission to the deep space(VPVer.)

確定が8曲で、残り2/5ですか。そろそろ本当に選べなくなってきt
ここまで選んで気づいたけど、残ってるのは戦闘とダンジョンの曲だけな罠。まぁそんなもんですか。
どこかで桜庭統はまずED曲だとかいう意見がありましたが、まぁ見なかったことに
まぁMother Oceanは好きですが。We form in crystalsもいいけど。幸せに、なれますように・・・はどうでもいいけど。
SO3とSOBSは知らn


10月21日

F○P鯖がパワーアップして(?)復活しましたとさ。前に使ってた人は普通に設定変えてるので使えまs
俺にも使わせろゴルァ、などはIRCでどうz

中間の出来はまぁまぁ。
河合の模試が二週間後くらいにあるようなので、それまでに有機化学と波動+数学を出来るだけやらないと。


(桜庭10選) 当たり前だけど知らない人は読んでもムダでs つーか読みにくいs
さて、どうやって絞るか。とりあえず、実はあまり好きじゃない曲を削ります(何
対象はKA.MI.KA.ZE.、Beast of prey、Hard Chain Reaction、The Divine Spirit of Language
これを除いて残り24曲。↑の曲のファンの人、すみませn
次に、好きな部分はあるんだけど曲としてみるとどうもなぁ・・・というもの。
対象はTurn over a new leaf、急減至極生命力、Mission to the Empty Space、黄金の太陽のスターマジシャン戦
これで残り20曲。これを半分にすればOKですな。・・・さて、どうしたものk
方針を変えて絶対外せない曲をまず選んでみる。今までやってきたことはなんだったのか
ゲーム中での使われ方、思い入れなどを考えると、The incarnation of devilとThe true nature of allは外せない。
思い入れはともかく、Hopeless Resolutioni(アレンジ)も外せない。なんか人の意見に流されやすいのは気にしn
さて、残り7/17。とりあえず、原曲とアレンジが両方入ってるStab〜と未確認〜は一つに統一しておきます。
どちらかはあとで考えることにして(ぉ)、これで7/15。ここからが本当に悩む・・・_| ̄|○
比較的どうでもいいもの:For Achieve、Integral body and imperfect soul(アレンジ)、So Alone,Be Sorrow-Rhythm Ver.、NARRATAGE
どれもいい曲だけど、思い切って削るしかない。7/11。
一応書き出しておくとAn Ideal、Tense Atmosphere、Stab the sword of justice、Tangency、
未確認神闘シンドローム、奈落の底にある歪曲、Confidence in the domination、責められぬ想い、
The first unison、Mission to the deep space(VPver.)、デッドダンス
・・・・・・選べNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee


10月19日

阪神弱すぎ。
そりゃダイエーだって強いけど、この内容は情けないとしか言いようがない。


整理アルバムは10個に到達。大文字小文字のこだわりとか、色々とめんd
そーいや桜庭曲から10曲選ぶという難題?がありましたが、とりあえず適当に好きなのを書き出してみる。

For Achieve、An Ideal、Tense Atmosphere、
Stab the sword of justice、KA.MI.KA.ZE.、Tangency、Beast of prey、The incarnation of devil
Turn over a new leaf、未確認神闘シンドローム、奈落の底にある歪曲、Confidence in the domination、責められぬ想い、
Hard Chain Reactoin、急減至極生命力、The first unison、The true nature of all、Mission to the deep space(VPver)
The Divine Spirit of Language、Mission to the Empty Space

それからアレンジ系。
Stab the sword of justice、Integral body and imperfect soul
Hopeless Resolution、未確認神闘シンドローム
So Alone, Be Sorrow - Rhythm Ver.

そしてAAA以外のから
生命と死の舞踏(デッドダンス)
NARRATAGE
黄金の太陽のスターマジシャン戦(曲名不明・・・サントラ出せYO)

全部で28曲もあるわけだg
ちょうどネタがないので明日からじわじわ減らしていくという方向d(何


10月18日

熱があるとタイピングが調子よくなるんです。
何故か? 頭が真っ白になって無駄な指の動きがなくなるからです(何

というわけで・・・今日の産物
トプスピ1634.9  K基本達成可能ZE

どんどん人間離れしてくぜHa-hahaha!!(虚


10月16日

熱で某現象が発生してますが、ひたすら有機化学。でも頭が重いのはどーしようもないです。
まぁ頑張ったので1Bの有機は今日だけで一通り終わったと思う。多分。
さすがに系統立てて理解という段階には達していないけど。一回でも教科書は読むべきだと悟った(駄

そういうわけで(?)、今頃になって桜庭mp3の整理。
1.ファイル形式&ビットレートの統一(mp3、128kビット。wma→mp3の変換、時間かかりすぎなんだYO!)
2.タグ形式の統一
とやってることはこれだけなんですが。まぁ1日1アルバムくらいのペースでまたーりとやっていきますか。
あと、別にAAAのに限らないことにしました。というわけでこの間手に入れたホリアクのサントラも整理。
これ、元の曲名は日本語名なのか・・・_| ̄|○
最初は招かざる者がいいかなぁとか思ってましたが、デッドダンスを何回か聞いていると
途中の旋律が完全に印象に残ってしまった。やっぱこっちで(何


10月14日

去年のセンターを熱で勉強する気がしなかったので解いてみる。

英語 168/200  配点2点のを7個も間違ってる。基礎が適当すぎ。
物理 72/100  まだ全然やってない波動と原子物理を除けば間違いは1問。これはなんとかなりそう。
化学 38/100  もはや諦めモーd
国語 156/200  現75古45漢36 漢文はムズかったけどそれなり。やっぱり現代文が鬼門だ・・・
数学1A 79/100  自分の頭を叩き壊したくなりますn
数学2B 4/100  やるきゼr
倫理 65/100  学校の模試より明らかに簡単なのになんで同じだけしか取れてないんd
総合 544/800  _R

まぁ数2Bはギャグであることを考慮してもダメすぎ。
そして熱で頭がぼーっとする。熱があるとタイピングは調子いいけどチンダル現象は受験生の天敵です。

一つのとある覚悟を決めたとかなんとか。


10月11日  久しぶりにたくさん書いてみるテスト

急にタイピングの調子がよくなった→逃避エネルギーが働き始めた→いよいよ本格的にやばくなってきた

逆に考えれば 今 な ら 間 に 合 う ってことですk

・ルーマニア戦
あー、勝てる試合だったと思ったんだけど。今日はアレックスの動きが最悪だった。
やはり彼は秘密兵器(=ベンチ)であるべきですn
川口は意外とよかった。DFはアレックス以外はまずまず。というかかなりよかったと思う。・・・何回かの致命的なミスを除けば。
中盤は小野が輝いてた。中田は・・・どうも連携ミスが目立つ。中心になって活躍してるのは事実なんですが。
今の日本代表を見るとトップ下は中田より俊輔のほうがあってるんじゃないかなぁ・・・とか思ったり
  高原 柳沢?
   中村           こんな感じでどうでしょう。まぁアレだ、フラット3実現の可能性はゼロだけど。
 小野   中田
  稲本 遠藤
誰? 坪井 山田
    楢崎
俊輔は後半はよかった。稲本は最後疲れてダメだったけどまずまず。
高原は・・・どこに蹴ってるんですk ・・・で、柳沢は一体何があったんですk 人が変わったような活躍。
個人的に柳沢にはあまり点決めて欲しくないんですけどね(何 いや、柳沢好きですけど(ぇ
あのスターになりきれなさそうな顔とかが最高でs

追記:ジーコはまた満足してるのか。いい加減甘すぎじゃないんですか。これ以上中田に負担かけるなと。

・ジャンプ
なんでこんなにつまらないのか。ガンガンのほうが面白いくらいd

・ガンガン
スパイラル:んじゃなんでウォッチャーはブレチルを滅ぼさないのか? 謎。先月号の内容からすると
   ミズシロヤイバはすでに死んでるわけですかね。ますます謎。火澄って誰よ? さらに謎。
   この語りに一体何ヶ月費やされるんだろうか・・・
TUG:内容についてはあえてノーコメント。つーかマジでやめてくれ有楽。
   何気にクライマックスが近いようなので、今後の展開予想。
  華秦倒す(死ぬ直前に元の華秦に戻る)→白龍倒す→龍倒す
  →ルリ様が留美奈(龍と相討ち?)を生き返らせる→ルリ様力尽きて死ぬ→ハッピーエンド(?) ベタすぎるn

・写真
 某めんdさんはシンクロ率400%ってところですか(謎
 私の写真を見たタイパーの感想
 師匠:「男前」 いや、それは誉めすぎだってn
 某Yさん:「全国顔標準モデル」 ・・・_| ̄|○ ? つーかYさん私と似すぎ! これは普通に焦りましt

・逆転裁判3体験版
 私は千尋さん嫌いなのであまり期待してなかったりするんですが、体験版やってワラタ。ナルホド君咳き込みすぎ。


10月4日

タイピングはもはやモチベーションが無くなった。でも勉強してると眠い(駄

・サスケ 長野はスゴイですね。競技変わらなかったら次は確実にクリアしそう。素晴らしい安定感
・マジック 結局クリスって何のために来たんだ・・・