9月30日

冬期講習とかの申し込み。まぁ相変わらずクジ運が悪い私なわけで。
雲Kのセンター2B講座取れなかった。これでセンター2Bで逝く確率が3倍、t


9月29日

昨日は午前中で早退。
今日は完全に休み。

・・・orz


9月27日

・第1回駿台・ベネッセ共催マーク模試

解答もらったので自己採点。

英語 179/200 文法で-16。アフォかと。長文でも地味に-5orz
国語 178/200 思ったより出来てた。各問ともに間違いが一つずつ。安定はしてるな・・・
数1A  94/100 二次関数の途中で因数分解間違えてて撃沈orz
数2B 100/100 一安心。
物理  90/100 1問目間違ってたなんてまさかそんな。つーかこれはマズい。出来たつもりが出来てない。確実に力落ちてる。
化学  57/100 予想通り飾りでしt
倫理  58/100 予想通り出来てませんでしt
5-6  699/800 あと一点・・・
英数理 463/500 今回は数学が簡単だっただけで、やっぱり現状じゃ後期受けられねぇ


9月22日

・第1回東大即応オープン

教科    得点                       偏差値 平均点

英語  30/120 (4/0/12/1/13)   40.7    44.7
数学   44/120 (20/6/0/3/2/13)   51.6    40.2
国語  42/80 (19/13/10)           61.9    32.4
物理  35/60 (4/14/17)           61.1    22.0
化学   7/60 (0/2/5)             44.3    12.0
総合 158/440                       51.6   149.5
三教科 116/320         50.0   115.9

判定

理一前期 D

理一合格ライン
A 194
B 185
C 162

・・・dj。

英語
何が起きたのか。過去最低の点数。駿台では21/30だった英作はこっちでは0/24。マグレだったのか・・・orz
いや、それにしてもこの差は酷い。英語は安定するものだと思ってたけど。

数学
問題を考えると、こんなんじゃ全然だめぽ

国語
まぁこんなもんですか。でもなんで古文が漢文よりいいんだよ。多分あらゆる模試をあわせて初めてのような。

物理
力学がdj

化学
dj やっぱりムズい問題になるとまだまだダメ。

・・・まぁオープンは隣の奴が挙動不審だったし、それに気を取られてる時点でダメっぽかったけど。これはダメすぎ。
実戦でもオープンでもそこそこよかったのは国語と物理。妥当か。英数をもっと伸ばさないとまずい。化学は・・・そのうち(駄


9月21日

・第3回校内テスト

教科     得点/配点 偏差値 平均点 席次/人数
英語      70/100  37.8  82.5  322/364
数学      100/100  59.8  81.3     1/362
国語      79/100  56.4  70.4    95/359
物理       74/100  49.3  75.2  185/307
化学      60/100  54.9  52.2  106/358
倫理      82/100  58.3  69.4   19/90
英数国理社  405/500   55.3         119/351
英数国理2    383/500    53.8            147/355
英数国     249/300    54.6            135/356

マーク式だしどうでもいい・・・といえばそうなんだけど。
英語の偏差値はもはやギャグ。なんやねんこれ。
それに物理。まさか平均切るとは。
倫理は無駄によすぎ。何も勉強してないのに。授業なんて二度と出ねぇよ(ぇ

東大実戦の席次が出てて、59位でした。
・・・SAって本当に100人も受かるんだろうか。そうは思えない。
それとも、皆基礎はしっかりしてるけど応用力が無いだけでこれから伸びるとか。だとすると基礎が出来てない私はダメなのかorz


9月20日

・第1回駿台・ベネッセ共催マーク模試

解答はまだもらってないんで予想。

英語 155/200 だめぽ
国語 140/200 ムズかった。あまり出来てる気がしない・・・
数1A 100/100 簡単。10分余った。初めて平面図形を解いたけど、実はこれ選ぶべきだったんじゃ・・・
数2B 100/100 簡単。10分余った。初めて複素数を解いたけど、実は(ry
物理 100/100 自信は無い・・・けど、40分くらいで解き終わった。多分100点のはず。そうであってくれ。
化学  60/100 化学なんて飾りでs
倫理  60/100 ムズかった。あまり出来てる気がしない・・・
5-6  655/800
英数理 455/500

数学が簡単すぎて萎えた。これじゃ模試にならんって。


9月19日

明日は駿台・ベネッセ共催マーク模試。
目標は・・・英数理で460/500かな。そろそろ後期シフト?でまともな点数取りたい。数2B頑張ろう。


9月16日

・第1回東大実戦模試

おいおい・・・いきなり返却かよ。全然心の準備出来てなかった。午前中ずっとそわそわしてた。
そして結果は・・・

教科    得点                       偏差値 平均点

英語  58/120 (6/21/15/8/8)   53.7    51.3
数学   25/120 (0/3/4/4/8/6)   50.6    24.1
国語  39/80 (17/9/13)           67.2    23.7
物理  38/60 (13/6/19)           68.1    18.6
化学  19/60 (10/0/9)             51.8    17.4
総合 179/440                       59.3   135.8
三教科 122/320         56.7    99.5

判定

理一前期 B
理三前期 E

理一合格ライン
A 185
B 167
C 145
D 125

・・・成績表を見た瞬間に複雑に顔をゆがめたのを覚えてます。

英語
何が起きたのか。英作が21/30点。ありえねぇ。早くも本番の目標点数突破一番乗り。
英語力は去年とそれほど変わってない。「易しい英語で確実に」は心がけたけど、まさかこんなに取れるとは。
逆に英作以外はダメなわけでorz

数学
何が起きたのか。自己採点よりだいぶ悪い。つーか化学より偏差値低いってどういうことよorz
完答したつもりだったのは5番と6番。5は(2)が確かに嘘っぽかったから、これで×で8点なのはしょうがない。
でも6番は何よ。(1)は普通に○がついてて、(2)は結果のところに○がついてるけど途中に「?」が二つついてる。説明不足らしい。
・・・それで点数は-14。鬼だ。でも実際の入試もこんなものかもしれない。やっぱ答案作成能力を上げないとまずいなぁ。

国語
思ったよりは出来てた。特にいいわけじゃないけど、これくらいなら十分。

物理
なんだかんだで一番よかった教科。でもコンデンサーが死んでる。コンデンサーは超重要なのに。ダメぽ。

化学
いや、まぁ去年に比べればめちゃくちゃいいわけですが。でも浪人は理科が生命線なわけで。そう考えると論外。


とりあえず、河合のオープンの結果も返ってこないとなんとも言えない。


終わった後、卒業証明書を取りに懐かしの母校へ。同じSAクラスの奴と二人で行きました。
まず第一に感じたこと。・・・すっげー疎外感。嗚呼・・・もうこの学校の生徒じゃないんだなぁ・・・と思うと無性に寂しい。
で、卒業証明書をもらったあと組主任に会いにいく。第一声が・・・
「あらら、久しぶりだねぇこの人は。生きてたか、よかった」
・・・そりゃ生きてるだろ!と思ったけど、ああ・・・そういやうちの学年は去年あんな自殺があったからな・・・
その後は、連れに向かって「君はやせたね。」って言ったあと私に向かって「君は栄養よさそうだね」とか。・・・そりゃ太ったけどさ。
「どう? 最近伸び盛りなんじゃない?」
身長は中学で止まったよヴォケェェェェェ やはり去年は落ちて当然と思われてた様子。まぁ当たり前だけど。
でもなんだかんだで最後は伸びたわけで。それからほとんど伸びてないような。
・・・ってな感じのことを言うと、
「君はどうもポジティブじゃないでしょ。もっと前向きに考えなさいよ。」
ぃゃ、そりゃそうしたいのは山々なんですがね。今更性格って変わるんだろうか。ってこう考える時点でネガティブだorz
「元々勉強できないわけじゃないんだから、あとは気持ちの問題でしょ。大丈夫だと思うけどねぇ」
・・・どうなんだろう。なんか受かる気がしないんですが。本当に。あー。
文化祭直前で忙しいみたいなんで、話はそんな感じで終了。なんか話したことでさらに落ち込んだような気がしまs

将棋部に顔出そうかとか思ったけどさすがにやめた・・・


9月12日

・第2回駿台全国判定模試

   ∧||∧
  (  ⌒ ヽ
   ∪  ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | 
    | 楕円|
  ⊂⊂__∩  
  (・∀・| | 
    | 英文法|
  ⊂⊂___ノ
  ∩∪∩
 (・∀・| | 
   | 化学|
 ⊂⊂__
      彡

終わった・・・

自己採点

英語 126/200
数学 152/200
国語 144/200
物理  88/100
化学  48/100
総合 558/800

英語:文法・・・アフォかと。他にもちょこちょこ間違えてる。かなり簡単だったので、この点数はかなり駄。
数学:楕円の焦点って何?で40点丸々吹っ飛ばす。アフォかと。あと、何故か√2/2を√2に脳内変換してしまう。物理でもやってたり。
国語:全体的にイマイチ。特に二番のエッセイが死んだ・・・
物理:悪くはない・・・けどよくはない。初っ端の簡単な熱力の問題で20分も使う。アフォかと。
 波の干渉のところでも自分でも思い出せないような混乱で時間を無駄に消費。アフォかと。
 選択問題は二体問題と円運動で、円運動を選んで途中で挫折。二体問題に切り替えたけど時間足りなかった。アフォかと。
化学:・・・・・・・・・・・

もはや何も言うまい。

あー、そうだ。デジタルハリウッド大とかいうのがあったから慶医の代わりに書いたんだけど、判定出るのかな(ぇ
・・・公式ページで調べてみる。試験科目は作文orデッサン、英語。・・・出ないかなorz


9月11日

明日は全国判定模試。比較的どうでもいい模試だけど、やっぱりある程度点数取らないと気分が悪いわけで。

目標

英語 120/200
数学 180/200
国語 165/200
物理 100/100
化学   75/100
総合 640/800

・・・無理くせーorz つーか英語が足引っ張りすぎ。前回は120点取れてないし(駄
しかも風邪の追い討ち。もうだめぽ


9月10日

ようやく一週間も終わる・・・という金曜の5限目。
左隣の二浪の人(金髪)はまぁサボりで帰宅したわけで、3人がけの机に2人。
ところが、昼休みメシから戻ってくると何故かそこに荷物が置いてある。しかも飲みかけのジュース。
今までの経験からすると、机の上に飲みかけのジュースを置いてる奴はロクな奴じゃない(断言
知らん顔で荷物どっかにやろうかとかチラっと思ったけど、実行できるはずもなく。そうこうしてるうちに持ち主出現。

・・・ベジータキター!

> ベジータ:SB所属。男。筑駒出身。二浪。金髪を立てている。背が低い。傍若無人。
  昼休みは廊下に座り込んで、廊下幅の半分以上を占拠。激しく邪魔。誰か踏んでくれ(ぉ

なんで・・・なんでよりによってこいつなんだ・・・orz
そういや数日前、奴が近くを通りがかったときに、左隣の人の席が空いてるのを見て
「○○受けてなくね?」と近くの二浪の人に話しかけてるのを見て嫌な予感はしてたんだけど。まさか現実になるとは・・・
もう、笑いをこらえるのに必死でしたよ(ぇ ベジータと命名した奴は右隣に座ってるし・・・
私が必死に笑いをこらえてたら、そいつにどつかれて「気持ちは分からなくもない」とか言われた。・・・ある意味お前のせいだy
そして5限の講師はよりによって雲K。やばい。吹き出したら絶対追い出される。笑いをこらえきるのに3分くらいかかりましt(駄
ようやく落ち着いてきたところで気づく。・・・臭いぞベジータ。
なんかよく分からんけど、マイルドな硫黄みたいな臭いがする。めちゃくちゃ不愉快。
そもそもこいつ、SCに落ちたとかいう噂だったような。ってことは完全なモグリじゃん。
しかしサイヤ人の侵略を許してはならない。私は断固戦わねばならない。ゴクウが来るまで耐えねばならない。
そう。信じれば必ずゴクウが助けに来てくれる。きっと間に合う・・・!

・・・ん?

> ゴクウ:SA所属。女。でかい。高校ではバレー部だったらしい。ベジータ一味。よく騒ぐ。やかましい。高い戦闘力を感じる。

ゴクウってこいつかy


9月7日

・駿台全国マーク模試

まぁ当然自己採点と同じ・・・かと思いきやちょっと下がってたorz

教科   得点 偏差値 平均点

英語   176/200  62.0  130.0
数1A    86/100  63.4   57.0
数2B    59/100  57.8   42.2
国語   169/200  64.3  128.0
物理    84/100  66.9   51.8
化学   67/100  56.9   53.0
倫理   63/100  52.4   58.9
5-6      637/800  64.0  483.8
5-7      704/900  62.5  548.0

判定

東大理一前期 C
東大理一後期 D
東大理三前期 E
早大理工学部物理学科 C
慶大医学部 E
東京理大理工学部情報科学科 B
ものつくり大製造技能工芸学科 A

京大後期は判定不能らしい。ってそんなのはどうでもよくて。dj。理科大すらA判じゃないってどういうことd・・・
いやまぁマークだし(逃


今度の判定模試ガンバロウ。


9月6日

復習追いつかNeeeee


9月5日

復習してませんでしt


9月1日

後期開講。・・・人増えすぎ。混みすぎ。ザケンナ。
ターレス一味は相変わらずうるSeeeeeee!! もうn

そして例のごとく予習に手一杯で復習ができない。ありえないって。SoonDieおかしいって。
「このテキストさえやれば受かる」って、そりゃこんだけやれたら落ちるわけないだろうよ。