10月29日

・第4回校内テスト

自己採点

英語 38/100
数学 75/100
国語 65/100
物理 89/100
化学 39/100
倫理 57/100
総合 363/600

・・・もはや何も言うまい。
つーかこれはやばい。英語完全放置してたのは事実だけど、こんな点数を取るとは・・・


・第1回駿台・ベネッセ共催マーク模試

教科   得点 偏差値 平均点

英語   179/200  66.6  113.9
数1A    94/100  68.4   57.7
数2B  100/100  74.7   45.9
国語   178/200  76.6   99.6
物理    90/100  73.4   48.4
化学   57/100  56.8   44.2
倫理   58/100  58.3   46.7
5-6      699/800
5-7      756/900  70.9  499.6

判定

東大理一前期 B
東大理一後期 B
京大工学部情報学科後期 C
東大理三前期 D
早大理工学部物理学科 C
東京理大理工学部情報科学科 A
デジタルハリウッド大 A
ものつくり大製造技能工芸学科 A

母集団のレベルが低すぎてアレなんですが。5-6の総合も出してくれないし、何故か5-7の本番予想が805/900とかなってるし。
理三で初めてE以外が出たけど、全然嬉しくねぇ。こんな意味のない模試受けてどうするんだ。
・・・まぁ、それでこの偏差値の化学はどうしようもないわけですg
ちなみに東理スーパーでの席次は35位・・・だったかな。


10月28日

青本を買って、
新・物理入門を買って、
神保町を適当にうろついて、
アキバ某所で漫画立ち読みしまくって、
河合で東大即応オープンとセンタープレの申し込みして、
髪切ってサッパリして、

いやぁ、授業4時間も切るとイロイロと出来るなぁ

・・・物理入門少し読んだ感想だけど、こんな本が書ける人がなんであんな授業しか出来ないんd


明日は第4回校内テスト。目標は特にない。だるい。強いていえば物理は満点で。


10月26日

山本義隆氏の授業を切った。
人物として魅せられるところはあるけど、物理の講師としては以下略
森下はイイ。東大物理も森下がやってくれればいいのに。

まぁ授業切ってもそのぶん自分でやればいいわけで。
覚悟を決めてどんどん切って引きこもって勉強したほうがいい時期になってきた。


10月24日

・駿台・ベネッセ共催記述模試

朝、何故か校舎が閉まってて長蛇の列。開門したのが試験開始の15分くらい前。ザケンナ。何様のつもりだ。
試験官は何か偉そう。ザケンナ。何様のつもりだ。しかも「暑い人いますか」とか聞くなよ。暑くねーよ。
っておい、お前! 何手上げてんだよ。「じゃあ温度下げます」 ザケンナ。何様のつもりだ。
まずいな、鼻がグズってきた・・・そこでまた「暑い人いますか」 ・・・ おい、また手上げてる奴が・・・「じゃあ温d」 ザケn
まずいな、鼻水が完全に水になった・・・止まらねぇ・・・試験どころじゃねぇ・・・うがあぁぁぁ!

・・・言い訳はもういいや。晒します。

自己採点

英語 103/200
数学 142/200
国語 114/200
物理  94/100
化学  65/100
総合 518/800

・・・なんだこの点数は。計算間違えたかと思ったけど合ってる。もうどうでもいいや。ベネッセに死す。


10月23日

明日は駿台・ベネッセ共催の記述模試。簡単だけどやたら量が多いという噂。

目標

英語 160/200
数学 200/200
国語 180/200
物理 100/100
化学  60/100
総合 700/800

・・・いかにも無理そうd


10月22日

雲Kの娘はまだ小学生だけど普通に二次関数とか分かるらしい。さすが雲K。近いうちに抜かれそうだ(駄
会話を想像してみる。

いつも通りヲタ顔に弾けんばかりの笑みを浮かべて、娘に語りかける雲K。手には東大の過去問が。
「こんな簡単な問題も解けないようでは、私の娘を名乗る資格はありません。難しい問題が出来ないのは仕方ありませんよ。
 これから出来るようにすればいい。でもね、これが解けないようではね。限度というものがありますから。頑張って勉強しないとね。」

・・・ありえなくはないな(ねぇよ


10月19日

まず何をやろうか・・・と考えたけど、去年の経験からするにまぁ化学。
多分苦手科目をやるならこの時期が最後のチャンス。12月あたりになるともうやる気でないだろうし。

というわけで、しっかりとした説明のある参考書を買うことに。
新・理系の化学にするか新研究にするかで迷ったのでボルタ電池のところで決定。
なんでも分極うんぬんは嘘で本当は水素過電圧うんぬん。というわけでこれが載ってる新・理系の化学に。

早速読んでみたけど、まだ最初の方しか読んでないからアレだけど、確かにこれは・・・イイ。
でも読むのにすげぇ時間かかる。半年早ければ・・・orz


10月13日

・第2回駿台全国判定模試

教科   得点 偏差値 平均点

英語  136/200  60.2  103.6
数学  153/200  71.8   69.4
国語  138/200  62.6  105.8
物理   83/100  71.4    43.2
化学   50/100  51.0    48.2
総合  560/800  63.6  405.7

判定

東大理一前期 C
東大理一後期 B
京大工学部情報学科後期 B
東大理三前期 E
早大理工学部物理学科 B
東京理大理工学部電気電子学科 A
ものつくり大製造技能工芸学科 A
デジタルハリウッド大 A

デジハリA判キター! ・・・とか言ってる場合じゃないけど。ちなみに14/111位でした。ここも無駄にレベル高いな・・・

英語:・・・まぁいいや
数学:どうやら難しかった様子。判定模試でこの点数で偏差値70超えるとは・・・全国模試で余計ヘコむじゃないか
国語:ダメぽ
物理:183位で一番よかった教科だけど、自己採点より低いのが気になる。答えだけなのに。んで答案を見てみると・・・
 「逆です 気をつけて」とか書かれてる。・・・これでマイナス6点。もったいなさすぎorz
化学:・・・まぁどうでm

ちなみに東理スーパーでの席次は71位。一応Aクラスの上半分には入ってる。
これでも全体としては去年より優秀らしいけどマジかよ。本当に100人も受かるんですか。


10月11日

当たり前だけど最近SoonDieなんて行ってないし、何も勉強してない。
や ば い


10月6日

全国模試の数学見直してて萎えた。↓の問題

a,bは正の整数とする。
bc=a、ca=b、ab=2√3である三角形ABCがある。
∠C=2∠Bのとき、a,bの値を求めよ。

・・・ぇ? せ・・・い・・・す・・・う・・・?
こんなの5分あれば解ける。アフォかと。なんで見落としたんだorz
あー、これ解けないなんて痛すぎ。


10月5日

やっべセンター志願票のこと忘れてt


10月3日

・第2回駿台全国模試

 

 

 

 

 ||
 ∧||
/ ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ /
  | |
  ∪∪

自己採点

英語  80/200
数学  38/200
国語 100/200
物理  80/100
化学  28/100
総合 326/800

・・・言い訳すら出来ない。


10月2日

結局風邪が治らないまま明日は全国模試。
無理。逝くって。

目標

英語 100/200
数学 120/200
国語 120/200
物理  90/100
化学  70/100
総合 500/800

・・・無理だな。英語とか国語は逝きそう。今の体調で文章読んでると頭がクラクラしてくる。
数学と理科は・・・そもそもこんな点数取れnorz


10月1日

もう10月。まずはセンターの志願票書かないと。